2009年12月06日

ミニチュアダックスがやってきた♪

とうちゃんの実家にミニダクのモカちゃんがやってきました。
8月に生まれたばかりの子犬です(*^_^*)

で、なずなと会いに行ってきました。

モカちゃんは、元気で人懐こくてかわいいですぅ〜♪

ただいまトイレのトレーニング中。
なずなのオシッコがついたシートを持っていってみました。においに刺激されてここにするかなぁ。
…と思ったけどなかなかむずかしいです(^^;)

moka1.JPG

で、なずなはというと…犬嫌いなので…。
モカちゃんから目をそむけ、近寄られると「うう〜〜」とうなり、それでも近寄られると「ガウ!」\(◎o◎)/!

なので、イスの上に避難。とほほ(-_-;)

moka2.JPG

moka3.JPG

moka4.JPG

moka5.JPG

なんとかモカちゃんと仲良くなってほしいけど…何年かかるかなぁ…(−へ−;)

posted by なずな・まま at 10:29| Comment(14) | TrackBack(2) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
モカちゃん、可愛いですね〜♪
なずなちゃんは・・イヤそうな顔(≧▽≦)
特にパピーは動きが激しいから嫌がりますよね〜
イスの上に避難しちゃうなずなちゃんの気持ち、
クゥが分かると言ってます(笑)
遊ばないまでも、少しでも慣れてくれればいいですね〜♪
なずなちゃん、頑張れ〜ヽ(^o^)丿
Posted by cooco at 2009年12月07日 00:59
>coocoさん

モカちゃんかわいいですよ〜(*^_^*)
トイレも覚えてきたみたいです♪
おりこうさんです〜。誰かさんとちがって…(−−;)

そうですか。クゥちゃんわかってくれますか〜?
テンションの低い老犬とかはなんとか大丈夫なんですが、元気なワンコには弱いです(T_T)
なので、ネコとかウサギとかが好きなんですよ。とほほ。
Posted by なずな・まま at 2009年12月07日 06:08
モカちゃんえらいです。ほたるの猫にあるまじきトイレの覚えの悪さを思い出してしまった。最近なんかトイレから外れた○○○で遊んでたし〜・・・
Posted by キリコ at 2009年12月07日 18:20
モカちゃん、可愛いですねぇ。
仲良くなれるといいですね♪
桃も元気なワンちゃん苦手です・・・
子供の頃から、シニア犬と遊んでいたからかなぁ。

フォアミセス買いました☆
いいお話しですね〜
夫婦愛ですね♪
我が家にもあるかしら(笑)
Posted by 桃ママ at 2009年12月07日 23:45
きゃ〜〜!!
めちゃめちゃ可愛いですね!!モカちゃん♪♪(^^)
パピーの頃は本当にかわいい!!
もう何をしても許してしまいそうなほど可愛いですが(笑)トレーニングはちゃんとしないといけませんもんね!
なずなちゃんとは年齢差がかなりあるから、なかなか簡単には仲良くなれないかもしれませんねー。

我が家も、実家でずっと飼っていたチワワ(9歳で亡くなりました)が8歳くらいの頃に茜が我が家にやってきたのですが、ずっと一人っ子で育ったチワワはかなりストレスを溜めていました(^^;)
日中会社へ行く時には実家へ茜を預けていたので、実家のチワワはずーっと茜に体当たりをかまされていたんですよね(T T)
不憫なことをしました…。
でも、最終的にはそれなりにお互い慣れてきて、それなりにお付き合い(?)してたみたいです。

なずなちゃんとモカちゃんも、そのうち慣れて仲良くなってくれるかもしれませんね(^^)
Posted by かよぽん at 2009年12月08日 01:54
>キリコさん

あれれ?ほたるはトイレからはみでた○○○で遊んでるの〜?\(◎o◎)/!
なんでもオモチャにしちゃうんだねぇ。。。
まあ、元気な証拠ってことで(*^^)v
Posted by なずな・まま at 2009年12月08日 08:24
>桃ママさん

えっ\(◎▽◎)/!買ってくださったんですか?
ありがとうございます(T▽T)
この雑誌ちょっと高いですよね。。。すみません。でも家族愛がテーマの雑誌なので、他の作品も読んで楽しんでください(#^.^#)

桃ちゃんも子犬は苦手ですか?
人間も同じだけど、相手のテンションが妙に高いとちょっと迷惑なところがあるんでしょうか?
なずながワンコと遊んでるところって見たことないです。遊び方がわからないんでしょうね。子犬の頃からワンコに興味がなくて、見向きもしなかったんです。あの頃にワンコとむりやりにでも遊ばせればよかったかも…(>_<)
Posted by なずな・まま at 2009年12月08日 08:30
>かよぽんさん

