2009年11月25日

チョコレート事件

先日、テーブルの上にチョコレートをうっかり置き忘れていたら…。

テーブルの下に包装してあった銀紙がクシャクシャになって落ちてるではありませんか!
やられた!
なずなが食べちゃったんです〜\(◎o◎)/!

tyoko2.JPG
(こちらが、同じ種類のチョコレート)

大変!
ワンコがチョコレートを食べると中毒を起こすというじゃないですか!

何年か前も、うっかり床に落としたチョコボールをなずなが食べてしまって、即、獣医さんに電話。「なずながチョコレートを食べちゃったんですけど〜(>_<)」
「どんな状態ですか?」と先生。なずなを見るとニコニコ笑ってます。「元気です。」と伝えると「じゃあ、大丈夫でしょう。変わったことがあったら連れてきてください。」と先生。
その後、変わったこともなく元気なので結局病院へは行きませんでした。

そんなことがあったので、今回はそのまま様子を見ることに。

夜中も、眠っているのかグッタリしてるのかわからず、時々毛布の下をのぞいたりする私…。

tyoko3.JPG

で、翌朝。

元気です。

しかし…

元気すぎます!!



ものすごいスピードで走るんですけど〜\(◎o◎)/!

tyoko4.JPG

なずなはいつもまったり歩いて、走ることはほとんどないんです。

これは、チョコレート中毒の症状?!


翌日、黒いウンチが出て、その後ふだんのまったり歩きに戻りました。

ああ、よかった(-_-;)

これからはくれぐれも気をつけなくちゃ〜(>_<)



昨日はフラワーアレンジメントの教室。
クリスマスリースを作りました♪

tyoko1.JPG
posted by なずな・まま at 09:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
一緒にブログを読んでた娘が、「エー!チョコレート ハイになったりして・・・」って言うので、「何それ?」って聞き返してブログ読み進めていったら、なずなのハイテンションな様子が・・・「何 しってたの?チョコレートでテンション上がったりするの?」「今思いついただけ。」ですって・・・何はともあれよかった。ほたるも何するか危ないので気をつけねば・・・
Posted by キリコ at 2009年11月25日 17:27
うひゃっひゃー(;´▽`A``
でも、元気すぎる中毒(?)程度で、なんともなくてよかったですね!(笑)
何を隠そう、ぽんは、タマネギたっぷり入りのハンバーグを1/2個も食べちゃったことがあるんです。
もう夜遅かったので様子を見ながら一晩過ごしたんですが、あのときは怖かった〜!
結果、なんともなくケロっとしてましたが…(^^;;
お互いに気をつけましょう(^^;;

リース素敵です!もうそんな時期なんですよね〜♪(早っ)

おかげさまで、元気にしています!ありがとうございます^^
Posted by はらだ at 2009年11月25日 18:16
あらら、なずなちゃんチョコレート食べちゃったんですね〜
クゥも何度か食べちゃった事、あるんです〜
チョココーンだったかな?丸いチョコのお菓子で、
ポロっと一個落ちちゃって・・
拾おうとした瞬間、ササっと来てモグモグゴックンって・・
そういう時って、大急ぎで飲み込むんだもん(>_<)
別の時にも、同じような事が何度か・・

ドキドキするけど、全然元気でした〜
ホッと一安心ですよね!

なずなちゃん、チョコパワーで
テンション上がっちゃったのかな〜(^_^;)
ビューーって走っちゃったんだ(≧▽≦)

元気で何よりだけど、お互い気をつけましょうね〜

クリスマスリース、可愛いです〜(=^▽^=)
Posted by cooco at 2009年11月25日 21:55
なずなちゃん、何事もなくよかったですね〜
うちのわんこたちも食い意地がはってるから気をつけないと・・・
クリスマスリース、素敵ですね〜
私はピアノで『ホワイトクリスマス』を弾いて、クリスマス気分に浸ってます。
Posted by naoko at 2009年11月26日 00:59
なずなちゃん 何事もなくって良かったですね〜
うちもつい最近やりましたよ ティンクが・・・^_^;
同じくテーブルに置いてた食べかけの チョコレートパイを
2/3食べちゃって・・・(-_-;)
さすがの私もめっちゃ心配して その日は特別に
一緒に寝ましたもん (^_^;)
幸いな事にうちも何事もなかったのですが
やっぱコレって飼い主の責任ですよね〜
こういう事件が起こる度に反省はしてるんだけどな・・・(#^.^#)

