2009年12月28日

「犬猫似顔絵」と「オリジナルマンガ」ギャラリーとその他の作品♪

今年ももうすぐ終わり…。

ブログを読んでくださったお友達、なずなと遊んでくださったお友達、そして、似顔絵やオリジナルマンガのご注文をくださったみなさま、ほんとにありがとうございました<(_ _)>揺れるハート

おかげさまで、今年もたくさんのいろいろな作品を描くことができました。

少し前になりますが、かよぽんさんからのご注文で「犬猫オリジナルマンガ」を描かせていただきました(*^_^*)

akane2.JPG

ミニダクの茜さんは、ノセノセがお得意!

で、ごらんの通り、チロルチョコ8個に挑戦!
みごとにノセノセ成功したんですが…
さすがに、限界だったらしく、お顔をななめに傾ける技を覚えてしまいました(#^.^#)
すっごく、器用ですよね〜。

ブログでもいつも、柿を乗せたり、ワンコ用どらやきを乗せたりしていてとっても楽しいんですよ〜ヽ(^o^)丿♪

茜さんのブログはこちらです。

「へびいぬかふぇ♪」


似顔絵のご注文もいただきました。
キャバリアのノエルくんです。

noeru.JPG

ご注文ありがとうございました揺れるハート


そして最近では、イタズラでこんな水彩画を描いて遊んでます。

sakuhin1.JPG
栗です。

sakuhin2.JPG
柿です。

こちらはアクリル画。

sakuhin3.JPG

ウォーキングで行った、鳩の巣渓谷を描いてみました。


なんだか、方向性がバラバラな気がするんだけど…(^^;)
でも、共通点が一つあるんです。

それは…

onegai1.JPG

なずなです〜♪

犬猫の似顔絵を描き始めたのは、なずながやってきてからだし…
水彩画の柿と栗は、なずなとお散歩しながら見つけたものを、譲ってもらって描いたものだし…

アクリル画は、絵画教室で教えていただきながら描いたんだけど、なずなのお散歩で電柱に「生徒募集」の貼り紙を見つけて通い始めたんです〜。

onegai3.JPG

もちろん、本業のマンガも描いてます。
再び、秋田書店の「フォアミセス」に掲載が決まりました〜。
40ページです。ただいま、下絵に入ったところでございます。

こんな、私となずなのコンビですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますexclamation

onegai2.JPG
↑な、なんか…珍獣…?


※すべての画像の使用を禁止します。
posted by なずな・まま at 14:10| Comment(11) | TrackBack(2) | 似顔絵のお仕事
この記事へのコメント
さすがです〜〜!
栗や柿の水彩画、すごいですぅ〜〜〜!!
素晴らしいですぅ〜〜〜!!
鳩ノ巣渓谷のアクリル画も、素敵です♪
ほんわか、温かい感じがします♪
絵の才能って、憧れます♪

共通点はなずなちゃんなんですね!
なずなちゃんが、色んな縁を運んでくれるんですね♪
ワンコの似顔絵を探していた時、こちらを見つけた時は本当に嬉しかったです♪
それもなずなちゃんのおかげですね(´▽`*)
なずなちゃん、ありがとう♪
今年はなずな・ままさんともこうしてご縁があって、
とっても嬉しかったです♪
来年は是非お会いしたいです〜(*^▽^*)

なずなちゃん、腹巻姿で「おねがい」ポーズ、珍獣っぽいけど可愛い(≧▽≦)

Posted by cooco at 2009年12月28日 22:48
すべてがなずなちゃんつながりで、わんこを通してどんどん世界が広がっていくって素晴らしいですね。
絵もとっても素敵です〜♪
「フォアミセス」楽しみにしてますね(^-^)v
Posted by naoko at 2009年12月29日 00:07
>coocoさん

秋は描きたいモノや風景がたくさんあって、描くのが追い付きませんでした(T_T)
この、柿と栗はそれぞれ1日で描きました。
でも、鳩の巣渓谷は2か月くらいかかってるんです。
なんだか、自分的には、時間をかけなかった水彩画の方が好きなんです。
coocoさんのコメントからも、水彩画を気に入ってくださったみたいで、なんだか自信がつきました。
ありがとうございます!
来年もどんどん描きます〜〜ヽ(^o^)丿♪

でも、描きたい風景の場所になずなを同伴するのがつらい…ってのが難点ですかね…(^^;)
Posted by なずな・まま at 2009年12月29日 08:37
>naokoさん

ありがとうございます♪
フォアミセスは3月3日発売です〜。

仕事のマンガや似顔絵を描くのも楽しいけど、お金にならない絵を好きなように描くのもまた楽しくて…

来年はウォーキングを楽しみながら、あちこちの風景を描いてみたなぁ。。。

今度どこかに一緒に歩きに行きましょう。
ワンコ抜きで(#^.^#)

