2009年04月01日

武蔵丘陵森林公園♪

昨日は、なずなと、埼玉県にある「武蔵丘陵森林公園」に行きました。
お友達の、ウェストハイランドホワイトテリアのうりぼうくんのママの車に乗せてもらったのですが、車の中で、うりぼうくんはなずなにごあいさつしたくてしかたがないのに、なずなは「ガウ!」「ガルルルル…」の連発。

09sinrin1.JPG

09sinrin2.JPG

09sinrin3.JPG

09sinrin4.JPG

うりぼうくんは、すっかりしょんぼりしちゃいました。
ごめんね、うりぼうくんあせあせ(飛び散る汗)


ポメラニアンのチャッピーちゃん、マイちゃん、マルクちゃんと合流。毎年一緒にこの森林公園に来ています。

09sinrin7.JPG
チャッピーちゃん

09sinrin6.JPG
マイちゃんマルクちゃん

桜は残念なことにまだ一分咲き…。

09sinrin5.JPG

でも、ユキヤナギやタンポポや菜の花がたくさん咲いていました。

09sinrin8.JPG

09sinrin12.JPG

09sinrin11.JPG


うりぼうくんは、ふられてもふられても、なずなを追いかけてました。
こんな女のどこがいいんだexclamation&question うりぼうくん…たらーっ(汗)

09sinrin10.JPG
posted by なずな・まま at 09:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2009年03月22日

クッキーちゃんとドッグカフェ

以前アシスタントをしてくれていたアキさんが、ハネムーンから帰ってきたというので、土産話を聞きになずなを連れておでかけしました。

アキさんはポメラニアンのクッキーちゃんを連れてきました。

向かったのは、新宿御苑前のドッグカフェ「WITH」。

with093211.JPG
クッキーちゃんからなずなに近づいてくれたのに…

with093212.JPG
ワンコ嫌いのなずなはまたもやヘン顔。やれやれ(−−;)
仲良くできなくてごめんね、クッキーちゃん。

ランチをして、その後チョコレートケーキを注文。
こんなにかわいいの〜るんるんアキさんのと私のと絵がちがうの〜るんるん

with093213.JPG

目の前の新宿御苑はワンコは禁止。でも、なずなをキャリーバッグに入れて、クッキーちゃんをカートに入れればもしかしてお許しがでるかも…と、交渉してみたけど、やっぱりダメでした。

with093214.JPG
新宿をさすらうポメ。

結局、新宿サブナードのペットショップ「ペットパラダイス」でお買いもの。

なずなはもう9歳なので、2、3歳の頃に買ったお洋服はヨレヨレ。なので新しいお洋服を一着買いました揺れるハート

wity093215.JPG
posted by なずな・まま at 09:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2009年01月25日

地鶏料理屋「夢見茶屋」♪

おなじみのお店、「夢見茶屋」に行ってきました。

宮崎出身の店長のご自慢の地鶏料理のお店で、ワンコ同伴OKなのでするんるん

なずなも、何度も来ているから、くつろいでます。

yumemi1.JPG

今日は、近所のお友達ワンコも一緒揺れるハート

この子です。

yumemi92.JPG

んんexclamation&question
謎の物体exclamation&question

yumemi93.JPG

yumemi94.JPG

ポメのポンちゃんです〜かわいい

ポンちゃんとは何度も会っているのに、このビミョーな距離はずっと保たれたまま…。

yumemi96.JPG

ママたち二人は、チキン南蛮でビールを飲み、今日のランチのキーマカレーをいただきました。
こちらのチキン南蛮は、自家製のソースがとってもおいしくて、私は大のお気に入りです揺れるハート

yumemi97.JPG

yumemi98.JPG
お肉がたくさん入ったキーマカレー。
私は少食なのでご飯の量を少なくしてもらいましたが、通常はもっと山もりご飯です。

帰りは、緑道をお散歩しながら帰って……

そろそろ距離が縮んだかな?