チョコに含まれるテオブロミンが悪影響をもたらすんだけど
これにはやる気を起こす作用もあるんで
なずなちゃんはいい影響を受けたんですね ^m^

クリスマスリース 素敵ですね〜
寒いのは苦手ですが クリスマスの雰囲気は大好きです♪

Posted by ばぶ at 2009年11月26日 08:00
チョコレート食べちゃったんだ!
そりゃ〜心配にもなりますよね。
でも、何とも無くて良かったですね〜
家の子は、鶏の骨を(ケンタッキー)息子のゴミ箱から拾って食べていたのよ^^;
翌朝、一番に病院行き!消化剤を貰って何日間か不安でした。
まぁ〜何とも無くて良かったけれど^0^
なずなちゃんはチョコパワーを発したのね(*^-^*)
そんな事もあるのですね。
お互いこれからは要注意ですね。

リース素敵♪来月行きますよん^0^
Posted by デニーママ at 2009年11月26日 22:22
>キリコさん

娘さんわかった〜?さすが!(^◇^)
チョコレートはカロリーが高いし興奮する成分も入ってるんだろうね〜。
朝から元気いっぱいでびっくりしちゃった。
これから、元気がない時にはチョコをひとかけ?いやいや!ダメでしょ!(ー◇ー;)
Posted by なずな・まま at 2009年11月27日 06:26
>はらださん

お元気そうでよかったです〜♪

ぽんちゃん、玉ねぎ入りのハンバーグを食べちゃったの?\(◎o◎)/!
玉ねぎもワンコ禁止食材だし、塩味もついてたでしょうから、それは心配でしたね〜。
でもぽんちゃんもケロッとしていて、よかったですね〜。

人間のアレルギーと一緒で、反応するワンコとしないワンコがいるのかもしれないですね。

なにはともあれ、お互いに気をつけましょう(^^;)
Posted by なずな・まま at 2009年11月27日 06:30
>naokoさん

おお!「ホワイトクリスマス」ですか(#^.^#)♪
またそのうち、生で聴かせてくださいね〜。

今回はホントにうっかりしてました。
なずなは夕食のおかずがテーブルに並んでも手をつけたことがないので油断してたんです。
油断禁物!これからは気をつけます。
高齢になってくると抵抗力もなくなるだろうし…
(−−;)
Posted by なずな・まま at 2009年11月27日 06:34
>coocoさん

くぅちゃんも食べちゃったことがあるのね。

急いでモブモブゴックンって、わかる〜!本人もイケナイってわかってるのよね(^^;)
でも、何事もなくてよかったですね♪

ほんとに気をつけなくちゃです。
手が届くところに置く方がわるいので…。
反省してます〜(−−;)
Posted by なずな・まま at 2009年11月27日 06:37
>ばぶさん

「テオブロミン」ですか!
初めて聞きました。さすがばぶさん♪
勉強になりました〜。
やる気を起こさせる作用もあるんですね。
こりゃ、私が毎日チョコを食べなくちゃ!(^◇^)/

ティンクちゃんも最近やっちゃっいましたか(^^;)
ほんと、心配しますよね。夜中に私が寝ている間に急に苦しみだしたらどうしようって思いました。ばぶさんは一緒に寝たのね。
ティンクちゃんもご無事でよかったですね〜。

私も、もう何度もこのたぐいの事件のたびに反省してる気がします。。。(#^.^#)
Posted by なずな・まま at 2009年11月27日 06:45
>デニーママさん

おお!ケンタッキー事件!
それはびっくりしますよね。鳥の骨はわんこにとってすごく危ないっていいますよね。
病院に直行したくなる気持ちわかります。
デニーちゃんも何事もなくよかったですね。

フラワーアレンジメント、次回はもう来週ですよん(*^^)v お会いできるのを楽しみにしてます〜。
Posted by なずな・まま at 2009年11月27日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33847341

この記事へのトラックバック