2009年11月30日

浅草仲見世とランチ♪

お友達のキリコさんとその娘さん、なずなと4人で、浅草に行ってきました。

asakusa1.JPG

仲見世は平日でも人がたくさん!
なずなは歩くと危ないので、キャリーの中です。

asakusa2.JPG

asakusa3.JPG

この煙を、体の悪いところにつけると、良くなるんだって。

asakusa4.JPG
で、ままちゃん。なんで頭につけるの?(ーー;)

有名人の手形がたくさんありました。

asakusa5.JPG

仲見世を行ったりきたりしてお買いものをした後、近くのドッグカフェ「ワンラブ」へ。

asakusa7.JPG

asakusa6.JPG

看板犬のラッキーちゃんは車イス。
でも、上手にバックしたり方向転換したりしてました。それにとっても人懐こい♪

asakusa10.JPG

食事の後は、隅田川公園をお散歩。

asakusa8.JPG

asakusa9.JPG

カモメを見ると「あ、ジョナサンだ」と言ってしまう私と同い年のキリコさん。
リチャード・バックの「カモメのジョナサン」が昔流行りましたね。
私はこの物語は大好きなので、今も本をとってありますが…なぞなぞ知ってます?

カモメのジョナサンにはお兄さんが二人います。名前はなんというでしょう?

posted by なずな・まま at 07:22| Comment(20) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ
この記事へのコメント
浅草寺のけむりを持ち帰って、ほたるに浴びせたいくらいバカです。銀ちゃんがとても賢くみえます。ずーっとこのままやんちゃぼーずだったらどうしよう・・・留守の間は、危なくてふたりで置いとけないんだもの。銀ちゃんもすぐほたるに乗って運動会始まっちゃうし。ふたりで体重9キロ超の鬼ごっこは迫力あるよ!
Posted by キリコ at 2009年11月30日 10:53
↓秋川渓谷やっぱり凄くきれい〜。
一度行ってみたい所なんですよ。

浅草いいですよね。
私も今年やっと行けました♪
同じようにポン太に煙たっぷりかけて〜。
自分にもたっぷりかけて〜(笑)
手形の所にも行って写真撮りましたよん。
楽しいところがいっぱいですよね。
ワンラブさんなんて近くにあったんですね・・・
知らなかった・・^^;
次回は行きたいなぁ。。。
Posted by コポ at 2009年11月30日 21:53
浅草 雷門・・・今まで何回か行った事あります!
そして芋ようかんを買って帰るのが定番になってる私です (*^m^*)

キャリーに入ってるなずなちゃんを 皆さん優しい眼差しで見てますね〜
きっと「可愛い〜」とか「まっお利口に入って〜」なんて
言われてたんだろうな (#^.^#)
こういった優しい眼差し 本当に嬉しいですよね!

煙ね・・・私なんて毎回欲張って全身につけてるけど
未だもってどこも良くならないんですけど (ーー;)
全身ってのが 欲張り過ぎなのかな (*^m^)プププ
さり気なく小林桂樹さんの横になずなちゃんの手形が・・・
これでなずなちゃんも有名犬だね (^ー^* )フフ♪
早めにサイン貰っとかなくっちゃ♪

かもめと言えば水兵さん!
ジョナサンって知りませんでした (^_^;)
でも答えは・・・○○さんですよね!
ちょっくらカンニングしちゃいました (*⌒∇⌒*)テヘ♪

Posted by ばぶ at 2009年11月30日 21:57
浅草だ〜♪
昔よく行きました♪
最近行ってないな〜
なずなちゃん、頭に煙つけられてる〜(≧▽≦)
頭いいのにね〜失礼なママでしゅね〜(笑)
なずなちゃん、可愛いお洋服着てバックにちょこんと入って、
人気者になっちゃいますね(=^▽^=)

カモメのジョナサン・・
カモメと言えば私も水兵さんが出て来ちゃう〜
ジョナサン・・分かりましぇん〜
Posted by cooco at 2009年12月01日 01:12
浅草だ〜なつかしい〜
もう何年行ってないかしら?

