2009年12月18日

ドアを開けっ放しにしないでください(>_<)

急に寒くなった今日このごろ。
当然暖房をしているので、居間のドアはきちんと閉めています。
しかし、なずなが自分でドアを開けてしまいます〜(>_<)

@ 
tobira1.JPG

A
tobira2.JPG

B
tobira3.JPG

開けっ放しなんです〜(>_<)
寒いので私が閉めちゃいます。

C
tobira4.JPG

しばらくすると「開けて〜」ってカリカリします。
廊下側からはなぜか自分で開けられないんです。
で、しかたなく開けてあげます。

D
tobira4.JPG

しばらくするとまた、ドアをカリカリします。

※ @にもどる

この繰り返しです。
寒いので、ドアは開けたらすぐに閉めてください〜(T_T)
posted by なずな・まま at 20:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
なずなちゃん、最高〜〜(*^▽^*)
ネコみたい〜〜(≧ω≦ )
でも・・廊下側からは開けられないんだ・・(笑)
やっぱりワンワンですね(≧▽≦)
クゥもドアをカリカリして開けてくれと言いますが、
自分じゃ開けれないんですよ〜
なずなちゃんは、器用ですね♪
そういえば、腹巻も上手に脱いでたし(笑)
可愛いけど・・でも、ドアがちょこっと開いてるだけで、
寒いですよね〜
開けられるなら閉めてくれればいいのに・・
なんて思っちゃうけど、さすがにそれは無理ですもんね(≧▽≦)
Posted by cooco at 2009年12月19日 00:43
クッキーのあきです〜(^△^)/

お久しぶりです☆
メールしようと、ずるずる・・・

島忠ホームズ私も日曜に行ってきました。
超混み〜〜〜
駅近くの島忠のカートもデカ過ぎるんですよね。
きっと私ら邪魔でしたよ・・

ヒロさんも近くに出来たから道に迷うことないですね♪

クッキーはカート好きですよ〜。
たまに撫でてくれる人がいるからかなぁ。
でもHOMESのはつるつる滑ってイマイチ。
シート(トイレ用)を貸してくれたのですが1枚しかくれなかったので結局はみ出てツルツルッ。
家からはちょっと遠かったなぁ。


なずなちゃんのドア開け面白い!
いないけど「スタタタタ・・」が良いですね☆

そうそう、セブン復活しましたね。
11月に(今更:笑)

また会いましょう〜
Posted by あき at 2009年12月19日 00:45
>coocoさん

そうなんです。開けたらちゃんと閉めてほしいんです。
夕飯のしたくの最中にこれを何度も何度も繰り返すんですよ〜(>_<)
もういいかげんにしてほしくて、つっかえ棒をしてドアが開かないようにしてみたんですが、ずーーーっとカリカリして「開かないよ〜」って私を涙目で見るので、ついついつっかえ棒を取ってあげちゃいました。ふぅ。。。

Posted by なずな・まま at 2009年12月19日 09:47
>あきさん

お久しぶり〜♪
お元気そうでよかったです(#^.^#)

さっそく島忠に行きましたか?で、日曜に?そりゃ殺人的な混み具合だと想像がつきます(>_<)

クッキーちゃんはカート好きなのね。慣れてるからかなぁ。
なずなは今まで乗せてなかったので失敗しました。まあでも、あの大きさのカートをグルグル押して歩くより、キャリーをかついだ方がラクかも…(^^;)
でも大きな買い物をする時は、カートに物も乗せられるので便利でしょうね〜。

あ、そういえば以前、クッキーちゃんを乗せたカートの音だけでなずなのしっぽが下がってたね(^^;)

セブン復活したの?あそこは店長さんが体が弱いから…、これからどうなんでしょう?やってる間に行きましょうね(@^^)/
Posted by なずな・まま at 2009年12月19日 09:53
銀ちゃんもジャンプ一発ドアを開けてしまうので、なんとリビングと2階のトイレのドアノブをチェンジしてしまったのです。なので2階のトイレには鍵がありません。廊下からリビングへは奥の引き戸からじゃないと入れないのよね。とっても不便。開けたら閉めてくれないとねぇ・・・銀ちゃん達は引き戸は開けられないので、それだけは有難いなぁ・・・
Posted by キリコ at 2009年12月19日 12:07
>キリコさん