yumemi99.JPG

変わりません…たらーっ(汗)

位置情報「夢見茶屋」
http://yumemichaya.web.fc2.com/

位置情報ポンちゃんのブログ「その名はポンチャック」
http://pomchack.exblog.jp/
posted by なずな・まま at 10:08| Comment(10) | TrackBack(1) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2009年01月07日

房総の旅〜勝浦・千倉・鋸山

なずなを連れて夫と房総に行ってきました。

房総で、犬が入れる名所を調べたのですが、「勝浦海中公園」と「鋸山」しか見つからず…。
その2か所に行きました。

で、宿泊は千倉の「愛犬と楽しむ宿・しぶごえ千倉」です。

一日目に外房線で勝浦で途中下車。
タクシーで「勝浦海中公園」へ。

海中展望塔があり、階段を100段近く降りると窓から海中の魚の様子が見えます。
あいにく、水の透明度が悪かったのですが、その分割引になりました。
なずなはキャリーバッグに入って入場できました。

bousou1.JPG

bousou2.JPG

「しぶごえ千倉」は海岸沿いにあり、部屋の窓から海が見え、お花畑も見えてロケーションのいいところでした。
ワンコグッズも取り揃えてあり、ドッグランもあります。

bousou4.JPG

bousou5.JPG

bousou6.JPG

翌朝は早起きして海沿いをお散歩。日の出を見ました。

bousou11.JPG


ホテルを出て、館山駅から内房線にのりかえ浜金谷駅へ。
少し歩いたところに鋸山のロープウエイ乗り場があります。
なずなはキャリーバッグに入って乗ることができました。100円取られました。

bousou12.JPG

鋸山の頂上からは、東京湾が一望でき、横浜のマリンタワーも見えました。

bousou15.JPG

ハイキングコースは延々と階段が続いていて、ひたすら上って上って降りて上って上って降りて…を繰り返しかなりハードです。
私はキャリーバッグに入ったなずなをかついで歩いていたのでヘトヘトになりました。

でも、百尺観音、地獄のぞき、千五百羅漢道などの名所があり、なかなか見ごたえがあって有意義なハイキングコースです。

bousou16.JPG
地獄のぞき

bousou19.JPG
百尺観音

bousou18.JPG

ところで、今回一番笑えたのは、お土産物屋さんにあった「生きたサザエのUFOキャッチャー」です。
いえ、やったわけじゃないですが…(^^;)
観光客のみなさん、写真を撮ってました。

sazae.jpg

位置情報「愛犬と楽しむ宿 しぶごえ千倉」
http://www.shibugoe.com/chikura1/index.html

位置情報「勝浦海中公園」
http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/

位置情報南房総国定公園「鋸山」
http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/


posted by なずな・まま at 11:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年12月24日

近所にドッグカフェオープン♪

なずなのおうちから、歩いて5分のところに、新しくドッグカフェができましたるんるん

ペットサロン「ミグノン」さんがお隣にカフェをオープンしたのです。

さっそく、近所のお友達、シーズーのトマトちゃんとキノコちゃん、そしてポメのポンちゃんと、行ってきました〜揺れるハート

犬嫌いのなずなはペットサロンは大嫌い。
以前はミグノンさんでシャンプーしてもらっていたのですが、大型犬がいるとガタガタ震えて目に涙をいっぱい浮かべて卒倒しそうなくらい緊張するので、行かなくなってしまったのです。

その後もお散歩でミグノンさんが近づくと歩かなくなってしまうしまつ。。。

で、今回は抱っこしてお店に入ったのですが、お隣がペットサロンミグノンさんだと気がついたらしく、震えっぱなし。
ワンコは私たちの他にはいなかったのに、お隣のペットサロンからワンコの声が聞こえたらもうダメです。

