2009年07月28日

リュック♪

先日、キリコさん親子が遊びに来てくれました。
で、なずなにおみやげを持ってきてくれました。

リュック〜♪ヽ(^o^)丿♪

ryukku1.JPG

お散歩の時も、ティッシュなどを入れられて便利。
もちろんウンチも自分でお持ち帰りします〜♪

ryukku2.JPG

ところで昨日、私がいない間に母が居間に殺虫剤を散布したのです(>_<)
アリンコが歩いていたとかで…。

フローリングとカーペットにかなり吹きつけたらしく…

なずながいつもクンクンしたり、歩いたりしているのに、危険性を全く考えないんです!(-_-メ)
クンクンしてお鼻に殺虫剤がついて、それをなめる可能性があるし、肉球についたのをなめる可能性だってあります。

しかもなずなは肝臓が弱いので解毒能力も低いと思うんです。

まったくもう…!

濡れたタオルでふきましたが、カーペットにしみこんでる気がして不安で不安で…100均でゴザを買ってきて散布したあたりに敷きました。

以前はうどんが入ったお鍋をふたを開けたまま床に置いておいて、なずながおつゆを飲んでしまったことがあるし、アサリが入ったオケも床の上に置いておいて、なずなが塩水を飲んでしまったことがあるんです(T_T)

何度注意をしても、ノーテンキな母はこんなことのくりかえし…。
困ってしまいます(>_<)
posted by なずな・まま at 09:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
なずなちゃん、可愛すぎる!!!
全然嫌がらないんですか??
いやーん、ポンにもやらせたい〜(>_<)
自分のウンチをしょって帰るなんて、なんて健気なのかしら(;_;)

殺虫剤、たしかに怖いかも(・_・;)わたしも動物達のことを考えて、ちょっと高いけど体に害のない天然素材のスプレーを使うようにしています。
お母様、悪気はまったくないんだけど、うっかりしてしまうのでしょうね。うちも先日実家に遊びに行った際に、母が庭(といっても猫の額ほどの極小サイズ)にポンをノーリードで勝手に出してしまい、生垣の下から外に出てなかなか捕まらなかったってことがありました。まあ外といっても、すぐに道路ではないのですがやっぱり危ないじゃないですか。猛烈に怒る私に、母は「なんでそんなに怒るわけ?」って全く判ってない様子でした(-_-;)
ままさんのお母様は、よく床にお鍋を置かれてますよね。なぜだろう(・・?うちも下に置いてあったらやっぱり飲んじゃうんだろうな〜。
Posted by ぽんちゃっく at 2009年07月28日 15:10
なずなちゃん
可愛いよ!「リュック」お似合いだよ♪

なかなか、お母様になると・・・
うちは、子供達が幼い頃、よ〜く、
床に、「おやつ」を置いてしまい、
さくらが、食べてしまいました(-_-;)

もう、子供達を叱っていましたよ。
Posted by あんず at 2009年07月28日 21:36
なずなちゃん、リュック凄く似合っているよぉ〜♪
自分の物は持つなんて偉い(笑)
今度見てみたいなぁ〜♪
で、お聞きしますが嫌がりませんか?

お母様も悪気はないのでしょうが、なずなちゃんには危険よね^^;
我家は息子が何でも床に置くから困ったものです。
自分の部屋だからと言うけれど、ドアーが開いていたら心配です。
先日息子の部屋のテーブルにケンタッキーの食べた骨が置いていたらしくて、11年目にしてデニーがこっそり食べていたのよ^^;
鶏の骨は危険だから大急ぎで病院行きでした。
何も変化が無かったので消化酵素を貰って来たわ。
ほんと!ワンがいると気をつけなくちゃね。

30日からお友達さんと韓国旅行して来ますので暫く失礼しますね〜
Posted by デニーママ at 2009年07月28日 23:42
>ぽんちゃっくさん

ノーリードで外に出てしまうのは怖いですよね〜(>_<)
よくノーリードで散歩している人もいますが考えられません。なずなだったら勝手に放浪してしまうと思うし…呼んでも来なかったりするので…。
ぽんちゃっくさんのお母さまのお宅のあたりは車の量が少ないのかもしれませんね。
うちなんて、もしも車道に出たら、寿命が縮んじゃいます(>_<)

母は、年相応のボケというか…自分のことしか考えないので困ります。注意しても忘れちゃうし…(-_-;)
Posted by なずな・まま at 2009年07月29日 20:21
>あんずさん

お子さんが小さいうちは、そういうこともあるでしょうね。
母はもう88歳なので、なかなか状況が把握できないことがあって困ります。叱っても一週間で忘れちゃうんですよ〜(>_<)
Posted by なずな・まま at 2009年07月29日 20:23
>デニーママさん

なずなはリュックはちっともイヤがらない…というか、しょってることを気付かないみたいです。お洋服と同じだと思ってるみたいです。

鶏肉の骨は危ないですよね。
デニーちゃん、なんともなくてよかったですね。
ほんとに、自分が注意しても家族が注意してくれないと困りますよ〜(>_<)
88歳の母は、注意してもすぐに忘れちゃうのでこまっちゃいます。
だって、ゴミの分別が変わったのも何度も何度も教えたんですが、いまだに覚えられないんです。ふぅ。。。
Posted by なずな・まま at 2009年07月29日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30886862

この記事へのトラックバック