2009年12月05日

発売中です♪

12月3日に秋田書店から発売になった「フォアミセス1月号」に作品が掲載されてま〜す。

misesu2.JPG

misesu1.JPG

今年5月に自らが発症した「石灰沈着性鍵板炎」をネタにしました。すっごく痛かったんだぞ〜(>_<)
http://nazuna.sblo.jp/article/28983141.html#comment

mixiのコミュにもあるので、けっこうなってる人が多いのかと思い、マンガにしちゃった(*^^)v

同じような痛みを体験した方の参考にもなるかな〜。


こちらは、今月のフラワーアレンジメント教室で作りました。

arenji.JPG

ところで、ミニチュアダックスの子犬がやってきました!

って、我が家じゃなくて、とうちゃんの実家になんだけど…。

誰かさんと違って、ぜんぜん吠えないおりこうさん。
それに、誰かさんと違って人懐こいし…、名前を呼ぶと飛んでくるの(*^_^*)

moka6.JPG

なずなは「名前を呼んだら来る」というのを覚えるまでに3年かかったからねぇ(ーー;)
子犬の頃は、名前を呼んだり声をかけたりするとギャンギャン吠えて、近寄ると足に噛みついて、手を出すと逃げて…。
畳はかじるわ机の足はかじるわで、ホントに育児ノイローゼになりそうだったわ…(T_T)

やってきたミニダクちゃんのお話はまた次回に(@^^)/~~~
posted by なずな・まま at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガのお仕事
この記事へのコメント
わ♪明日買って来よっと(=^▽^=)
アレンジメントも、素敵です〜♪

Mダックスの仔犬ですか〜
すごく可愛いですよね〜(´▽`*)
パパさんのご実家は近いのかな〜?
近かったら、通ってしまいそうですね(≧ω≦ )
なずなちゃん、大人しいイメージだけど、
小さい頃はヤンチャだったんですね(≧▽≦)

Posted by cooco at 2009年12月05日 21:38
>coocoさん

とうちゃんの実家は歩いて5分なんです。
いつでも見に行けるんですよ。
ただ、なずながね〜。犬嫌いで困ったもんです(−−;)

うちに来たばかりの時は、小さな悪魔のようでした。常に部屋の中を走り回っていて、つかまらないんです〜。近寄ると足に飛びついてガブッて噛みついて、手を出すとビューーって逃げて、常にギャンギャン吠えてました(>_<)
しつけ教室に半年くらい通って、なんとか平和に暮らせるようになったしだいです。とほほ。

でもおかげでマンガのネタがたくさんできましたよ(*^^)v
Posted by なずな・まま at 2009年12月06日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34020564

この記事へのトラックバック