2010年03月05日

「フォアミセス」4月号に掲載されてます♪発売中〜ヽ(^o^)丿♪

今、発売中の「フォアミセス」4月号に、私なずな・ままこと麻乃真純の作品「姑のダシ嫁のスパイス」が掲載されています。

syutome1.JPG

syutome2.JPG

タイトルのとおり、嫁姑のお話。

明るく楽しくでもちょびっとホロッとするホームドラマですよん(#^.^#)

家族は思いやり合いながら暮らしていこうね、というテーマです。

私自身はなかなかむずかしいことですが、マンガの世界は「理想」でもあるので、自分のビジョンをいつもテーマにするようにしています。

今回の作品に登場するお姑さんは「慢性硬膜下血種」という病気になるのですが、これは実際に私の母がなった病気です。
その時は大変だったけど、ネタにしてしまうと、病気もプラスの出来事にとらえることができるから不思議です。
人生ムダはないんですね〜(*^^)v

前回の「肩よせ合って」という作品では、主人公が「石灰性腱板炎」という病気になるのですが、これも私自身が体験した病気です。
http://nazuna.sblo.jp/article/28983141.html

その時の読者さんの感想を、担当さんがコピーして送ってくれました♪

syutome3.JPG

カンゲキ(>▽<)るんるん

この作品を読んで、初めてこの病気のことを知った方がけっこういらっしゃって、ネタにしてよかったな〜と思いました。

とは言っても、健康で仕事ができるのが一番ですよね。

posted by なずな・まま at 07:02| Comment(12) | TrackBack(0) | マンガのお仕事
この記事へのコメント
読みました〜〜〜!
で、勝手にブログに感想を書かせてもらいました(>_<)スミマセン
今回の病名も私、始めて知って「こんなことがあるんだ〜!」と驚いてしまいました。
「年をとったからかなあ」なんて勝手に思い込んだらダメなんですね・・・。
Posted by いずみ at 2010年03月05日 16:37
>いずみさん

感想を書いていただいてありがとうございます。
あたしったら、自分のことしか書いてないよ〜(^^;)すんません。B型なんで。。。

いずみさんの作品もほのぼのしてよかったです♪
くわしくは、そちらにおじゃましてコメントしてきます。
また、一緒の雑誌に載るといいですね(#^.^#)
Posted by なずな・まま at 2010年03月06日 07:01
凄い!掲載おめでとうございます♪
永遠のテーマー嫁&姑のお話なんですね。
ドロドロしたお話では無くて、明るくてちょびっとホロッとするホームドラマなんですね(*^-^*)
思いやりが大切ですね。
私は身近に姑とは暮らしていませんが、遠く離れていても大切な存在です。
私事ですが、秋には姑になりまする(^0^)
やっと、息子も結婚する事になりました。
連日、若い二人が決めた挙式場(ウェディングレストラン)に出かけて試食です。
フレンチなので、食べすぎてヤバイですぅー^^;

なずな・ままさんの今後のご活躍を楽しみにしています♪
Posted by デニーママ at 2010年03月06日 13:40
>デニーママさん

え〜〜っ\(◎o◎)/!
お姑さんになるんですか?!

息子さん、おめでとうございます!!(#^.^#)
よかったですね〜。
でもちょっとさびしいかな?
でもデニーちゃんがいるから大丈夫ですね!(*^^)v

嫁姑は永遠のテーマですよね。

ネタがあったら教えてね〜。
Posted by なずな・まま at 2010年03月06日 15:48
わ♪すごい♪
今度は嫁姑問題ですか〜
面白そう・・(≧▽≦)
明日買って来ま〜す♪
Posted by cooco at 2010年03月06日 23:23
>coocoさん

ありがとうございます。
嫁姑は永遠のテーマです〜(^^)

でもホントはワンコものを描きたいのよねー。
Posted by なずな・まま at 2010年03月07日 17:02
買いました!読みました〜〜♪
やさしい心温まるお話しでしたね。
義母を思い出しました。
彼女はあっという間に逝ってしまったけど、
私にとって大切な人です。
病気のことも知ることができました。
いろいろな病気がありますね。
自分だけが大変なわけじゃないんだって、
当たり前のことを改めて考えました。
Posted by teku-teku at 2010年03月09日 18:50
フォアミセス4月号、さっそく、購入してみます。
Posted by みおパパ at 2010年03月10日 10:36
すご〜〜〜〜い。
いじわるそうな感じが出てる〜〜(笑)
Posted by うめ at 2010年03月10日 19:25
>うめさん

あたしの「姑」のイメージはこんなもんさ(−▽ー;)
Posted by なずな・まま at 2010年03月11日 06:51
残念ながら、我が隣町の書店では、3店とも、もう売り切れていてみつかりませんでした。
「光とともに」が掲載されていたせいかもしれませんねえ!
次回は、もっと早く書店にいかなければ!
Posted by at 2010年03月11日 09:37
>徹さん

お返事が遅れてすみませんでした。

そうでしたか。たぶん発行部数も少ないので、最初から売ってなかったのかもしれません(−▽ー;)

さがしていただいてありがとうございます!
Posted by なずな・まま at 2010年03月16日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35999604

この記事へのトラックバック