とほほ。情けない。。。あせあせ(飛び散る汗)

migunon1.JPG
震えるなずな。
帰る頃、やっと慣れてきました。

migunon2.JPG
男の子のキノコちゃんは、女の子のポンちゃんとなずなに近づきたいけど、二人ともそっけないの〜。

migunon4.JPG
ママが席を外したら、ママがいる方向をじーーーっと見ているポンちゃん。「ちゃんとアタシのところへ帰ってきてくれるわよねぇ」

migunon3.JPG
お目目まん丸のトマトちゃんとキノコちゃん。

位置情報ペットサロン「ミグノン」
http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/mmainc.html

位置情報ポンちゃんのブログ「その名はポンチャック」
http://pomchack.exblog.jp/




posted by なずな・まま at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年12月10日

下北沢ドッグカフェと占い♪

なずなを連れて下北沢に行ってきました。
ネットで調べたら、ワンコOKのカフェがけっこうあるんです。
今日はその中の「NORSE SIDE CAFE」に行ってみました。

南口のピーコックの裏側のほうにあります。

simokita.JPG

simokita2.JPG

メニューが豊富で、どれにしようかしばらく迷った結果…
石焼ハンバーグドリアにしましたかわいい
とろーりチーズがおいしく、底でオコゲになっているごはんがまたおいしかったです〜るんるん

基本的に、窓際の3つの席がワンコOKですが、店員さんが機転をきかせてくださることもあるようです。
平日でしたが、ランチ時になるとお客さんがたくさん来てました。

simokita3.JPG

位置情報NORSE SIDE CAFE
http://www.northsidecafe.jp/index.html

おなかがいっぱいになったところで、「気の交流会」へ。
交流会といっても、占いをやってもらいにうかがったのです。
先生は気功の先生で、太極拳も教えてらして、お坊さんでもあり、スピリチュアルな方です。
知り合ってから20年近くたちますが、2年に一回くらいは顔を出して占ってもらっています。

昔は「貧乏だ」とおっしゃっていたのに、あるブログがきっかけでたいそうお客さんが増えてお忙しそうでした。

8月に連載していたJudyが廃刊になり、職を失った私は、いい言葉をいただきました。

「漁師は、魚が採れない時は網をつくろっている。網が頑丈になれば、いざ、大漁だった時、魚がたくさん採れる。」

なずなも占ってもらえばよかったかな揺れるハート

占いは透視カウンセリング。
気の波動を読み取ることにより、運命の流れを鑑定、指導します。
予約制。

位置情報気の交流会
http://1000da.com



posted by なずな・まま at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年11月26日

ドッグカフェ「Indy house」と武蔵野公園

府中にある、ドッグカフェ「Indy house」に行ってきました。
近所のお友達、シーズーのトマトちゃんとキノコちゃんと一緒でするんるん

位置情報ドッグカフェ「Indy house」
http://www2.odn.ne.jp/indy-house/index.html

indy1.JPG

以前も何度か来ているので、落ち着いているなずな。
今日はクリスマスの飾りつけがしてありました〜ぴかぴか(新しい)

indy3.JPG

ランチは「まろやかカレー」
辛いのが苦手な私にはとってもいいお味でしたるんるん
辛口のカレーのメニューもありますよん。

indy4.JPG

帰り道の途中に「武蔵野公園」があったので、お散歩してみました。
この公園にしみ込んだ雨水を地下に取り組んでいる「見えない貯水場」だという説明の看板がありました。
さまざまな苗木をたくさん育てていました。

紅葉がすばらしかったです〜。

indy7.JPG

indy8.JPG

indy9.JPG

indy10.JPG
モグラのおうちを発見!

