2010年01月12日

伊豆城ヶ崎海岸と伊豆高原♪その2

私ととうちゃんとばあちゃんとなずなの4人の一泊伊豆旅行。

チワジーニョにお泊まりした翌朝、「これが見たくてここに泊まったのよ〜」というくらい楽しみにしていた、日の出を見に行きました。

早朝6時半のお散歩。野生のリスがチョロチョロしてました。

日の出スポットの吊り橋に到着。
太陽が見えるはずの方向の海そじっと見つめ、日の出を待ちます。

さてさて、カメラもスタンバイしなくちゃ…!
と思ったけど…電源がつかない!\(◎o◎)/!

ついに壊れたか〜?!
しかも一番楽しみにしていた日の出の瞬間に…?!

と思ったら、バッテリーが入ってない!

そうでした。ゆうべ、なんとか元気にデジカメに動いてほしくてバッテリーを充電。…して、コンセントにさしたまま、カメラを持ってきてしまいました(T_T)

うわ〜んあせあせ(飛び散る汗)

しかたないので、ケータイで撮ることに。

太陽が出てきました〜〜ぴかぴか(新しい)

izu2.jpg
右上の白い線は飛行機雲です。

izu201019a.jpg

izu14a.jpg
ずっと待たされたなずな。ハナミズが出てます(^^;)


チワジーニョを出る前に、オーナーさんが写真を撮ってくれました♪

izu201014a.jpg

この身長差が笑えるでしょ?
とうちゃん178p、私は155p、ばあちゃん133pです(^^;)

そして「伊豆シャボテン公園」へ。
私が見たいのはカピバラの入浴シーン揺れるハート

まずはチンパンジーの芸を見て…

izu201016a.jpg

それからカピバラの入浴を見るため移動。

なんか、すごい人だかりができてました。カピバラさん大人気なのね。

お湯を入れるとワラワラとカピバラたちが浴槽に入っていきます。

かわいい〜揺れるハート

さ、写真、写真…と思ったら…
なんとここでデジカメがこと切れて…exclamation
目が半開きになったまま、息絶えましたダッシュ(走り出すさま)

チーーン(T_T)

なのでこれ以降、ずっとケータイの画像になります。

izu201017a.jpg

お正月ということでゆず湯です。

izu201018a.jpg

ゆっくりといろんな動物たちを見て回りたかったのですが…
この日はものすごい突風で…(>_<) 寒い〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なので温室に避難。
世界のサボテンを見て回りました。
なずなはキャリーに入れて私がかついで歩きました。

izu201024a.jpg
なずなはこちらも興味がないご様子。。。(−−;)

izu201015a.jpg

なずなのバッグの下にあるのは、ばあちゃんのシルバーカート。
ばあちゃんは88歳なのでこれがないと長く歩けません。
階段はとうちゃんがカートをかついで歩きました。
いっそ、なずなをワンコカートに入れてばあちゃんに押してもらえば私はラクだったかも〜(^^;)

展望台から富士山が見えました!

izu201020a.jpg

ケータイで撮ったので望遠ができずイマイチ…。

izu201021.jpg

こちらが、目が半開きのままお亡くなりになったデジカメ。
今までお疲れ様でした。(合掌)

でも、お天気にも恵まれて、4人とも無事に帰ってきて、よかった、よかった(^^)

で、なずなが今回の旅行で一番気に入ったものは…

izu201022a.jpg

チワジーニョに用意してあったワンコ用のベッド揺れるハート …らしいです(−▽−)
posted by なずな・まま at 11:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ
この記事へのコメント
なずなままさん、こんにちは。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
それから、こちらも遅くなりましたが・・・
♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪

ご家族でのご旅行、楽しそうな様子が伝わってきました!
ケータイの画像でもちゃんとわかります^^
久しぶりに海の見える場所に行きたくなりました。
美味しいお魚が食べたい☆カピバラさんも見たい☆
それにしても、柚子湯って・・・ウケました。

ご主人、と〜っても優しそうな方ですね。
すごく大きい方なのかと思ったら目の錯覚でしたか。
なずなままさんとお母様は小さくて可愛いなぁ♪
Posted by teku-teku at 2010年01月12日 16:17
おお〜〜!!初日の出!!
いいですねー(^^)
私の家はお盆と正月には親戚が集まる家(つまり、本家)だったので、子供の頃から“盆・暮れ・正月”にはどこへも出かけられない家でした。
もう今では親戚もほとんど来ないし、どこへ出かけてもいいんじゃない?って思うんですが…なんとなく習慣で…(笑)

カピバラさん、かわいくって私も大好きです(^^)
シャボテン公園はキャリーに入っていればわんこOKなんですね!
伊豆には以前にお泊りした、結構お気に入りのお宿とドッグランがあるので、また行きたいなぁ…♪

デジカメさん、お疲れ様でした!!
今度は新しいデジカメさんが登場するんでしょうか?(^^)
次回は初日の出にリジベンジ!ですね
Posted by かよぽん at 2010年01月12日 23:14
あらら!せっかく充電したのに、忘れちゃったなんて(≧▽≦)
でも、携帯のカメラ、キレイですね〜!
私の携帯、古いからこんな綺麗に写真撮れないんですよ〜!
3人の身長差が、なんだか可愛いです〜〜♪

カピパラさんも見たんですね〜♪
こないだテレビで、入浴シーン見ましたよ♪
いいな〜伊豆、また行きたいです(=^▽^=)
なずなちゃん、カートあるのね!って思ったら、
シルバーカートでしたか(≧▽≦)
クゥので良かったらお貸ししたのにな〜!
なずなちゃん、旅行の思い出はベット?(≧ω≦ )
寝心地良かったんですね〜♪
Posted by cooco at 2010年01月13日 01:59
携帯でもがんばったね〜〜。
しっかしばあちゃん元気だな〜。
Posted by うめ at 2010年01月13日 07:18
>teku-tekuさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします(#^.^#)
お祝いコメもありがとうございました!

