2010年02月20日

梅まつりとドッグカフェ♪

なずなと一緒に、世田谷区にある羽根木公園の梅まつりに行ってきました。

お友達の、ポメラニアンのマイちゃんとウエストハイランドテリアのうりぼうくんも一緒です。

梅を見る前に、ドッグカフェ「ティアハイム」で腹ごしらえとおしゃべり(#^.^#)

hanegi1.JPG

hanegi2.JPG

しかしなずなはあいかわらず…(>_<)

hanegi3.JPG

マイちゃんもポメらしくマイペースです。

hanegi4.JPG

このお店の中央にはワンコが遊べるプレイスペースがあります。

hanegi5.JPG

しかし…(−−;)

hanegi6.JPG




カフェを出て、羽根木公園をお散歩。

hanegi7.JPG

hanegi8.JPG

hanegi9.JPG

hanegi10.JPG

hanegi11.JPG

集合写真を撮ろうと思ってもみんなバラバラ…(−▽−;)

hanegi12.JPG

この真ん中でアクビしているヒトのせいですよ〜。

hanegi13.JPG

hanegi14.JPG

これがせいいっぱい。
あ〜、ちかれた(−−;)=3

もうちょっとみんなと仲良くしてほしいです〜(>_<)

hanegi15.JPG
posted by なずな・まま at 09:10| Comment(18) | TrackBack(1) | ポメラニアンなずなとおでかけ
この記事へのコメント
 梅が見ごろでとってもきれい。なずなは相変わらずなのね。
Posted by キリコ at 2010年02月20日 13:54
なずなちゃん、今日も可愛いお洋服〜♪
お洋服似合いますよね〜!
そこのカフェ、他の方のブログでも見た事あります♪
有名なのかな〜?
自分より大きいうりぼう君に、ガウっと一喝してるなずなちゃんが、
可愛い・・(≧▽≦)
ワンコの3ショット、撮るの大変ですよね〜!
でも、良い子に並んでますね♪
梅、とっても綺麗〜!
なずなちゃんは・・大あくび出ちゃったね〜(≧ω≦ )
やっぱワンコは花よりだんごですね〜(笑)
Posted by cooco at 2010年02月20日 21:48
お〜!梅だぁ〜〜!!
キレイですね〜!!

私も、先日某所にお出かけした時に、見ましたよ〜梅!
梅はまだかなり寒い時期から咲くので、“春の花”という実感があまりしませんが、暦の上でだけ言えば“早春”の花ですよね〜。
紅白2色あって、おめでたい印象なのもまた、この時期には良いですね!

で、なずなちゃんは相変わらずお友達わんちゃんとはビミョーな距離感ですね(笑)
うりぼう君、セーターの色が素敵〜〜!
なずなちゃんのお洋服も可愛いですね!お似合いです(^^)
Posted by かよぽん at 2010年02月20日 22:37
>キリコさん

梅は満開の木もあればまだ蕾の木もあって、まだまだ見ごろは続きそうです。
まあ、なずなは誰と会ってもこの調子だよ(^^;)
Posted by なずな・まま at 2010年02月21日 10:32
>coocoさん

ワンコは梅はどうでもいいもんね(^^;)
で、なずなの場合ワンコにも興味がないし…でアクビが出ちゃいました。

お洋服はね、毛がショボショボなんで、はずかしくて裸じゃ歩けないの〜(>_<)

このドッグカフェは有名なのかな?
比較的長く続いてます。なずなは確か4回目。
ドッグカフェってすぐなくなっちゃうもんね(T_T)グスン こちらは続いてくれることを祈ります。
Posted by なずな・まま at 2010年02月21日 10:36
>かよぽんさん

梅は桜に比べると地味だけど、日本独特な風情がありますね。
まあ、私は甘酒の方が興味があったけど…(^^;)

うりぼうくんは、ワンコにごあいさつするのが楽しいんだけど、なずながこんな調子で、マイちゃんもマイペースなので、一人でたそがれていてかわいそうでした。
なので、梅まつりに来ていた他のワンコにごあいさつしてました。
もう何度も会っているんだけど…なずなが毎回この調子なのでいつもうりぼうくんに謝ってます(>_<)トホホ
Posted by なずな・まま at 2010年02月21日 10:41
みおも、そちらの方面に遊びに行きたいです。
パパ〜 東京に行きた〜い。
素敵な、集合写真です。
Posted by みおパパ at 2010年02月22日 17:44
なずなちゃん 今日も可愛い洋服着てお友達と仲良くルンルン・・・
とはいかなかったようですね (^▽^;)
向き合ってるのにお互い何処見てんだか状態の
うりぼうくんとの2ショット笑っちゃった (* ̄m ̄)プッ

梅 めっちゃキレイですね〜
寒い時期にこうして咲いてるお花見ると 何だか嬉しくなってきます。
先日両親と九州に行って来たのですが あちらも満開で
それはそれはキレイでしたよ〜
でも地元に帰ってきてからは一度も見てない (T▽T;)あぅ
次の日曜にでも梅探ししてみよっかな〜
って もう散ってたりして (゜_゜i)タラー・・・
Posted by ばぶ at 2010年02月22日 21:37
ティアハイムさんに行かれたのですね。
以前はよく行っていたのですが、ここの所ご無沙汰だわ〜
プレイスペースで喜んで遊んでいたのは随分前かな?
今じゃその気分にならないデニーです(*^-^*)
みんなが仲良くって難しいですよね。