位置情報都立武蔵野公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline056.html

自然の中でお散歩もできて、よかったねるんるん


posted by なずな・まま at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年11月22日

地鶏料理屋「夢見茶屋」

なずなと、ワンコ可の地鶏料理屋「夢見茶屋」に行ってきました。
http://yumemichaya.web.fc2.com/

世田谷区の代沢緑道沿いにあります。
ワンコのお散歩がてら立ち寄るのに最適です。

yumemi3.JPG

yumemi4.JPG

yumemi1.JPG

yumemi2.JPG

こちらで「犬の似顔絵会」をさせていただいたこともあります。

↓その時の様子はこちら「出張犬の似顔絵会」
http://nazuna.jp/nigaie.html

posted by なずな・まま at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年11月20日

ドッグカフェ「松蔵」

なずなを連れて、板橋にあるドッグカフェ「松蔵」に行ってきましたるんるん

matuzou5.JPG

matuzou6.JPG

matuzou1.JPG

matuzou3.JPG

ちょうど「いぬのサプリ」の新商品「ドライフード」の試食会をやっていました。

matuzou4.JPG

肝臓の数値が高いなずなは、肝臓サポート用のフード以外は、茹で野菜しか食べてはいけないことになっているので、ワンコ用オヤツも食べられません。材料に炭水化物やお肉やチーズが入っているものはあげてはいけないと獣医の先生に言われているんです。

でも、今回の試食の中に「にんじんのドライフード」があって、社長さんにうかがったところ、材料にはにんじん以外には何も入っていないとのこと。

じゃあ、なずなも食べて大丈夫ね揺れるハート
…とのことで、何年ぶりかでオヤツを買ってあげることができましたるんるん

matuzou7.JPG

「いぬのサプリ」
http://www.inunosupli.com/index.html

私のごはんは、日替わりランチの「ピーマンの肉詰め」をいただきました。
するとピーマンの肉詰め以外にも、カボチャのサラダとワンタンスープと蒲鉾とお漬け物までついてきて、とってもおいしかったです〜るんるん


ミニチュアダックスの4コママンガ「がんばれケビンくん」を載せていただいているサイト「Love Like Dachs!!」の社長さんもいらしてました。
で、次回の「がんばれケビンくん」の打ち合わせをしました。

「Love Like Dachs!!」
http://www.lovelike-dachs.com/

「がんばれケビンくん」はケータイサイトに連載中ですかわいい

kebinhyousi2.JPG



posted by なずな・まま at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年11月18日

自由が丘カフェと等々力渓谷

なずなを連れて自由が丘のカフェと、等々力渓谷に行ってきました。

最初は自由が丘のアジアン料理店に行く予定だったのですが、地図を見て行ったのにその住所のところにお店がない…!あせあせ(飛び散る汗)
電話をしてみたら「現在使われておりません云々…」
あらら。閉店しちゃったのね。。。たらーっ(汗)

で、急きょ、「PALMS CAFE」に行くことに。
またもや地図を見て探したのだけれど、見つからず…。
「もしや、ここもなくなっているのでは…」と思い電話をしてみたら、店員さんが出て、丁寧に場所を教えてくださり、お店の外に出て、携帯電話で迷子の私となずなを誘導してくださいました〜るんるん
ご親切なお店です。ありがとうございました揺れるハート
http://www.palmscafe.com/

.

jiyugaoka3.JPG

jiyugaoka2.JPG

自由が丘でおなかがいっぱいになった私となずなは、大井町線で等々力駅へ。
等々力渓谷は駅から歩いてすぐのところ。

東京23区に残された唯一の渓谷だそうです。
http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/

湿った暗い、地下のような遊歩道が続きます。
なずなを歩かせたら、ぬかるみにハマって動けなくなり…たらーっ(汗)
「もう、歩くのはいやexclamation」というので、キャリーに入れて私がしょって歩きましたあせあせ(飛び散る汗)

todoroki1.JPG

todoroki2.JPG

300メートルほどで、等々力不動尊の入口があります。
長い階段を上がると、光が差し込み地上に出て、不動尊がありました。

todoroki4.JPG

イチョウがちょうど色づいて、落ち葉がきれいでした。
ちょうど「菊まつり」もやってました。

todoroki5.JPG

お参りをすませ、階段を降りて、茶店で甘酒を飲んで一息ダッシュ(走り出すさま)

