2009年10月07日

バイク屋さんと中華屋さん

もう何年も前になりますが、お散歩コースにバイク屋さんがあって、そこのおじさんがよくなずなをかわいがってくれていました。

なずなが来るとわざわざお店から出てきてナデナデしてくれていました。

だからなずなはそのバイク屋さんの前で、おじさんが出てくるまで動かないのです。
おじさんが出てくると喜んで、ナデナデしてもらいます。

baikuya.JPG

ところがある日、おじさんが亡くなってしまいました。

でも、なずなにはわかりません。

その後も、バイク屋さんの前を通るたびに、立ち止まって動かないのです。
おじさんが出てくるのを待っているんです。

もう二度とおじさんは出てこないし、ナデナデもしてくれません。お店もカーテンが閉まっています。

そして数年…。

ある日、いつものように、なずながバイク屋さんの前で立ち止まっておじさんが出てくるのを待っていたら…

baikuya2.JPG

出てきました〜ヽ(^o^)丿♪

若いお兄さんでした。

おじさんがやってたお店を、今度はこのお兄さんが営業しているんです。やはりバイク屋さんです。

baikuya3.JPG

その後もなずなはここを通るたびに立ち止まって、お兄さんが出てくるのを待っています。
でナデナデしてもらいます。


斜め向かいの中華屋さんのおばさんも、ナデナデしてくれます。

baikuya4.JPG

そのお店の厨房にはネコちゃんが2匹。くりちゃんとはるちゃんです。
なずなはお友達になりたいのですが、はるちゃんに「ふーーっ」って言われちゃいました(^^;)

baikuya5.JPG

でもまた寄っちゃうもんね♪
バイク屋さんと中華屋さんるんるん
posted by なずな・まま at 17:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
なずなちゃ〜ん、ずっと待ってたんだね〜(涙)
いつものおじさんが出てこなかったら、淋しかったよね〜
でも・・これからは若いお兄さんが可愛がってくれるね♪
なずなちゃん、良かったね〜〜!
もう〜、泣いちゃいました・・(>_<)
なんて健気なんでしょう〜・・

その中華屋さん、知ってる感じがします〜♪
Posted by cooco at 2009年10月07日 23:51
なずなままへ

お店が閉店しなくてよかったね!なずな!
こなつもお散歩で会うと「こなつ〜!」って必ず遠くからでも呼んでくれる方がいて、普段走らないこなつが猛ダッシュなの。最近この方の愛犬がおやつを詰まらせて亡くなっちゃたのを聞いてビックリです。とっても小さいテリヤ系のわんこだったの。
Posted by キリコ at 2009年10月08日 09:45
いつものバイク屋ですwww
いつでも立ち寄ってください^^
ちなみに・・・
私そんなに若くないですw
見せ掛けだけです^^
Posted by バイク屋w at 2009年10月08日 16:05
>coocoさん

泣いちゃうでしょう?
あたしもずっとつらかったよ〜(>_<)
何度も「もう、おじさんいないんだからね」って言い聞かせても、お店の前で止まっちゃうのよ(T_T)
でも今はお兄さんが出てきてくれて、ほんとにうれしいです。
お兄さんはワンコ好きな方で、なずながお店の前で立ち往生してると出てきてくれるの♪
うれしいです♪(*^_^*)
Posted by なずな・まま at 2009年10月08日 16:27
>キリコさん

おじさんのお店は閉店したんだけど、そこに若いお兄さんが同じようなバイク屋を開店してくれたの。
おじさんの閉店から、お兄さんの開店までがつらかったよ〜(>_<)
どんなに言い聞かせても、そのお店の前で止まっちゃって、おじさんが出てくるのを待ってるんだもん〜〜(T_T)

小夏ちゃんもお気に入りの人がいるのね。でもそこのワンコが亡くなったの?しかもオヤツを詰まらせて?!\(◎o◎)/!
ちっちゃな子にとってはオヤツも危険だよね。なずなもガムを飲みこんで苦しんだことがあって、死ぬかと思ったよ〜〜(>_<)
Posted by なずな・まま at 2009年10月08日 16:33
>バイク屋さん

ひゃあ〜〜\(◎o◎)/!
来てくださったんですね!ありがとうございます♪
いえいえお若いです。なんせ人は、自分より年下はみんな「若い」って言いますんで(^^;)

いつもありがとうございます。今後もなずなをよろしくお願いします。
またかまってあげてくださいね。わがまま犬ですが、、、(*^_^*)
Posted by なずな・まま at 2009年10月08日 16:37
わぁー!良いお話だわ♪
なずなちゃんのひたむきな姿が感動しました。
お店も開店で良かったですね〜
お兄さんの優しさも伝わって来ました。
一杯可愛がって貰ってね〜♪
Posted by デニーママ at 2009年10月09日 23:20
>デニーママさん

なずなに「もうおじさんはいないんだよ」って言ってもなかなか動かなくて…(>_<)その頃はとってもつらかったです。

でも今はお兄さんがナデナデしてくれるので私もうれしいです〜ヽ(^o^)丿♪

このお兄さんもなずながお店の前で動かずにいると、わざわざ出てきてくれてとってもワンコ好きな方なんですよ〜〜(*^_^*)
Posted by なずな・まま at 2009年10月10日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32737022

この記事へのトラックバック