モカちゃん、かわいいでしょう?(#^.^#)
自分が飼ってるワンコと同じ種類のワンコって、ひときわかわいく見えますよね。

で、ご実家のチワワちゃん。。。そうですか、茜さんに体当たりをかまされてましたか(笑)
ミニダクとチワワじゃ活動量も違うし、年齢も違うからチワワちゃん大変でしたね(^^;)

でも、シニア犬でも若いワンコやニャンコが来ると若返って元気になるっていいますから、チワワちゃんも楽しい最後を送れたんじゃないでしょうか(*^_^*)

なずなは100回くらい会うと慣れてくるので、3年後くらいを期待します。
って、その頃なずなは13歳だわ(−−;)
Posted by なずな・まま at 2009年12月08日 08:37
いや〜ん!かわゆいぃ〜〜〜O(≧▽≦)O
うちの子が来た頃のことを思い出します。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
トイレトレーニングは本当に苦労しましたもの(汗)
今では家でしない子になっちゃったけど(´^◇^)ァセァセ
目が離せなくて大変だけど、この頃の可愛らしさは
特別ですものね〜☆
なずなちゃんと仲良く遊べるようになりますようにヽ( ´¬`)ノ
Posted by ドンキーママ at 2009年12月08日 16:55
わぁ〜モカちゃん可愛いわね〜♪ 子犬は動きが何たって可愛い!なずなちゃんもデニーもシニアともなるとこの動きが苦手なのよね(∋_∈)一杯会ったら慣れるかな? 私は昨夜深夜バスで大阪入り。今日は叔父の葬儀に出席なんですよ。デニーは留守番なので、終えて夜の新幹線でトンボ帰りです。只今新大阪です。携帯から〜o(^-^)o
Posted by デニーママ at 2009年12月08日 18:25
>ドンキーママさん

うわ〜ヽ(^o^)丿♪やっぱりドンキーちゃんがパピーだった頃を思い出しちゃった?でしょ、でしょ〜。
やはりトイレで苦労しましたか〜。でも大人になればお散歩ですませたら後はおうちの中ではしなくなるから、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよね。
子犬のころは回数が多いから大変なんですよね。なずなも、私が買い物から帰ったら体中ウンチまみれになってたりして何度もお風呂に入れて大変でした(−−;)

ドンキーちゃんのセーターほんとにお上手に編めてますね〜。わたしのなんて網目がガタガタでひどいけど、何枚か編んだものがあるのでそのうちアップしてみます(@^^)/
Posted by なずな・まま at 2009年12月09日 09:23
>デニーママさん

あらあら、大阪まで大変でしたね。
またデニーちゃん、熱烈なお出迎えだったんじゃない?

子犬の動きは激しいからシニア犬は苦手なんでしょうね。デニーちゃんもかな?
なずなはそれでなくてもワンコとうまくお付き合いできないので、困っちゃいます。やっぱり子犬のころにもっとワンコと遊ばせればよかったわ(−−;)
Posted by なずな・まま at 2009年12月09日 09:25
モカちゃん可愛いですね♪♪
トイレトレーニングとか・・・
とっても懐かしい !!(*^^*)

チャッピーはいまだに、新しいトイレシートに
ほかほかの?チッチを少し押しつけてます。
やっぱり その方がしやすいみたいなので。。☆

うちもチビッコわんこは苦手ですが(汗)
おとなしいコみたいだから
仲良くなれるといいですね。
なずなお姉ちゃん頑張ってね(^_^)v
Posted by みゆ at 2009年12月09日 23:26
>みゆさん

トイレトレーニングなつかしいですよね(#^.^#)
チャッピーちゃんもなずなも、あれからもう10年…(−−)遠い目…
チャッピーちゃんも子犬は苦手なのね。ポメは比較的マイペースで仲間といっしょに遊んだりしない子が多いですよね。一緒に歩いててもなずなとチャッピーちゃんは適当な距離をおきつつ仲良くしてるもんね(*^_^*)

いつになったら仲良くなれるかわからないけど…とりあえずモカちゃんが大人になるのを待とうかな(^^;)
Posted by なずな・まま at 2009年12月10日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34041155

この記事へのトラックバック

チワワ しつけ トイレ
Excerpt: あなたのワンちゃんはこんな問題を抱えていませんか?
Weblog: 藤井聡の犬のしつけ
Tracked: 2010-01-15 18:56

大阪 チワワ しつけ
Excerpt: あなたのワンちゃんはこんな問題を抱えていませんか?
Weblog: 藤井聡の犬のしつけ
Tracked: 2010-01-15 19:55