todoroki6.JPG

遊歩道を途中まで引き返すと「野毛大塚古墳」の矢印が。
階段を上がると環八通りに出て、野毛町公園はすぐ。その中に大塚古墳がありました。

todoroki7.JPG

地図を見ながら、知らない土地を一人で歩くのはおもしろいものです。
そこに小さなドラマがあります。
思いがけないアクシデントがあったり、助けられたり、出あった人とおしゃべりしたり、その場の気分で帰るルートを決めたり。
今回は、東横線と大井町線で等々力まで来たので、帰りはバスで帰ろうと思いました。
でもバス停がどこにあるかわからないので、自転車に乗ったオバチャンに聞きました。
そのバスに乗ると駒沢公園を通るのです。新発見です。

楽しい一日でしたるんるん
posted by なずな・まま at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年10月08日

猪苗代・裏磐梯旅行

杖をついて歩く87歳の母と、病気持ちのポメラニアンなずなを連れて、車の免許のない私が、猪苗代と裏磐梯に一泊で行ってきました。
天気予報が雨だということで、母が歩けて犬が入れて雨でも楽しめる…というところを探すのに苦労しましたたらーっ(汗)無事に行って帰れるでしょうか〜あせあせ(飛び散る汗)

そして予報どおりの雨の中、無事に猪苗代駅に到着雨
前もって、犬がキャリーで入れるとチェックしておいた「世界のガラス館」へタクシーで車(セダン)
http://www.shinsei-jp.net/cat1_2.html

urabandai1.JPG

ハンドリューターでグラスに絵を描く体験をし、母も楽しんでくれました。

urabandai2.JPG

urabandai3.JPG

その後、犬が泊まれる「ゲストハウス サンディーズ」へ。
http://www.sandys2000.com/
調度品や食器などは一流のもので、オーナーのこだわりが感じられるペンションです。
ただ、ワンコ用のグッズはないので、トイレシートやワンコ茶碗などは持参です。
部屋には寝巻きやお茶の用意はなく、飲み物の自販機もありませんでしたがそれもオーナーのこだわりかもしれません。

urabandai4.JPG

夕食もこだわりが感じられるごちそうで、特別に取り寄せているという霜降り牛肉はものすごくおいしかったし、どのお料理もすばらしいです揺れるハート

urabandai5.JPG

urabandai6.JPG

urabandai7.JPG

urabandai8.JPG

urabandai9.JPG


二日目は雨がやみ、ちょっと薄日もさしてきました晴れ
昨日は雲で見えなかった磐梯山もちょっと姿を現しました。
例年より紅葉が早いらしく、赤や黄色に色づいた木々も見えます。

urabandai12.JPG

このまま雨が降らないことを祈りつつ、桧原湖へ。
乗合のモーターボートで、湖の中の島めぐりをしました。なかなか紅葉がきれいでした。
この湖はもともとは川だったのですが、磐梯山の噴火でせき止められ湖になったそうです。

urabandai13.JPG
ボートのモーターの音が怖いです〜あせあせ(飛び散る汗)

urabandai14.JPG

urabandai15.JPG

その後、れんげ沼へ。
五色沼が有名なのですが、母が歩くのには無理があるので、周囲が平坦で距離の短いれんげ沼を選びました。

タクシーの運転手さんがガイドまでやってくれて、とても楽しむことができました。
ここの紅葉もきれいでした。一週間後くらいが見頃になりそうです。

urabandai16.JPG
楽しくお散歩できました〜♪

urabandai17.JPG

urabandai18.JPG

その後ランチの予定の「アロマテラス」へ。
犬同伴可のイタリアンレストランです。

オーナーは女性で、ご自分で育てた野菜や、飼っているアヒルの卵などを作ってお料理を作っています。

urabandai19.JPG
オーナーさんと。アヒルンルン、アヒルンルンるんるん

今回はほとんどタクシーを使った旅行でしたが、運転手さんにガイドをしてもらったり説明をしてもらったりしてよかったと思っています。

母も転ぶことなく(笑)なずなも元気で帰宅できましたexclamation
posted by なずな・まま at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年09月26日

