2009年12月11日

初体験♪

自宅から歩いて10分ほどのところに、大型ホームセンターがオープンしたので、さっそく初日に行ってきました。

ワンコはカートで入れるとのことなので、お散歩がてらなずなも一緒に♪

おお!
でかいです〜!

simatyu1.JPG

ペットショップも入ってるんですよ〜♪見にいかなくっちゃ(^◇^)♪

で、なずなはカートに乗るのは初めて。
歩いて3分のところにドンキホーテがあるのですが、そちらは食品を置いているのでキャリーバッグじゃないとダメだったんです。

さ〜どうかな〜?
カートの乗り心地は…

simatyu2.JPG

…と、乗せてみたのですが、すごく嫌がるので、念のため持ってきたキャリーバッグに入れて、乗せてみたんですが…

simatyu3.JPG

なんか大きすぎません?
大型犬とか複数のワンコが乗れるように、このサイズなのかな〜。

…ってか、震えてるんですけど…(>_<)


「こんなとこいやよ〜」と涙目でうったえるので…

結局いつものスタイルに(-_-;)

simatyu4.JPG

やっぱり慣れてるキャリーバッグの方がいいみたいです。

カートに乗せて歩いてみたかったのにな〜(-"-)チェッ

simatyu5.JPG

たくさん商品があったのに、この日買ったのはこれだけ。
なずなが大好きなぬいぐるみのシリーズのロバさんと、水をあげなくても枯れずに、ものぐさな私でも育てることができるガジュマルさんです。ちっちゃ…(−0−;)

simatyu6.JPG
posted by なずな・まま at 16:36| Comment(10) | TrackBack(1) | ポメラニアンなずなとおでかけ
この記事へのコメント
あっ♪ちゅきちゅきハグハグだ〜〜!
なずなちゃんは、このおもちゃどのくらいもちますか……?
我が家のへびいぬさんだったら、きっと10分……少なくとも1時間後には見事に体内のモツ(綿)を摘出されてあえなくごみ箱へGo!になること間違いなしです(^^;)

歩いて10分なんて近くにこんな大きなホームセンターができたなんて、便利でいいですね!
しかも、それよりもっと近くにドンキがあるなんて!!
とっても便利!!!
うらやましいです〜〜〜

なずなちゃん、広すぎてガラガラ振動が伝わるのが嫌なのかしら?
うちの茜さんも、ホームセンターに行くといつも乗っけてますが、やっぱり嫌がるんですよ〜(^^;)
Posted by かよぽん at 2009年12月11日 21:56
こんにちは!
大変ご無沙汰してたら、浅草とかも行ったんですね!
ドックカフェなど、今度行った時の参考にさせてもらいますね。
それにしても、なずなちゃんの記念撮影が全部inバッグなのが面白いw

島忠とうとうオープンしましたね^^
実は私オープンを目前にして引越ししてしまったんですよー。。。
急だった上にインフルエンザになってしまった事で、報告が遅れてしまいましたm(_ _)m
でも、都内には変わりないし、方南町に行くこともまだまだあると思います^^
ではでは、これからもヨロシクでーす!
Posted by ルビーママ at 2009年12月11日 23:33
>かよぽんさん

このシリーズはケバケバがお口に入らないし大きさも手ごろで噛み具合もよろしいみたいですよね。茜さんもお気に入りなんですね〜。
で、一時間後に内臓破裂ですか!(+_+)茜さん元気いっぱいですね〜。
なずなは半年くらいはもちますよ。内臓は出ませんが真っ黒ベトベトで顔の判別不能になります。今まで、パンダくんとウシさんが天国に行きました。

ホームセンターが左右に2件あってほんとに便利です。ただ我が家は車がないので大きな買い物をしたら結局郵送してもらわなければならないのが難点です〜(−−;)

カート、茜さんもいやがりますか。この日もダックスを3頭カートに乗せてる人がいて、かわいくってうらやましかったです。。。
Posted by なずな・まま at 2009年12月12日 08:54
>ルビーママさん

お引越ししたんですか?!
あら〜。ポンチャックさんもお引越ししちゃうしさびしくなります。。。(>_<)

浅草は人が多くて、バッグから出すと蹴飛ばされそうなんで、保護するためにずっと入れてました。で、本人もこの中の方が安心なんですぅ。安心しすぎてダラけた顔になっちゃってますが…(^^;)

ワンコが入れるお店は検索したら2軒ありましたよ。今回行ったのはせまいけどアットホームな雰囲気のお店でした。
Posted by なずな・まま at 2009年12月12日 08:59
そこ、行きたいんです〜♪
なずなちゃん、ホームセンターのカート、初なんですね〜
ホームセンターのカートは、だいたいそのサイズですよ〜
確かに、ガタガタして乗り心地は悪そうですよね〜
なずなちゃんの顔が、緊張してますね(^_^;)
今度クゥのカートに乗ってみますか〜?
なずなちゃん、嫌がるかな〜?(≧▽≦)
Posted by cooco at 2009年12月12日 23:54
>coocoさん

クゥちゃんのカート、試してみたいです〜。
体の周りに空間がなければちょっとはちがうかも…。
今度ご一緒に行ってみましょうよ、島忠(#^.^#)

こちらにいらしたらぜひご連絡ください〜。
Posted by なずな・まま at 2009年12月13日 10:06
やっぱり行かれましたね(^u^)
方南町民にとっては、大事件でしたよね!
なんかオープンの日は、町全体が活気づいていたような?!

カート、すごい大きいし!ポンも震えるだろうな〜。

中にある「31」も大混雑で「180番でお待ちのお客さま〜〜」とか聞こえて、びっくりしました(@_@;)
Posted by ぽんちゃっく at 2009年12月13日 18:15
ぽんちゃっくさんと同じで、ペットショップはチラッと見ただけだったよ。で「何?まだ生まれて2か月たってないじゃない!」と思わず声に出してしまったおばちゃんです(ーー;)

神田川沿いを歩いて行ったら、島忠の袋を下げた人と何人もすれちがい、帰りは「これから行ってみようと思って」という近所の方とすれちがい…けっこう大きな話題になってましたね。

「31」で180番目!そりゃすごい!\(◎o◎)/ ラーメン屋の餃子も並んでましたよ。
Posted by なずな・まま at 2009年12月14日 09:07
島忠は我家からは遠いけれど自転車なら行けるよね?
カート、でかい!!!
なずなちゃんが震えるのは分かる様な気がしますよ^-^
デニーはどうだろうね?未体験なのよ。
今度試してみますね^0^
まだ混んでいるかしら?
可愛い縫いぐるみで遊んでますか〜♪
Posted by デニーママ at 2009年12月14日 22:09
>デニーママさん

カートはこのサイズが普通みたいよ。私も初めて見たんだけど…。
デニーちゃんも怖がるかも…なにしろ押すとガラガラ音がするからね〜(>_<)
そうね。そちらからはちょっと遠いかもしれないけど、羽根木公園よりはずっと近いと思うよ(*^^)v

このぬいぐるみは、今使ってるゾウさんが天国に行ってから活躍してもらいます(#^.^#)
Posted by なずな・まま at 2009年12月15日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34149149

この記事へのトラックバック

犬のしつけ 散歩
Excerpt: あなたのワンちゃんはこんな問題を抱えていませんか?
Weblog: 犬のしつけ☆ナビ
Tracked: 2009-12-24 17:15