2009年08月16日

ポンちゃんが遊びにきてくれました♪

ご近所に住むポメラニアンのポンちゃんが、ママと一緒に遊びに来てくれました♪

誰が来てもギャン吠えをするなずな。
なので、いつかしつけの本に書いてあったことを参考に。

なずなを連れて外に出ていて、お客さまと一緒に家に入ると吠えないとのこと。

やってみると、少しは「う〜、う〜」言いましたがいつもよりは吠えませんでした(*^^)v

ポンちゃんとなずなの距離は相変わらず。
1m以上は近づきません。
無理に近づけるとお互いに「ガウ〜!」「ギャワワン!」って大変です(>_<)

なずなに「ガウ」されてママの後ろに逃げるポンちゃん。

pon1.JPG

一番、いい席をお勧めしてなんとか気に入っていただいたのですが…

ponkuru2.JPG

またもやなずなの「ガウ」攻撃にあって、ママのそばにくっついてしまいました(T_T)

ponkuru4.JPG

ごめんね〜、ポンちゃんあせあせ(飛び散る汗)

しかもなずなはポンちゃんママの手と足に噛みつき…\(◎o◎)/!

ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

これでもしつけ教室に通ったのよ。
子犬の時はもっと兇暴で手がつけられなかったんだから〜(T_T)

ponkuru5.JPG

以前、キリコさんにもらったリュックを、ポンちゃんにもしょわせてみました。
ポンちゃんはシンプルなお洋服がいつも似合っているので、こんなお笑い系はどうかな〜と思ったのですが、あら〜写真に撮ったらかわいいじゃないの〜るんるん

ponkuru3.JPG

ポンちゃん、これに懲りずにまた遊びにきてね揺れるハート
posted by なずな・まま at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
こんにちは〜
うちも人の出入りにはうるさいですよ〜
なずなちゃんは外に出てたら 少しは良かったんですね!
ティンベルは何処にいても お客さんには厳しいので困っちゃいます(;-_-) =3 フゥ
お家に上がってからも 人が動くたびに激吠えしちゃうベル(ーー;)
これでも一応しつけ教室 通ったんですがね(´-ω-`;)ゞポリポリ
実家の父に慣れるのに2年掛かったベル なずなちゃんも時間が必要なタイプなのかな?
Posted by ばぶ at 2009年08月16日 18:20
>ばぶさん

そうですか〜。ベルちゃんも同じようにお客さまに吠えちゃうんですね(>_<)

一緒に家に入るとちょっと違うのでためしてみてください。

なずなは、電気屋さんやガス屋さんとか来ると、ず〜っと吠えてるんです(T_T)
大きな音を出して脅してみたり、酢をスプレーしたり、吠えるとブルブルする首輪をつけてみたりしたけど、どれも効果がありませんでした。
そんなこんなでもう9歳になっちゃったので、「もう、いいや」って感じですぅ=3

ベルちゃんはお父様に慣れるのも2年かかったんですね。
そうですね〜。何度も会えば吠えなくなるかもしれないです。。。
Posted by なずな・まま at 2009年08月17日 08:35
先日はバタバタとお邪魔しました♪
ポンのこのリュック写真、すごく可愛く撮れてる!!(実際は行商のオバサンみたいだったのに^m^)
なずなちゃん、噛んだといってもちょこっとだから全然大丈夫ですよん。傷も残ってないし。うちの猫チームのがよっぽど凶暴です(~_~;)

ふたりの距離はいつまでも縮まりませんね〜。まあ無理に縮める必要もないような。マイペースさ?がポメらしさなんでしょうね〜。
Posted by ぽんちゃっく at 2009年08月18日 00:15
>ぽんちゃっくさん

遊びにきてくれてありがとうございました(*^_^*)
なずなはどうも、遊びにうかがう時のほうが、おおらかなのよね。どうしてなんだろう。。。(>_<)

外面がいいのか、縄張り意識が強いのか…。

ポンちゃん、かわいく撮れてるでしょ?(^◇^)
まあ、こんな距離がお互いにいいのかもね♪
Posted by なずな・まま at 2009年08月18日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31342459

この記事へのトラックバック