なずなの病院とランチ

今日はなずなを病院につれていきました。
点眼薬がなくなったら来てください…とのことだったのです。
いつものようにキャリーバッグに入りバスに乗ります。

nisihara1.JPG

検査をしたら採光はあいかわらず固まったままなのですが、現在、視力に問題があるとも思われず、元気なので、しばらく様子をみようということになりました。

肝臓の数値が高いので、今まで3年間ほど肝臓サポートのフードが主食なのですが、茹でたキャベツやごはんもあげていたのです。
そうしたら、キャベツは問題ないけれど、ごはんは食べさせないようにと言われました。炭水化物を消化する機能がワンコは人間のようにはできていないそうです。

今後は、肝臓サポートのフード&茹でキャベツのみの食生活となります。
とにかく炭水化物と脂肪のあるものはよくないとのことです。

病院が渋谷区の西原にあるのですが、近くにおいしいフレンチのお店があると、近所のポメ友達のポンチャックさんのブログで知り、行ってみました。
ポンチャックさんのブログはこちら
http://pomchack.exblog.jp/

フレンチレストラン「Liaison」は病院から歩いて5分ほどのところでした〜るんるん
こんなに近くにワンコOKのレストランがあるなんてうれしい限りでするんるん
http://www.k-point.in/


nisihara3.JPG

nisihara5.JPG

一番安いコースを頼んだのですが、少食の私はおなかがポンポンです〜揺れるハート
とってもおいしかったです揺れるハート

nisihara8.JPG
コハダのマリネ

nisihara10.JPG
無菌豚のロースト狩人風

nisihara13.JPG
ブラマンジェとハーブティー

nisihara11.JPG

ワンコ用のクッキーやお食事もいろいろメニューがあるので、なずなに食べさせたいな〜と思うのですが…しかたないですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by なずな・まま at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年07月12日

お盆

東京のお盆は7月。
入りは13日だが、早々に今日の午後お坊さんがいらっしゃるというので、昨日なずなとお墓参りに行ってきた。

電車とバスを乗り継いで2時間ちょっと。

obon1.JPG

ご先祖様をお迎えしておかないと、お坊さんに来ていただく意味がないもんね。

父が亡くなったのはおととし。
今年で3回目のお盆を迎える。

墓地は千葉の松戸にある都営八柱霊園。
広大な敷地の中には芝生の公園や噴水や林がある。

犬はリードをつければ歩いてよい。

行ってみるとお墓は草ぼうぼう。

汗だくで一時間くらいかけて草むしりとお掃除。
その間、なずなは暑さで「ハーハー」言っている。

obon2.JPG

お墓参りが終わったら、あずま屋のそばのベンチでランチ(といってもコンビニのおいなりさん)。
そこは木陰で涼しかった。

obon5.JPG

obon3.JPG

obon4.JPG

噴水のそばには七夕飾りがあった。
ここでは毎年七夕祭りがあるのだ。

obon6.JPG

obon7.JPG

歩き疲れたので帰りは少ない徒歩ですむ都バスを選んだ。
座れてよかった〜。

obon8.JPG
posted by なずな・まま at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年06月12日

代々木公園ドッグラン

昨日、なずなと代々木公園のドッグランに行ってきた。

yoyogi2.JPG

渋谷行きのバスに乗り、代々木公園近くで下車。
さてなずなを歩かせようとキャリーバッグから出すと…
リードが付いてないexclamation×2

しまった…!リードを付けるのを忘れてしまった…!
これじゃ公園の中をお散歩できない…。

公園に行く前にカフェに行きたいので、その前にオシッコさせなきゃいけないし…。やっぱ、リードがないと困る!

