2009年04月29日

オヤツは温野菜

肝機能の数値が高いなずなは、獣医さんから「オヤツはいっさいあげないように」と言われています。

ごはんは肝疾患用フードのみです。
他にはいっさいあげていません。

食べる楽しみがないと、元気もなくなるわねぇ。。。

kyabetu1.JPG

でも、唯一、食べていいとお許しが出ているのが、茹でた野菜。

ニンジンやジャガイモなど試しましたが、そのまま消化されずに出てしまうことがあるので、キャベツを茹でてみじん切りに。

おなかの弱いなずなでも、これは大丈夫なので、毎日キャベツの茹でたみじん切りをあげてます。
でも、たくさん食べると下痢ピーになっちゃうのでこんなちょこっと。

kyabetu2.JPG

この時だけは、目がキラキラぴかぴか(新しい)
あげるのは母の役目。母もこれが毎日の楽しみなのです。

kyabetu3.JPG

kyabetu4.JPG

なずなにとっても母にとっても、この時が一番楽しい時間なんですが……

たった5秒くらいで食べて終わっちゃうんです〜(T_T)
posted by なずな・まま at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
やっぱどこの子も 食べ物を見る目はキラキラと輝いてますね〜
ホント生き生きしてますよ なずなちゃん( ´艸`)ムププ
至福の時って感じでしょうか・・・
たった5秒の楽しみでも なずなちゃんやお母様にとっては
大きな幸せなんでしょうね♪
Posted by ばぶ at 2009年04月29日 16:06
>ばぶさん

この時が、一日の中で一番キラキラしてるんですよ〜。
で、食べ終わるとまたぼ〜っとなってます(^^;)
ティンベルちゃんみたいにいろんなものをたくさん食べられないけど、キャベツは毎日食べても飽きないみたいですよ(*^^)v
Posted by なずな・まま at 2009年04月29日 20:30
なずなちゃん、おやつが食べれないのは辛いですよね。
でも、温野菜は良いのね。
デニーも果物は食べないけれどお野菜は大好き〜♪
特にキャベツが大好きで〜す。
みんな食べ物をみると目がキラキラしてますよね(*^-^*)
お母様の楽しみも共有ですね♪
肝機能数値良くなると良いですね。
私のお友達ワンちゃんも同じでしたが、今は数値も良くなりました。
その時のおやつはキュウリでしたよ。
なずなちゃんも良くなってね。
Posted by デニーママ at 2009年04月30日 08:53
>デニーママさん

デニーちゃんもキャベツが大好きなのね(#^.^#)

お友達のワンちゃんも肝臓の数値が高かったんですか?で、よくなったんですね。よかった♪(*^_^*)
キュウリもいいんですね。なずなにも今度あげてみます!
教えてくれてありがとうございます(*^^)v
Posted by なずな・まま at 2009年05月01日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28763739

この記事へのトラックバック