2009年07月11日

マテ!

お友達のデニーちゃんが、足の上やお顔の上にオヤツをのせて「マテ」ができるというので…

なずなも挑戦してみました。

そしたら…

mate1.JPG

mate2.JPG

mate3.JPG


足の上では、できました〜ヽ(^o^)丿

でもお顔の上はダメでした…(>_<)

まだまだ修行が足りません。。。
posted by なずな・まま at 17:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
さすがなずなです。武蔵と小夏はぜーたい無理!
暑さの為、武蔵の食が少し落ちてきたみたい。
朝ごはん食べてくれない時があるの。とは言ってもお鍋一杯くらいは食べるけどね。
Posted by キリコ at 2009年07月11日 17:40
ご無沙汰しておりました!

なずなちゃん、
頑張っていますね!
うちの、あゆも、がんばりま〜すよ(^^ゞ
Posted by あんず at 2009年07月11日 21:25
ウフフフ〜♪なずなちゃん出来たね(*^-^*)
まだですか〜?の様子が手に取るように分かるわ(爆)
結構忍耐がいるのよね。
この次はお鼻乗せかな(*^-^*)
デニーは次は何の修行しょうかなぁ〜とね^▽^
Posted by デニーママ at 2009年07月11日 23:41
>キリコさん

あらあら、武蔵くん食欲が落ちちゃったの?
でもお鍋いっぱいか(^^;)すごいね。
動物は自分で食事の量を調節することもあるよね。
なずなはまったく食べない日もあるけどそれはおなかの調子が悪い時で、翌日にはケロッとしてます。絶食して体調を整えてるんだね。
Posted by なずな・まま at 2009年07月12日 06:00
>あんずさん

こんにちは!
保護活動のブログをいつも感心しながら拝見しています。
なずなは昔、しつけ教室に通っていたので一応「マテ」「ヨシ」はできるのですが、最近飼い主がサボっているせいか忍耐力がなくなってきました(>_<)
Posted by なずな・まま at 2009年07月12日 06:02
>デニーママさん

まねしてやってみたよ〜。
実はできるとは思いませんでした(^◇^)
お鼻の上には乗らないの。マズルが小さいし、その前に顔を動かしちゃって…(−−;)
まだまだデニーちゃんの域には達することができないわ〜。デニーちゃんすごい!
次の芸も楽しみにしているね(*^^)v
Posted by なずな・まま at 2009年07月12日 06:06
なずなちゃんスゴ〜イ!w(゚0゜; )w
ぽんには絶対無理ですー(^_^;)
足の上に乗せたオヤツをじーーーっと見ながらマテしているなずなちゃん、一生懸命がんばって待ってる感じが伝わってきました!
(イカリマークに受けました〜(笑))
Posted by はらだ at 2009年07月12日 11:27
あら上手〜〜〜〜。
おでこの上はむずかしいよね〜〜。
Posted by うめ at 2009年07月12日 11:51
>はらださん

なずなは、子犬のころ、性格がチョーーー悪かったので、しつけ教室にいっしょに通ったのです。なのでちょっとだけこんな技を覚えましたが…足の上でできるとは正直思ってませんでした(*^_^*)うれちい♪

ぽんちゃんは芸ができなくてもおりこうさんなんだからいいんですよ!(^◇^)
Posted by なずな・まま at 2009年07月12日 20:26
>うめさん

おでこもマズルも、失敗。
顔を動かしちゃってダメだったよ〜(>_<)
Posted by なずな・まま at 2009年07月12日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30464631

この記事へのトラックバック