そうだ!
ちょうど胴輪が欲しいと思っていたところなのだ。

ここから渋谷駅方向に向かえば、ペットショップの一軒くらいあるだろう…。
…と、なずなをキャリーに入れかついで歩き始めた。

歩けども歩けどもペットショップがない。

とうとう渋谷の東急デパート本店の前まで来てしまう。
で、東急デパートに入り屋上のペットサロンでリードと胴輪を購入。ちょうどかわいくて安いのがあったるんるん

さーて、また代々木公園の方向に歩かなきゃ。
車と人がたくさん行き交っているのでなずなを歩かせるのは危険なので、またキャリーに入れてかついで歩く。

ふう…ダッシュ(走り出すさま)

やっと目的のカフェ「TARLUM」に到着。おなかすいた〜。バスを降りてから一時間はたっている。

ランチの「鶏肉のソテーゆず胡椒とバジルのソース添え」とワインを一杯注文。

yoyogi3.JPG

すると隣にトイプードルがやってくる。
アンズちゃんっていうんだって。ちゃんとお座りしておりこうさん。

yoyogi4.JPG

yoyogi5.JPG

カフェを出て、代々木公園に入り、ドッグランに向かう。
なずなを歩かせたが、途中で疲れて座り込み。しかたなくまたキャリーに入れてかついで歩くダッシュ(走り出すさま)

ドッグランにはたくさんワンコが来ていた。

さっきカフェであったアンズちゃんも来た。

なずなはドッグランでも走ることはないのはいつものこと。
ワンコにも興味がないし、マーペースでトボトボあるいてウロウロしてるだけ。それでもそれなりに楽しそうにしている。

yoyogi7.JPG

yoyogi6.JPG

ドッグランを出て帰ろうとすると、なずなはまたも歩こうとしない。自分からキャリーに入ってしまう。

yoyogi9.JPG

しかたなく、またかついで歩く…。
せっかくリードを買ったのに…exclamation

yoyogi10.JPG

yoyogi11.JPG

posted by なずな・まま at 09:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年04月05日

地鶏料理屋さんにランチ

なずなです。

近所のおともだち、シーズーのトマトちゃんキノコちゃん、ペキニーズのまおちゃん、ヨーキーのデニーちゃんと、自転車で、地鶏料理屋さんの「夢見茶屋」に行ったのるんるん

環七道路を走って世田谷の緑道を走ったの。桜はもう散っていたけど、たくさんの人がまだお花見をしていたよ。

「夢見茶屋」は古民家を生かしたくつろげる雰囲気のお店で、お花見のお客さんが次々入ってきたけど、あたしたち予約していてよかった〜。
店長ご自慢の地鶏南蛮はママのお気に入りで今日もご注文〜るんるん
窓から桜吹雪が見えてきれいだった〜かわいい

2008453.JPG
左からデニーちゃんキノコちゃんとまとちゃん、なずな。

2008454.JPG
左がなずな右はまおちゃん。

2008451.JPG

お客さんの中にはポメちゃんもいて、ママが以前メールでお話したことのある方のワンコ、くりんちゃんとまろんちゃんだったのーぴかぴか(新しい)

2008452.JPG
左からくりんちゃん、まりんちゃん、なずな。

夢見茶屋のHPはこちら↓
http://yumemichaya.web.fc2.com/

ママたちはおなかがいっぱいになっておしゃべりも一段落。
お店を出て下北沢まで自転車で。

「ボンデュシュッドゥ」でお茶とケーキるんるん

たまに近所のおともだちと一緒におでかけも楽しいわん揺れるハート

2008456.JPG

posted by なずな・まま at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年04月03日

妙正寺川のしだれ桜

なずなです。

ママとおばあちゃんと一緒に、妙正寺川のしだれ桜を見にいったの。

なんと、川の両側にみごとにしだれ桜の並木があって、す〜っごくきれい〜〜揺れるハート

sidarezalira2.JPG

たくさんの人やワンコがお散歩してたわ。
今日は青空で風もなくて、いいお天気だったもんねー。

sidarezakura1.JPG

sidarezakura4.JPG

妙正寺川は妙正寺池から流れているのかな?
お池がある公園の隣には、妙正寺というお寺があるの。
その境内の左右にも、りっぱなしだれ桜があって、すごくきれいだったわん揺れるハート