Posted by なずな・まま at 2009年12月29日 08:41
水彩画にアクリル画 素材は違っても
やっぱなずな・ままさんが描く絵は
どれも素晴らしいですね〜
やっぱこれが才能って言うんでしょうね!
絵心の全くない私 本当に羨ましいです (^−^)

ワンコを通じてお友達の輪や交流が広がるって ホント凄いですよね〜
私もティンベルがいなかったら
絶対関わる事のなかった方とお友達になれたり
絶対行ってなかっただろうってとこまで出かけたり・・・
本当に毎日が充実して楽しい生活を遅らせてもらってます!
ワンコの力って 偉大だな〜

なずな・ままさん今年1年 色々とありがとうございました!
なずな・ままさんの描くイラストが私は大好きで
今年は何度もお世話になりましたね (#^.^#)
ティンベルとの思い出をあんなに可愛く しかも面白く描いてくださり
本当に素敵な記念になりました o(^−^)o
また来年もどうぞ ヨロシクお願いしますね〜
本当にありがとうございました!

良いお年を お迎え下さい。。。
Posted by ばぶ at 2009年12月30日 16:08
やはり何を描いても才能があるなずな・ままさんです♪
同じ区で有ながら、なかなか散歩中もお会い出来ませんでしたが、いつか神田川沿いで会えるのを楽しみにしています^0^
↓先日拝見したなずなちゃんの「ドッグフェルト」素敵でしたね♪
それはそれは良い記念だわ!
ヨーキーはシングルコートなので、抜け毛はないの(>-<)
良いなぁ〜羨ましい♪

今年もあっという間でもう明日が大晦日。
今頃になって腰が痛くなってきてね^^; トホホ。。。

先日はありがとうございました♪

よいお年をお迎え下さいね♪
Posted by デニーママ at 2009年12月30日 22:52
>ばぶさん

いえいえ、才能なんてないんですが、子供の頃からお絵かきしているときが一番楽しいんです(#^.^#)

ばぶさんも、ティンベルちゃんたちの存在があるからこそ、たくさんの方との輪が広がったんですね。
ワンコは太古の昔から人と大きくかかわってきたけど、今も同じなんですね。

こちらこそばぶさんにはほんとにお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>♪
私も、ティンベルちゃんのおかげで、作品の世界を広げることができました。

よいお年をお迎えください。
Posted by なずな・まま at 2009年12月31日 07:16
>デニーママさん

先日はありがとうございました<(_ _)>♪

腰は大丈夫ですか?
お大事にしてください。

ドッグフェルト、いいでしょ?
そっか。ヨーキーはシングルコートだし抜け毛も少ないのね(^^;)トリミングで切った毛をとっておくのも。。。。むずかしいわね〜。

よいお年をお迎えください。
Posted by なずな・まま at 2009年12月31日 07:21
とうとう大晦日!
もうあと2時間で今年も終わりですね〜!
こちらでは夕方から雪がちらついてきて、外はとっても寒くなってきました!
なずなちゃんは、またドアを開けっぱなしで行ったり来たりしてるのでしょうか?(^m^)
おねだりポーズのなずなちゃん、めっちゃカワイイ!!
こんなカワイイなずなちゃんだから、色々なご縁をままさんに運んできてくれるのかもしれませんネ!

我が家のへびいぬさんのマンガUPとブログリンクも、どうもありがとうございました!
やっぱり、本家(笑)に載せていただくと、感じが違っていいですね(^^)

今年はなずなままさんと最後の最後にお友達になれて良かった〜♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Posted by かよぽん at 2009年12月31日 22:06
>かよぽんさん

こちらこそありがとうございました♪
ご注文いただいてとってもうれしかったです〜(#^.^#)

なずなは、ろうか側からもドアを開けるすべを覚えつつあって、いよいよ寒い我が家です(T_T)

そちらは雪ですか?\(◎o◎)/!
今日はどうでしょうか?
東京はぬけるような青空でとってもいい元旦でした。

私の写真はオンボロデジカメで撮ったものなので(まだ買って3年なのに調子悪いです。。。)こうしてアップしてもあまりいい画像でなく…かよぽんさんのところではとってもきれいにアップしてくれてうれしい限りです。
やっぱ、一眼レフがほしいな〜。

今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Posted by なずな・まま at 2010年01月01日 17:30
上手だな〜〜〜。やっぱりセンスがいいのね...
うらやましい〜〜〜。
Posted by うめ at 2010年01月01日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34429640

この記事へのトラックバック

犬 しつけ
Excerpt: あなたのワンちゃんはこんな問題を抱えていませんか?
Weblog: 犬のしつけナビ
Tracked: 2010-01-06 21:08

水彩画
Excerpt: 水彩画について記事を書いております。まだまだかけだしですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。
Weblog: 水彩画
Tracked: 2010-01-14 12:53