2009年07月04日

お夕食

我が家は、キッチンとリビングが2階にあります。

私が夕食の支度をしていると、なずなはいつも階段の上から玄関を見ています。

とうちゃんの帰りを待っているんです。

okaeri1.JPG

okaeri2.JPG

足音が聞こえると私に知らせます。

okaeri3.JPG
ギャワワンexclamationギャワワンexclamationギャワワンexclamation

これがうるさいのなんのって…(>_<)。近所迷惑です〜。

で、私が夕食のおかずをテーブルに並べ始めると…

hausu.JPG

なずなは自分からサークルに入ります。

hausu2.JPG

まちがって人間の食べ物を食べないようにと、食事前に「ハウス」を繰り返してたら、言われなくても入るようになりました(*^_^*)
(ちなみにこれはセカンドハウスで、寝たりお留守番したりするサークルは別にあります。)

ここまではおりこうさんなんですが、この後がうるさんです〜。

食事が終わる前に吠え始めるんです〜。
で、サークルから出してもらうまで吠えてます(>_<)

食事が終わるまで我慢するようにしつけたつもりなんですが、母が「そうか、そうか、なずなも食べたいもんね〜」とか言ってすぐにサークルから出してしまうので…

うるさくなっちゃいました(−−;)

母から茹でキャベツをもらって…

okaeri5.JPG

okaeri6.JPG

満足です♪
posted by なずな・まま at 20:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
食事の前に自分からサークルに入るなんて、なずなちゃん、なんておりこうさんなんでしょう!
そうそう、わんこは一度でももらえると、それをしっかり覚えてますね〜
うちもブロッコリーとかりんごとかを切り始めると、大騒ぎになります(^_^;)
Posted by naoko at 2009年07月05日 02:36
なずなちゃん ちゃんとパパさんの帰りが分かるんて凄いですね〜
しかもわざわざ教えに来てくれるなんて 相当嬉しいんでしょうね!
うちも私が帰ると揃って吠え吠え大歓迎をやってくれるのですが
私達としては 吠えない報告&歓迎をして欲しいですよね"^_^"

食事が始まるとハウスするのも 凄い!
うちはそんな躾をしてないので 膝の上に座ったり
隙間から顔出したりして オコボレ狙ってますからハハ( ̄▽ ̄;;)
それを阻止する私 ゆっくり食べられたもんじゃないです(T_T)
ワンって一度美味しい事を体験したら ちゃんと覚えてますよね〜
そしてまたもらえるって 大きな勘違いするんだから(;-_-) =3 フゥ

Posted by ばぶ at 2009年07月05日 22:12
>naokoさん

食事の前のハウスは、何度も教えたので、パブロフ反応でお盆でおかずを運ぶとハウスに入っていきます。
マイちゃんとマルクちゃんはハウスしなくてもおりこうさんだからいいじゃないですか〜。
なずなは外ではおとなしいけど、家の中ではうるさくてしょうがないです(−ー;)
まあ、元気な証拠なので、うるさいと困ると同時にホッとします。
Posted by なずな・まま at 2009年07月06日 06:01
>ばぶさん

私も、とうちゃんが帰ってきた時には、無言で教えてほしいです(−−;)
いつか近所から苦情が来るんじゃないかとハラハラしてます。
おこぼれを狙うのを阻止できればいいのですが、88歳の母にはその俊敏さはないし、とうちゃんはボロボロこぼしても気がつかないし…ハウスしか安全なところはないので、必死で教えました。
肝臓もわるいんで、ヘンなもの食べさせられないんです。
しつけがうまくいっても、家族が協力してくれないと意味ないですわ(−−:)=3
Posted by なずな・まま at 2009年07月06日 06:06
帰ってきたよ〜!の「ワンワン!」、ぽんもなんです〜(^^;;
ほんっとにうるさい…というか、響きますよね〜(^^;;
ハウスに関しては、ぽんを日本に連れて帰るとき
ハウスできないと困るので、それだけはやりました(^w^)
なずなちゃん、吠えたら出してもらえる♪って
わかっちゃったんですね(^^;
お母様、なずなちゃんのこと可愛くてしょうがないんですね♪

記事とは関係のない話なのですが、
お部屋の中に観葉植物があって、きれ〜い♪いいな〜♪って
思ってしまいました(^▽^)
うちもかつてはあったんです、ニャンズが来るまでは…(笑)
Posted by はらだ at 2009年07月06日 14:33
なずながかわいい〜!抜け毛が凄いって聞いてたけどけっこう抜けてるね。我が家の銀ちゃんは、テーブルの上に載って食事中の私たちをみてます。最初に怒ればよかったんだけど、そのままにしちゃったから平気でおすわりして見てるようになってしまった。よくないよねぇ、やっぱり...
Posted by キリコ at 2009年07月06日 15:35
>はらださん

ぽんちゃんもですか〜。
なずなはピンポン吠えと同じくらいうるさいです〜(>_<)
で、帰ってきたら今度は、トイレに立つたびに吠えるんです〜。なぜでしょう(−−;)うるちゃい。

私も、仕事を邪魔されるのがイヤでハウスだけは覚えてもらわないと困ると、必死で教えました。目がひきつった教育ママだったと思います(^^;)

観葉植物のユッカは3年前にはサークルと同じくらいの高さだったのに、ニョキニョキのびてこんなんなっちゃいました〜。蘭は義母から夫へのお誕生日プレゼントですが…面倒見れません。そのうち枯れそうです(T_T)
Posted by なずな・まま at 2009年07月06日 16:24
>キリコさん

抜けてるでしょ?まだ生えてこないよ〜(T_T)

銀ちゃん、テーブルの上って、食事しているテーブル?
まあ…(^^;)見てるだけならいいんじゃない?手を出さなきゃ。。。

Posted by なずな・まま at 2009年07月06日 16:27
なずなちゃんはパパさんが帰って来たのをママに知らせているのですよね^0^
デニーも同じよ。その一瞬はワンワンと煩くて(>-<)
食べる頃になるとお利口にサークルに行くのって偉いなぁ〜
デニーは夫が着替えしてるのに早く来いとばかりに覗きに行ってるよ〜^0^
私は上げないのだけど、夫が上げるのよ^^;
こんな時だけは調子良く夫に甘えてるのよね。
後は恩も知らず動くとワンワンと煩いです。
なずなちゃんはお母様なのね(*^-^*)
でも、デニーみたいにはならないよね。
Posted by デニーママ at 2009年07月07日 00:00
>デニーママさん

デニーちゃんもおかえりワンワンするのね〜。

母といっしょに夫もキャベツをあげるんだけど、同じように恩を忘れて、夫が立ち上がるたびにワンワンうるさいです〜(>_<)

このクセを治そうと、いろいろ試したけど何をやってもダメで…もうあきらめました(-_-;)

吠えグセを治すってむずかしいよね。
Posted by なずな・まま at 2009年07月07日 17:25
あら..満足そうな顔ったら...ないわね〜。
Posted by うめ at 2009年07月07日 19:49
>うめさん

なずなはキャベツもらう時だけ、目がキラキラになるからね〜。
Posted by なずな・まま at 2009年07月08日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30294725

この記事へのトラックバック