sidarezakura3.JPG

おばあちゃんは最近足が弱っちゃったので、往復タクシー。
あたしはタクシーの中では、キャリーバッグに入っておとなしくしてたわよ。

でも、1台目のタクシーに「犬はダメ!」って強く乗車拒否されたのには悲しくなっちゃった。拒否されたのは初めてよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もしかして、動物アレルギーの運転手さんだったのかもね。それともワンコが苦手とか…。だったらしかたないわね。

2台目のタクシーの運転手さんは、やさしいワンコ好きの方で、「うちもトイプードルを飼ってるんですよ。」ってワンコの話題でママと話がはずんでたわ。

「こんなに見事な桜とは思わなかった。」っておばあちゃんも満足してたし、よかった、よかった。

posted by なずな・まま at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年03月12日

国営武蔵丘陵森林公園

なずなです。

きのうユリちゃんがアトリエに来たあと、あたし下痢ピーになっちゃって、ママがとっても心配してたの。(あたし、人間用のクッキーの盗み食いなんてしてないわよ!)

今日は森林公園に行く予定だけど「なずな一緒に行ける?」って、ママ。
あたし今朝は絶好調よー。夕べ絶食した効果かしら。おなかも痛くないし、「あたしもいくー」ってママにお願いしたの。
ママが押入れからあたしのキャリーバッグを出したら、その気配ですぐにあたしも一緒に行けるだなってわかっちゃう。
飛び出してキャリーバッグに自分で入って、ママのお支度が終わるのを待ってるの。「ママ早く一緒におでかけしようよー。」

キャリーバッグに入って丸の内線に乗って山手線に乗って東武東上線に乗って森林公園駅に到着。
ポメ友達のマイちゃんとマルクちゃんが待っていてくれて、車に乗せてもらって森林公園へ。
そこでまたポメ友達のチャッピーちゃんが待っていてくれたの。

blog35.JPG

森林公園には毎年、梅や桜や紅葉の季節に来ているけど、マイちゃんマルクちゃんチャッピーちゃんとはいつも一緒。今まで何回来たか忘れちゃったくらいたくさん来ているの。

今日は梅も福寿草も満開。

blog32.JPG

blog33.JPG

梅の花が落ちていたので頭に飾ってみたけど、どお?
blog34.JPG

いつものコースを歩いていつものように南口のそばにあるドッグカフェ「カフェミント」でランチ。

楽しい一日だったわんるんるん

いつも都会の真ん中でお散歩してるから、こういう自然の中でお散歩すると癒されるのよね〜揺れるハート

下痢ピーも治っちゃったexclamation
posted by なずな・まま at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年02月28日

蚕糸の森公園とドッグカフェ

なずなです。

今日はお天気もよく風もやわらいだので、ママと「蚕糸の森公園」に行ったの。
青梅街道と環七道路が交差した高円寺陸橋のそばにあるのよ。

園内には人工の滝や川や池があって、のどかにお散歩を楽しめたわ。

blog21.JPG

blog22.JPG

blog23.JPG

その後は、近くのドッグカフェ「CAFE SEVENS」へ。
初めて行くお店なの。
常連さんのワンコがたくさん来ていて、ワンコが苦手なあたしはしばらくキャリーバッグから出られなかったけど、ママがみなさんとお喋りをしているうちに、バッグから出てみようかなって気分になって、みんなにごあいさつ…するつもりが、つい「ガウexclamation」って言っちゃった。
みなさん、ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

blog20.JPG

看板犬のセブンちゃんは、おりこうさんにちゃんと看板犬のお勤めをしていて、感心しちゃったー。
あたしにはとても無理だわ〜。

左側がセブンちゃん。
blog19.JPG
posted by なずな・まま at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