2010年03月07日

デカポメ登場!

アシスタントさんのももぞう姉さんちに遊びに行きました。
デカポメのももぞうくんがいます。
なずなは2.7キロ。ももぞうくんは7.8キロです(#^.^#)

なずなとももぞうくんは、過去に飼い主同士が決めたいいなずけだったんですが…

なずなの「犬嫌い」のため破談になり…

でも、今でもももぞうくんはなずなを慕ってくれてるんです(T_T)
せつないです…。

momotaku1.JPG

momozou2.JPG

momotaku3.JPG

momotaku4.JPG

momotaku5.JPG

momotaku6.JPG

momotaku7.JPG

momotaku8.JPG

momotaku9.JPG


ごめんね、ももぞう〜〜(T_T)

こんなわがままな女のことは、早く忘れて、新しい恋を見つけてね(^^;)♪

posted by なずな・まま at 16:56| Comment(14) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
あはははははは!!!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なずなちゃん、めっちゃ可笑しい〜〜!!
どんだけ嫌なんでしょうね(*≧m≦*)ブプププ
ももぞう君、優しそうなお顔のナイスガイなのにね〜〜。

それにしても、7.8キロってけっこう大きいですよね!?
なずなちゃんと比べたら倍以上……。
ダックスなんかは、スタンダード・ミニチュア・カニンヘンと大きさのクラスがあるけど、ポメラニアンにもあるのでしょうか??
私のイメージでは、ポメちゃんてそれこそなずなちゃんくらいがスタンダードな感じで、そんなに大きいってイメージがないのですが…。
ももぞう君は、かなり大きそうですね(^^;)
でも、キリッとしたお顔だちでイケメン〜♪♪
なずなちゃんにはフラれちゃって残念でしたが、元気出してネ!(^^;)
Posted by かよぽん at 2010年03月07日 21:47
ももぞうくん大きい〜(≧▽≦)
可愛いですね〜♪
いつもなずなちゃんだけ見てるから、あんまり分からないけど、
ももぞうくんといると、なずなちゃんがいつも以上に小さく見えます〜!
ももぞうくんは、なずなちゃんとおすもうしたりお話したりしたいんですね〜♪
優しそうな男の子だけど、なずなちゃんはかなり怖がってるみたいですね(^_^;)
怖がってる様子が、クゥみたいです(笑)
Posted by cooco at 2010年03月07日 22:54
>かよぽんさん

ももぞうくんは、すっごく人当たりがよくていつも笑顔で元気で、イイコなんですよ〜。
ももくんの良さがわからないなずなは、おばかさんです(>_<)

ももぞうくんと結婚してかわいい赤ちゃんを…と夢見ていたのに、がっかりです(T_T)

ポメは大きさのクラスはないと思います。
でも、もともとはたぶんサモエドを小さく改良したものなので、たまに大きなポメちゃんがいます。
10キロの子を見たことがありますよ!(@@)

ポメラニアンは、ドイツのポメラニア地方の貴婦人が、お部屋で飼いたいがために、サモエドを改良し小さくしていったものだったような…。
玄関のチャイムを知らせるベルドッグとして飼ったみたいです。
人間の勝手な都合で小さくなっちゃったんですね〜。
ペット用のワンコはみんな、人間が作ったものなんですね〜(−−;)
Posted by なずな・まま at 2010年03月08日 06:25
>coocoさん

ほんとにまったく、もうちょっとももぞうくんと仲良くしてほしいです(>_<)
ももくんはなんにもしてなくて、仲良くしたいだけなのに、こんなに怖がるなんて失礼ですよね!(-"-)

フワフワで笑顔がかわいくて、人当たりのいいももぞうくんが、わたしは大好きです!(#^.^#)

クゥちゃんもワンコ苦手なんですよね。
もしなずなと二人であったら、3メートルくらい離れてるでしょうか(>▽<)♪
それも笑える〜♪
Posted by なずな・まま at 2010年03月08日 06:30
せんせ〜、ももぞうは7.5キロです〜っ(> <;)(300gを気にする飼い主(笑)。