「カモメのジョナサン」昔読んだけど・・・本も持ってたけど・・内容は覚えてません(^_^;)
Posted by naoko at 2009年12月01日 01:26
>キリコさん

ほたる用に瓶詰めにして持ってかえればよかったね(^^;)
まあ、1歳くらいになればちょっと落ち着くんじゃないの?もう少しのしんぼうだよ。
でも、ニャンコによって性格が違うんだね〜。

また遊びにいこうね!
Posted by なずな・まま at 2009年12月01日 06:32
>コボさん

煙はみんな必死にあちこちにかけてますよね。
コボさんとポン太くんもたくさんかけたのね〜♪

これでなずなのオツムがちょっとはよくなってくれたらいいんだけどね〜(−−;)

ドッグカフェは検索してみたら浅草で2軒みつかって、今回はこちらに行ってみました。
こじんまりしてるけど、アットホームな雰囲気のお店で、ワンコもたくさん来てましたよん。
Posted by なずな・まま at 2009年12月01日 06:36
>ばぶさん

ジョナサン、カンニングしたんですか〜?(^m^)
これ、私がOLやってた頃に流行ったなぞなぞなんですよ。
この本も当時ベストセラーでしたが大人向けの本です。ばぶさんはきっとまだかわいいお子ちゃまだったと思います〜(*^_^*)

ばぶさんも何度も浅草に行ったことがあるんですね。さすが!
芋ようかんおいしいですよね♪私は甘いものは苦手なのに、人形焼きのカスタード入りを買って帰りました(*^^)v

うんうん。この煙、私も行くたびに体中にたくさんつけてくるけど、いっこうに良くならないかも。。。やっぱ、全身ってのは効き目が薄いかもしれないですね。
なずなは、オツムにだけ重点的に煙をつけてきました。
Posted by なずな・まま at 2009年12月01日 06:47
>coocoさん

浅草はたまに行くと楽しいですよね。でも混んでますぅ〜(>_<)

頭につけた煙は効果があるのかどうか…(^^;)
煙そうに目をシパシパさせてました。

なずなの手形、見つけてくれました?(*^^)vフフフ♪

で、ジョナサンのお兄さん2人の名前は「ジョナイチ」と「ジョナニ」です。バカバカしくてすみません〜(>▽<;)
私がOLだった頃に流行ったなぞなぞなんですよ。ちょうどピンクレディー全盛期のころです。ああ、歳が…(T_T)
Posted by なずな・まま at 2009年12月01日 06:55
>naokoさん

以前ご一緒しましたよね♪メリーちゃんと一緒だったっけ?
あの時に行ったカフェがどこだったのかわからず…(^^;)新たに検索して、こちらに行きました。

ジョナサン流行ったよね。
内容は…他のカモメたちはエサをとったり生活のために飛んでいるけど、ジョナサンは「飛ぶ」ということのために飛ぶ…というお話です。いろんな飛び方に挑戦するのよ。
で、最初は変わり者あつかいされるんだけど、最後は弟子がつくんじゃなかったかな?(^^;)←いいかげん。

Posted by なずな・まま at 2009年12月01日 07:01
都内に住んでいながらなかなか浅草までは行けないわ(>-<)
なずなちゃん良かったですね♪
デニーも以前行きましたが歩けなかったデス^0^
それ以来行ってないかも。
近くにドックカフェもあるのですね。
うんうん、かもめと言えばジョナサンねぇ(*^0^*)

↓秋川渓谷紅葉が綺麗ね。
夏に泳ぎに行きたいなぁ〜と思っているのよ(^0^)
Posted by デニーママ at 2009年12月01日 10:47
なぞなその答えって それだったんですか〜?!
ネットで調べたら 色んな質問があるけど
答えは決まって一つ!
「みなさん」って書いてあったのに〜 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
恥ずかしいったらありゃしない (*ノωノ)キャー
Posted by ばぶ at 2009年12月01日 14:40
なずな・ままさん、今晩は!
大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした(><;)先日お送りいただいた4コマ漫画の記事を、本日UP致します。
なかなか更新できずにすみません!

浅草♪テレビで見るそのまんまですねー(^^)
私も1度か2度行ったことがありますが、鳩の記憶があまりにも強烈で、他が薄れちゃって(笑)
母とビーズ材料を買うのにあちこち歩き回った記憶があります。
なずなちゃん、お利口さんにバッグの中に入ってくれていいですねー!!
こんな風にちゃんとしててくれれば、どこへでも連れて行ってあげられますよね!