羽根木公園の梅の開花はそれぞれですよね。
特に中央の梅はこれからかしら〜?
紅梅綺麗だったでしょう♪
終わる前にもう一度行きたいと思っています。
と言うのは、仲良し友達さんのリクエストなの〜^0^
Posted by デニーママ at 2010年02月22日 23:25
最近(前から?)ネットはさぼってばかりのワタクシ(^_^;)やっと見にきました〜
楽しい一日でしたね(^-^)v
帰りはグリーン席を奮発して、ゆったり帰りました〜
普段はグリーン席なんて乗らないけどワンコ連れの時だけ特別です。
さて、私もこれからアップしようかな。。
Posted by naoko at 2010年02月23日 01:21
>みおパパさん

東京も、ワンコが遊べるところがたくさんあるよ!
みおちゃんもおいで!(#^.^#)

町の公園は犬立ち入り禁止のところがほとんどですが、この羽根木公園はOKなんですよ♪
Posted by なずな・まま at 2010年02月23日 08:46
>ばぶさん

おお!
九州に行ってきたのね(#^.^#)
やっぱりあちらはあったかいんでしょうね〜。
なんだか東京はずっと真冬のような寒さで、日照時間も短く、みんな元気がないんですよ。
でも、この日はなんとか太陽が顔を出し…よかったです♪

梅は木によって、早咲きだったり遅咲きだったりいろいろだから、お散歩するうちに見つかるかもしれませんね。
いい匂いですよね。
ベルちゃんのお鼻が曲がるかな?(>▽<) あ、食べ物の匂いじゃなきゃダメか。。。

しかし、なずなのこの距離の取り方は…一生治らないかも…(−▽ー;)
Posted by なずな・まま at 2010年02月23日 08:52
>デニーママさん

羽根木の梅は、まだ開花していない木もありましたよ。
まだまだ見られるんじゃないかな?(#^.^#)
ドッグカフェはどこに行っても、運営が大変だろうな〜って思っちゃいます。
あそこはネットでワンコご飯を売ったりしてますね。そっちに力を入れてるのかな?

デニーちゃんはプレイスペースで遊ばなくなっちゃったのね。
なずなも、写真を撮ろうと思ったからプレイスペースに入れたんだけど、遊ばないよ。うりぼうくんもマイちゃんも、入れてもすぐに出て行っちゃうの(^^;)
Posted by なずな・まま at 2010年02月23日 08:57
>naokoさん

ええ?グリーン席?\(◎o◎)/!

naokoさんちって、遠いんだね…(−−;)

羽根木公園の梅林は思ったよりも小さくて、あまりお散歩もできなかったね。
わざわざ来てもらったのに、ごめんね〜。
昔行った時はもっと大きいような気がしてたんだけど…(^^;)

まあ、3人ともまったりな人たちなので、あんなペースでよかったかも。
うりぼうくんだけがかわいそうだったね(笑)
Posted by なずな・まま at 2010年02月23日 09:00
あははは・・なずなちゃん頑張ったね♪
ちゃんと3ショットで写真撮れてますね。
カフェでもそれなりに楽しんだと思いますよぉ〜。
ポン太もずっとガウガウで写真も
ポツンと離れて・・が続きましたよ。
今もガウガウはしますし・・写真も微妙ですが
慣れてはきてるみたいです。^^;
梅きれいですね♪
こちらはまだちらほらです。
なんでかなぁ・・・。
和歌山だとすっかり咲いてるのかも?
ピンクの梅がほんとに可愛いです。
Posted by コポ at 2010年02月23日 09:30
梅もキレイに撮れていて、
3わんこショットも頑張ったかいあって
ちゃんと撮れて良かったですネ♪
びみょうな距離もカワイイ〜!(=^m^=)

カフェも羽根木公園も初めての所だったので
楽しみにしていたんですけれど・・・
チャッピーは元気だったから
連れて行ってあげられなくて、
なずなちゃん達にも会えなくて残念でした(>_<)

また機会がありましたらヨロシクお願いします。。☆
Posted by みゆ at 2010年02月24日 22:58
>コボさん

ポン太くんもガウガウしちゃうんですね(#^.^#)
でも、それもまた個性でかわいいですよ〜。
なずなはもう10歳なので、今からキャラクターが変わることはないと思うんで、もうこれをネタにするしかないです(−▽−;)

そちらは梅はチラホラですか?
このところ、東京はすっごくあたたかくて、タンポポまで咲いちゃいました♪
Posted by なずな・まま at 2010年02月25日 08:59
>みゆさん

お会いできなくて残念でした。

でも、この公園、思ったよりもちっちゃくて、いつも森林公園で遊んでいるみゆさんとチャッピーちゃんにとっては物足りないかも(^^;)

集合写真はいつも苦労しますよね。
でも、ちゃんと撮れなくてもご愛敬でよしとします〜(#^.^#)

また今度一緒にどこかに行きましょう!
Posted by なずな・まま at 2010年02月25日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35429562

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/21 08:57)
Excerpt: 世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2010-02-21 08:59