2009年06月19日

捨て猫親子

高校時代からの親友が、猫の親子を段ボールごと拾ったというので、見に行きました。
子猫は4匹。まだおっぱいを吸ってます。
でも、離乳食も食べたり、動きまわったり、じゃれあったり、とっても元気です♪

ihara7.JPG

ihara8.JPG

ihara9.JPG

ihara10.JPG

名前は、お母さんが梅、子猫たちは、小梅、白梅、ねり梅、、、となんだっけ…?梅干し?梅酒だったかな?

保護してしばらくは、子猫に触ろうとすると梅がシャーーッと怒っていたそうなのですが、私が行く日の朝、急に心を許し、梅も子猫も自由に触らせてくれるようになっていました♪

じゃあ、話題の「猫鍋」でもやってみるかい?ってことになり、土鍋をケージに入れてみたのですが、いっこうに入る気配がありませんでした。
(「そんなことして遊んでる場合じゃないのよ!」by梅)

梅と子猫1匹はもう飼い主さんが決まっていて、1匹は友人が飼うことに決めているらしく…残る2匹が、飼い主募集中です。

キジ2匹と黒トラ2匹です。

ところで、この友人宅にはすでに…

ihara4.JPG

60キロのグレートデンの武蔵くんと…

ihara1.JPG

最近メタボが気になるコーギーの小夏ちゃんと…

ihara2.JPG

どんなコスプレをされても怒らない黒猫の銀次郎くんがいて…

すでに、ムツゴロウ王国状態です。

武蔵くんは一日に1キロのフードを食べるということで…
全員の食費と、健康管理に使う費用、ワクチンやらなにやらの費用を考えると、気が遠くなります。

それよりなにより、手がかかる〜〜。

なのに、友人とその娘さんは、すっごく楽しそうに犬猫と一緒に暮らしています。
う〜ん。。。

尊敬の一言です。

なずなも連れていこうと思ってたのですが、朝から雨もようだったし、ハンドバッグとキャリーバッグを両肩に下げるほど、右肩が回復していないので、お留守番してもらいました。

なので、ふて寝してました。

hutene.JPG

posted by なずな・まま at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の里親さがし
この記事へのコメント
以前、先生に「絵の書き方」を、教わった娘の母で〜す!

仔猫は、とても、可愛かったでしょ・・・

ポメちゃんが、いらっしゃるのですね!
我が家にも、保護犬のあゆむがいます。

ぜひ、「読者登録」をさせてください。
Posted by あんず at 2009年06月19日 14:48
>あんずさん

はじめまして!
いらしていただいてありがとうございますヽ(^o^)丿
保護活動をなさっているんですね。
ブログ拝見しました(*^_^*)

子猫はめちゃめちゃかわいかったです〜。

「読者登録」はリンクのことですか?
でしたら、どうぞよろしくお願いします。
Posted by なずな・まま at 2009年06月19日 20:30
すごいっ!プチ動物王国ですね!
銀次郎くんのコスプレ、物凄くツボです。可愛い〜!甚平がお似合い〜。テーマは「日本の夏」ですね♪
親子で捨てられた猫家族。こちらのお宅に保護されて、とっても幸運な持ち主ですよね。そして早くも里親さんが見つかりつつあるんですね。良かった良かった。まだの子達も可愛いからすぐ決まるのでは?
やはり子猫はお母さん猫と一緒にいるのが一番安全安心ですね。一緒に捨てられたってある意味ラッキーでした。人間はいくら頑張っても母猫には及ばないなーと実感する毎日です(T_T)ちゃんとお乳をもらって育つこの子達は健康に順調に育つことでしょう!
Posted by ぽんちゃっく at 2009年06月19日 20:43
>ぽんちゃっくさん

梅はおっぱいがはってるし、子猫たちはチュウチュウ吸いついているので、「まだ離さないほうがいいね」って話しました。
おっぱい飲んだほうが、免疫力がつくしね。いろんなことをお母さんから教わるだろうから…。

ほんとに、子猫のおかあさん代わりをするというのは大変なことですね(>_<)
また子猫たち体調が悪いみたいで…病院通い、ごくろうさまです。
早く、体力がついて体調が落ち着いてくれるといいですね。

銀次郎には小さなうちわを買って、背中にしょわせようって計画中です。ほんとに、何されても平気なんですよぅ(>▽<)
Posted by なずな・まま at 2009年06月19日 21:28
赤ちゃん産んだばかりのお母さん猫と子猫たち、優しいお友達に保護されてよかったですねー!
ぽんちゃっくさんもおっしゃってますが、母猫と一緒っていうのはこの時期の子猫たちにとって本当に良いことですよね。残りの2匹も、早く里親さんが決まるといいですね^^(でもホントにかわいいからすぐ決まりそう!)
グレートデンですか〜! w(゜o゜)w
実物は2回くらいしか見たことないんですが、迫力の大きさですよねー?すごい〜!!
…そして、なずなちゃん…(*´艸`)
どういう体勢かと思ったら、ヘソ天で、下半身出てるパターンですか?……グッ!! ( ̄ε ̄〃)b(笑)
Posted by はらだ at 2009年06月20日 23:08
>はらださん

そうなんです。友人も「お母さんがいっしょでよかった」って言ってます。

グレートデンはすごいですよ。 うかつに手を出すと、喜んでアチラも手を出してくるので、危ないです。ケガします(−−;)
でも武蔵くんは穏やかな性格なのでよかったです。

なずなは時々この体制で寝ています。 暑かろうに…(++;)
Posted by なずな・まま at 2009年06月21日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29906040

この記事へのトラックバック