ドアノブをチェンジ?銀ちゃんが開けられないように付け替えたのかな?
器用なのは褒めてあげたいけど、中途半端だから困るよね。でも銀ちゃん引き戸は開けられなくてよかった、よかった(#^.^#)
Posted by なずな・まま at 2009年12月20日 07:19
あらー!なずなちゃんは器用に開けるのね(^O^)廊下側からは開けれないんた〜(;_;) そう言えばデニーもカリカリするから開けっ放しです。そんな時は台所で忙しい時ですよ。相手をしてくれないのが分かっているからウロウロするわ(∋_∈)開けているから寒いよ!我が息子なら怒鳴りちらしてるかも(`ヘ´)
Posted by デニーママ at 2009年12月21日 02:10
>デニーママさん

デニーちゃんもカリカリするの?

そうそう、夕飯のしたくで忙しい時にこれをやるのよ。
ろうかを隔てた母の部屋に行きたいのよね。でもそこに落ち着くわけじゃなくて、また戻ってくるの。5回は繰り返してるかも…(ーー;)
Posted by なずな・まま at 2009年12月21日 08:40
すっ…すごい!!
なずなちゃんてば、ひとりで戸が開けられるなんて〜!!
茜はほんのちょっとだけ開いてれば手をつっこんで隙間を広げて…ってやりますが、(実際に出て行った姿は見たことないです…)ぴったり閉じられてたら絶対無理ですねー。
どうして開けられるんでしょう???
んでもって、なぜ入ってくるのはダメなの??(笑)
すっごく面白カワイイ♪♪
ネタとして拝見してるのは可愛くって楽しいですけど、毎度毎度開け閉めしなきゃならないなずなままさんには笑い事じゃないですね(^^;)
Posted by かよぽん at 2009年12月21日 15:26
>かよぽんさん

このドアはリフォームした時になぜかすっごくすべりがよくなって、勢いよく閉めると反動で開いてしまうほど軽いんです。なのでなずなでも開けられるようになってしまったんです(−−;)

で、なぜろうか側から開けられないのか不明です。。。(T_T)

やっぱワンコのお脳ですから、たぶん、同じ力の入れ方してるんじゃないでしょうか。なので、逆方向なんですよね、たぶん…(−▽ー;)

この繰り返しが、夕飯のしたくの間、最低5回…(T_T)オヨヨ
Posted by なずな・まま at 2009年12月21日 17:12
なずな・ままさん こんばんは!
やっと歯の方も落ち着いた様です (#^.^#)
色々心配掛けてすみませんでした&ありがとうございました♪

なずなちゃん めっちゃ器用!!
ティンベルも同じ様にカリカリする事ありますが
未だかつて一度も開けた事ないですよ (^。^;)
ワンコの手って上下には動くけど 左右には動かないのに・・・
何で開いちゃうの〜 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
どんな動きしてんのか 横で観察してみたい私 (*^m^)プププ
にしてもこの時期の開けっぱは厳しい〜 (><)
超寒がりな私だったら そのドアが開かない様に
衝立してるかも o(*^▽^*)o~♪あはっ
Posted by ばぶ at 2009年12月22日 22:53
>ばぶさん

歯がおちついてよかったです♪
とにかく、歯が痛いと全身が不調になりますからね…(>_<) 今後もご養生してください。

このドアはすっごく軽いんですよ〜。
閉めると反動で開いちゃうくらいなんです(+_+)
だから、カリカリやってる間にたまたま開いちゃって…で要領を得て、どんどん開けるのが上手になってしまった…というわけです。

そうですよね〜。寒くて困るんですよ〜。

で、先日たまたまなのか、ろうか側からも開けてしまったんですぅ〜\(◎o◎)/
Posted by なずな・まま at 2009年12月27日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34271723

この記事へのトラックバック