『カモメのジョナサン』確か家(実家)にも昔あった気がします。
子供の頃だったから、読みはしなかったですが…懐かしいなぁ…。

↓↓なずなちゃん、チョコレート食べちゃったんですね!!!
我が家のへびいぬさんも、やらかしました…。
しかも、メリーチョコレートのアソートをほぼ半箱ほど食べちゃったんです………。
その後嘔吐が大変だったことは言うまでもありません(^^;)
本当に、油断ならないです……。
Posted by かよぽん at 2009年12月02日 00:47
>デニーママ

浅草は人が多くて小さなワンコは危なくて歩かせられないわよね(>_<)
この日はシバ犬が2頭闊歩してたけど、あのくらいの大きさなら人が避けてくれるからいいわね。
でも、大きいと逆に迷惑かも〜(^^;)

秋川は泳げそうね。キャンプ場もあるし着替えるところもありそうね。
水はとってもきれいでした。夏だったら靴を脱いでチャプチャプやりたいところだけど、さすがにこの季節ではちょっと…(^^;)
Posted by なずな・まま at 2009年12月02日 06:46
>ばぶさん

「ミナサン」も正解なんですよ〜ヽ(^o^)丿♪

ジョナサンの2人のお兄さんはジョナイチとジョナニで「他にも兄弟がたくさんいます。彼らの名前は?」というなぞなぞがその後に続くんです。

でも地方によって違うかも。昭和50年代前半の日本橋界隈ではこういう答えでした(*^^)v

ばぶさん正解おめでとうございます!…ってカンニングしたからご褒美はナシよ!<(`^´)>

Posted by なずな・まま at 2009年12月02日 06:53
>かよぽんさん

ありがとうございます!
さっそくいってきました!すっごくすてきにアップしてくださって感激です〜ヽ(^o^)丿♪

浅草はいらしたことがあるんですね。
いろんなお店がごちゃごちゃしてるし人もひしめきあってるから、ビーズのお店を探すのは大変だったと思います。
ああ、鳩。。。あれ?そういえばこの日は鳩がいなかったような…?しまってあったのかな?

茜さんもチョコレートめしあがったんですね(^^;)しかもメリーチョコ半箱!?
でも吐いてよかったですよね。全部消化してたら大変なことになったかも…。
一週間くらい、猛烈なスピードでお散歩続けたと思いますよ、茜さん。
誰でもこの恐怖は一度は経験してるようで…ワンコはチョコのにおいが大好きなんですね〜(ーー;)




Posted by なずな・まま at 2009年12月02日 07:21
こんにちわ。ご無沙汰しております。なずなちゃん相変わらずかわいいー。モコモコたまりません。浅草いいですね。うちもハリー連れて遊びに行きたいですが、無理かなー。
Posted by きき at 2009年12月03日 09:40
雷門だー♪
実は私、浅草寺…のお隣にある、浅草神社で結婚式したんですよ〜(*´艸`)
こっちに越してからはさすがに遠くて(笑)あまり行けていないのですが、久しぶりに行きたいな♪
ドッグカフェがあるなんて知りませんでした^^
なずなちゃん、おりこうさんにしてますね!
Posted by はらだ at 2009年12月03日 17:03
>ききさん

お久しぶりです(^◇^)♪

浅草なかなか楽しいですよ。でも人が多いのでワンコは歩かせることができないです。
でも、ドッグカフェが1軒とワンコ可のカフェが1軒あるし、隅田川公園はお散歩には最適でした〜♪

ハリーちゃんはじめネコちゃんたちによろしく!
Posted by なずな・まま at 2009年12月05日 07:09
>はらださん

ええ〜ヽ(^o^)丿♪
あそこで結婚式をあげたんですか?
わお♪(#^.^#)
それは、思い出の場所ですねぇ〜。

ぜひまた行ってみてください。
仲見世は活気があって楽しいです〜。
最近は人力車がはやってるみたいで、人力車の客引きがあっちでもこっちでも…。
なずなを連れてはどうかと思って、乗りませんでしたが、はらださんカップルでいかがですか?(*^_^*)

こちらのドッグカフェは3年前にオープンしたそうです。
Posted by なずな・まま at 2009年12月05日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33930791

この記事へのトラックバック