海の近くってたま〜に行きたくなりますよね。

伊豆はワンコにやさしいので、たま〜に行きます。
でもいつもはとうちゃんとなずなと…で、今回初めてばあちゃんも参加。

今までは、ばあちゃんとの旅行は私となずなの3人だったんです。でも、年寄りとワンコを一人で抱えるははけっこう大変で…(>_<) 今回4人で出かけました。

とうちゃんが大きく見えたのは、私たちがちっこいからでしょう(^^)
Posted by なずな・まま at 2010年01月13日 16:13
>かよぽんさん

ご親戚が集まる本家は大変ですよね。
わが家も昔はそうでした。父が8人兄弟の長男だったので…。

嫁に来てからもとうちゃんの実家が目と鼻の先で…、いろいろと制限があるし、しきたりもあります。

でも毎年4日と5日は旅行に行かせてもらうことにしてるんです。
だって、とうちゃんと旅行できるのは一年の間に、この二日間だけなんですよぅ(T_T)

ばあちゃんとの旅行は今までは、私となずなの3人だったけど、年寄りとワンコを見るのはけっこう大変で…挫折(−−;)今回初めてとうちゃんとの合同になりました。

シャボテン公園は、キャリーじゃなくてリードで大丈夫ですよ(*^^)v 
チンパンジーの芸を見る時も、シュナウザーがいましたよ。
でもこの日は突風が吹いて寒かったのでなずなをキャリーに入れてたんです。

暖かい日なら、リードでおさんぽしながら動物たちを見られるので楽しいかも〜♪
ぜひ行ってみてください(^^)
Posted by なずな・まま at 2010年01月13日 16:22
>coocoさん

なずなは何を見ても興味を示さず…(−−;)一番うれしそうにしていたのが、ベッドに入った時だったんです。トホホ。。。
でも、気に入ってくれるものがあってよかったです。

ケータイは機種変更したばかりだったので、けっこう大きな画素数だったみたいです。
でも望遠ができなくて…。
なんでバッテリーを入れずに出かけるかな…(−−;)

カートはばあちゃんのシルバーカートですよ。これがないと長く歩けないので…。
とうちゃんは、階段でカートをかついで大変だったみたいです。
ワンコカートも、階段ではワンコ入れたままかつがなきゃならないんですよね。。。(@@;)ちと大変かも。。。
Posted by なずな・まま at 2010年01月13日 16:27
>うめさん

ケータイは機種変更したばかりだから元気で活躍してくれました。
ばあちゃん元気だよ。あたしより元気かも。。。老人会4つかけもちして、歌ったり体操したりしてるよ(−▽−;)
Posted by なずな・まま at 2010年01月13日 16:29
デジカメで無くとも携帯は綺麗に撮れていますね。
日の出は感動ものよね♪
お母様もご一緒で素敵な思い出になりましたね。
カピバラの入浴シーンは毎年TVで観ていますが、実際間近でみると可愛いのでしょうね♪
サボテン公園は大昔傍まで行って入館しませんでした。
なずなちゃんにとって、お気に入りだったのはチワジーニョさんのベッドなんですか(爆)
Posted by デニーママ at 2010年01月13日 23:22
>デニーママ

ケータイでもけっこうきれいに撮れていたのでほっとしました。

お天気を心配していたんだけど、快晴で日の出が見られてよかったです(#^.^#)♪

カピバラはもうちょっと長く見ていたかったんだけど、なにしろ突風が吹いて寒かったので早々に退散してしまいました。
なので、カピバラたちがのんびりお風呂につかっているところは見なかったのよ(>_<)

また暖かい日にもう一度行きたいです〜。

なずなは旅行していて楽しいのかどうかわかんないんですよ。唯一ベッドはとっても気に入ってるのがわかりました。
朝までぐっすり寝てくれたのでよかったわ(^^)
Posted by なずな・まま at 2010年01月14日 16:39
デジカメ、壊れたんですね(涙)
でも、携帯の写真が綺麗でびっくり!
私のボロ携帯ではこんなに綺麗に撮れませんよ〜
日の出も綺麗です。お天気がよくてよかったですね^^
そして、ゆず入りお風呂に入るカピバラさん達は
とっても可愛いですね〜
なずなちゃんは、大きなサボテン達も興味なしでしたか。
お気に入りのベッドの時の嬉しいお顔とは違いますね〜(笑)
Posted by ほぢ at 2010年01月15日 14:39
>ほぢさん

そうなんです。壊れちゃったんです(T_T)
まあ、以前から体調がすぐれなかったんですけどね。ときどき目を半開きにしたまま終了してたんで…。

カピバラはもっと見ていたかったんですが、風が吹いて寒かったので温室に避難しちゃいました。しかしカピバラは大人気ですっごい人だかりでしたよ〜。

そうなんです。なずなはこのベッドに入ったときが一番うれしそうな顔してたんです。
ぐっすり寝てくれてよかったんですが…ほかの時間はなんだったのかな〜と。。(T▽T)
Posted by なずな・まま at 2010年01月15日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34696455

この記事へのトラックバック