2009年09月25日

お墓参り

お彼岸だったので…
先日、とうちゃんの実家のお墓のお参りに行きました。

なずなも一緒。
我が家は車がないので電車とバスを乗りついて…多摩霊園に到着。

さてさて、なずなを歩かせようとキャリーバッグから出そうとしたら……

リードを忘れました〜〜\(◎o◎)/!

どうしよう…。

これじゃお散歩できない…(>_<)

で、お茶屋さん(お花やお線香を売っているところです)に入ったら…
ワンコがテーブルの下でお昼寝しているではありませんか!

「かわいいワンちゃんですね〜」「何歳ですか?」などと話しかけワンコの話題に持っていき…「ところでうちも犬をつれてきたんですが…」とキャリーの中のなずなを見せて「リードを忘れちゃって…(>_<)すみません…ビニールひもをいただけませんか…?あせあせ(飛び散る汗)」とお願いしたところ…

快くビニールひもをくださいましたるんるん
ありがとうございます!助かりました〜(T_T)

しかし…

tama5.jpg

なんだか、すっごく貧しいカンジのワンコなんですけど…(-_-;)

tama1.jpg
posted by なずな・まま at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ
この記事へのコメント
大変でしたねぇ〜(^^;;
私も実は、昔、実家のわんこで同じことをしました〜(笑)
車に乗せて、わざわざ遊びに行ったのに
着いたら……リードがな〜〜〜い(笑)
とりあえず近くにあったコンビニに入ったら、
布団を干す時にベランダでバタバタしないようにくくる紐(?)
みたいなのがあって(ちょっと見、平たい紐なので
リードっぽく見えなくもない…という(笑))、それを買って散歩しました(笑)
Posted by はらだ at 2009年09月26日 18:40
>はらださん

おお!はらださんもやりましたか(>_<)
実は私はこれが初めてじゃないんですぅ。。。

そうか!コンビニに入ればなにかありますよね。
でも、霊園に入っちゃったらコンビニもなく…とうちゃんは「ゴミ箱から何かヒモを拾おう」とかって言ってたんですが…もらえてよかったです(^^;)
Posted by なずな・まま at 2009年09月26日 21:19
あらら・・(^_^;)
こないだビニール紐でお散歩してるワンちゃんを見たけど、
リードを忘れたのか、まさか、いつもそれ・・?
なんて考えちゃってました(≧▽≦)
確かにちょっと、貧しい感じになっちゃいますよね・・(≧ω≦ )
でも、ビニール紐でドヨ〜ンとしたなずなちゃんも、可愛いよ〜〜(≧▽≦)

Posted by cooco at 2009年09月26日 22:51
>coocoさん

見ましたか?それあたしとなずな?!(なんちゃって…)
すっごい貧乏くさくて、見られるのがはずかしかったけど、町中じゃなくて墓地だから人が少なくてよかったわ〜。
我が家の近所のミニダクは、布を切ったヒモのリードをしばらくしてたよ(^^;)最近はちゃんとしたリードをつけてます。
Posted by なずな・まま at 2009年09月27日 06:04
出た〜!
これが例のビニール紐ワンですね (≧ω≦。)プププ
確かに貧しそう・・・(#^.^#)

最初っからリード付けて 徒歩でお出かけだったら忘れないんでしょうが
私も車の移動だから今までも 結構忘れてますよ〜
まっ私の場合車なんで 取りに帰るのは簡単ですがね^m^

でも丁度いい場所にお店があって しかもワンちゃん飼ってて
良かったですね〜
こうゆう時って相手のワンちゃんを やっぱ褒めて褒めて
褒めまくり〜ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なずなちゃんがどよ〜んとしてるから 余計に不憫に見えます^_^;
Posted by ばぶ at 2009年09月27日 22:32
あららら。。。リード無くちゃ散歩困るものね^^;
ビニール紐は可哀想だけど、助かったですよね^0^
なずなちゃんの首にも巻きつけているの?
私も以前、東山(病院)に抱っこして行き、帰りを歩かせようと思ったらリード持って来てなくて^^;
デニーはネームタグ様に首輪をしているから(いつも)バックのハンカチを結わえてリード代わりにして、腰を丸めて歩いて帰った事あります^^;
長い紐の方が良いよん(笑)
Posted by デニーママ at 2009年09月28日 00:31
>ばぶさん

ね〜、不憫でしょ〜〜(T_T)
なんだかすっごく貧乏くさいですよね〜。

以前も何度か忘れたことがあったので、常にリードをキャリーの中に予備に入れてあったのですが…使って出しっぱなしだったんですよぅ。
また入れとかなきゃ。。。(>_<)
Posted by なずな・まま at 2009年09月28日 16:28
>デニーママさん

あははヽ(^o^)丿♪
デニーママさんも忘れたことあるのね。
そっか!ハンカチを使ったのね。な〜るほど!
しかし、腰を丸めて歩いたって…大変でしたね〜(^^;)なんだか目に浮かぶわ。近いところでよかったですね!

このヒモはなずなの首に巻いて一度しばってあります。でも比較的太めのビニールヒモ(お墓用のお花を束ねるための)だったので、首に負担はかからなかったみたい。
しかし、ほんとに貧乏くさいね〜(>_<)

Posted by なずな・まま at 2009年09月28日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32414685

この記事へのトラックバック