ももはなっちゃんに威嚇したりするわけではありませんが、
あのガタイとテンションは、なっちゃんにとっては十分脅威なのではないかと…(− −;)。
またぜひいらしてくださ〜い☆
Posted by ももぞう姉 at 2010年03月08日 10:32
ももぞうくん、イケメンじゃないですか〜!
今でもなずなちゃんを思ってるなんて・・・
なずなちゃん、罪な女性ですね〜(*^_^*)
ポメラニアンは、みんな小さいのかな?って勝手に思い込んでましたが大きなポメちゃんもいらっしゃるんですね(#^.^#)
Posted by いずみ at 2010年03月08日 17:02
 デカポメももぞう君、とてもポメとは思えない大きさね。見慣れてるなずなちゃんがとっても小さく見えちゃう。見た目はほたると大きさ変わんないかもね。ちなみにほーちゃん4.8キロになりました!
Posted by キリコ at 2010年03月08日 17:12
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なずなちゃんったら目も合わせないうえに
ずっと背を向けいてるよ〜!!
それでもあの手この手で関わりを持とうとしてるももぞう君
健気じゃ〜 (´;ω;`)ウゥゥ

ももぞうクン 確かに大きいですが
めっちゃ素敵な笑顔のワンちゃんですね〜
愛くるしいゆえに 尚更せつないです (^。^;)
Posted by ばぶ at 2010年03月08日 20:51
>ももぞう姉さん

いつもいつも、ももぞうくんに申し訳ないと思いながら、なずなの教育ができずにすでにいく年月…(−▽ー;)

でも、もうちょっと年をとって、ももぞうくんがおじいさんになったら、テンションが下がる可能性もあるので、そうしたら二人で縁側でお茶でも……ね♪(#^.^#)
Posted by なずな・まま at 2010年03月09日 06:15
>いずみさん

ポメはたぶん、サモエドというデカいワンコを改良して小さくしていったものなので、たまに先祖がえり(?)というか、大きなポメちゃんがいます。10キロの子を見たことがありますよ。

そもそも、人間の都合でどんどん小さくしていくのが、無理があるような気もします。

そうです。なずなは罪な女です(T_T)
こんな性格だから他の男の子にはまったくモテないので、思いを寄せてくれるのはももぞうくんだけなんですよ。それなのに、あぁそれなのに〜(>_<)
Posted by なずな・まま at 2010年03月09日 06:19
>ばぶさん

そうなんです。
ももぞうくんはハンサムだし気立てはいいし、明るくて元気だし、お婿さんには申し分ないんです。
それなのに、なずなったら…(>_<)

目は合わせないし、玄関入ったとたんに後ろ向くんです〜。ももくんに失礼です〜(>0<)

なずなの好みは、何しても反応がないボーッとしたお年寄りワンコなの(^^;)
そういうタイプだと近寄っていくんです。

だからももぞうくんがおじいさんになって、少しテンションが下がるのを待ちます。
老いらくの恋って可能性もあるもんね♪

でもももくんはおじいさんになっても元気いっぱいかも〜(−▽ー;)
Posted by なずな・まま at 2010年03月09日 06:29
>キリコさん

ほーちゃん、もうじきなずなの倍の体重になるかも〜(^^;)
にゃんこの方が、見た目より重くてどっしりしてるよね。
こりゃ、今度行った時はなずながヤラレちゃうかもなk(−▽−;)
Posted by なずな・まま at 2010年03月09日 20:01
みおも、ももぞうちゃんに会いたいです。
Posted by みおパパ  at 2010年03月10日 10:27
>みおパパ

みおちゃんなら、お友達になれると思います(#^.^#)♪
いつもワンコと仲良く遊んでるもんね♪
Posted by なずな・まま at 2010年03月10日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36109818

この記事へのトラックバック