2009年11月02日

ストーリーマンガのお仕事

小学館の「Judy」で、犬モノマンガを連載していたあさの(なずな・まま)ですが、去年10月で雑誌が休刊になってしまい、しばらくお休みしていました。

お休みしていたのはストーリーマンガだけで、小学校のマンガの授業やケータイサイトの4コマ漫画のお仕事や、ネット注文の犬猫似顔絵など、常に動いてはいたのです。
でもけっこうまったりさせていただきました(*^_^*)

そして、ストーリーマンガに関しては、「フォアミセス」の1月号に載せていただけることになりました(*^_^*)♪

漫画家の場合、すっごく売れてる有名な方は別として、仕事がなくなったら自分から出版社に持ち込みをしなければなりません。そう、デビュー前のように。
ボツになることもあります。デビュー前と同じです。

で、私は秋田書店を選び、持ち込みしたわけです。

やり直しは何度もあったのですが、その結果、お仕事をいただけました♪

こちらが予告。

yokoku2009111.JPG

できあがった原稿の表紙です。

yokoku2009112.JPG

今回の物語は自分の体験をもとにしました。
去年の6月に、右肩が激痛になり、歩く振動だけでも激痛でお箸を持つこともできませんでした。
石灰沈着性鍵板炎。
初めて聞く病名でした。

転んでもただでは起きませんよ〜〜。
それ、ネタにしちゃいました(*^^)v

あ、物語の設定はあさの自身とは違いましからね!(新婚の年の差カップルのお話です)

12月3日ごろに発売です。
posted by なずな・まま at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガのお仕事
この記事へのコメント
持ち込みが採用されたんですね!
私も嬉しい〜♪
またストーリー漫画が読めるんですね。
発売を楽しみに待ってます(^-^)v
Posted by naoko at 2009年11月04日 00:40
>naokoさん

あの時のスピリチュアルなアドバイスのおかげかも〜。誘ってもらってほんとによかったよ〜♪
今度はわんこは出てこないけど、見かけたら立ち読みしてみてね(^^)
Posted by なずな・まま at 2009年11月04日 10:03
セクフレ掲示板、¥倶楽部で大人の恋愛をしてみませんか?割り切ったセクフレと快楽のみを求めた恋愛をしてくださいませ
Posted by ¥倶楽部 at 2010年02月15日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33359664

この記事へのトラックバック