2009年04月16日

「だってお犬様だもん!」5

HP「アトリエあさの」で連載している(といっても、気が向いた時にだけ描いている)ショートコミック…
おもしろ犬登場マンガ「だってお犬様だもん!」
第5話は、ボストンテリアのヤマトくんが主人公です!

oinusama5.JPG

ヤマトくんとは、先週の土曜日に、地鶏料理「夢見茶屋」でご対面揺れるハート

yumemioff2.JPG
オーナーの相棒さんとnonちゃんと

yumemioff5.JPG
オヤツを手の上にのせて「マテ」できるおりこうなヤマトくん。

yamato.JPG

似顔絵のご注文もいただきましたるんるん

今回は、この「だってお犬様だもん!」のネタを提供していただくことが目的だったのですが…

トイプードルのエルちゃんとピピちゃんにもご協力いただきました。

yumemioff1.JPG
ピピちゃん

yumemioff6.JPG
エルちゃん

夢見茶屋の前の緑道には桜並木が続いているのですが、ソメイヨシノはもう散ってしまい、八重桜がきれいに咲いてました。

yumemioff8.JPG

ヤマトくんのHPはこちら
位置情報〜〜♪初めてのボストンテリア♪〜〜


 かわいい かわいい かわいい

なずなの件では、昨日警察の本署に行ってきました。

その前に交番にいったのですが、「被害届を出しても、殺人とかの事件でみんな忙しいから、犬が蹴られたくらいじゃ動いてくれないよ〜。」とか、「写真があってもねぇ。もしこの男を見つけられても、覚えてないって言われたらそれまでだからねぇ。」とかって言われ、「何をやってもダメなのか」とすっかり力が抜けてしまいました。

でも、本署の対応は親切で、細かく話を聞いてくれました。

警察関係の方でも一人一人言うことが違うので、最初の人の対応であきらめずにいろんな人に話をすることだと思いました。

あ〜、また勉強になっちゃった(^^;)


posted by なずな・まま at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | マンガのお仕事
この記事へのコメント
先日はお世話になりました〜
ヤマトもそっくりに描いて頂き感謝です!
またお願いしちゃうです〜m(__)m

なずなちゃん ぼちぼちよさそうですか?
Posted by とも@ヤマト at 2009年04月17日 00:34
>とも@ヤマトさん

ありがとうございました〜♪

ぜひまたご注文ください。
今度はお顔のアップなどいかがですか?

なずなは、はずれた関節をはめるのが上手になってきたみたいです(^^;)
Posted by なずな・まま at 2009年04月17日 17:07
ボールを追いかけるヤマトくん♪
躍動感が出ていてさすがだな〜〜〜って
思いました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

なずなちゃんの件、親切に対応してくれる
警察の人もいると聞いて、救われる思いです☆
なずなちゃんの具合もよくなっているようですね☆
心も体も癒されますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
Posted by ドンキーママ at 2009年04月18日 12:54
>ドンキーママさん

ありがとうございます(*^_^*)❤

ブログにものせていただいて、みなさんからのコメントで元気が出ました♪

なずなも、関節がはずれてもはめるのが上手になってきて(^^;)、昨日あたりからはずれないように自分で工夫しているみたいです。私も気をつけています。

これから警察が動いてくれるかどうかわかりませんが、とりあえず話は聞いてもらえたのでよかったと思ってます。

ほんとにいろいろありがとうございました♪
Posted by なずな・まま at 2009年04月18日 20:13
こんばんはー!
遅くなってしまいましたが、さっきコメントのお返事しました^^;
譲渡会の内容コピペして下さい!
実は私も、、ミグノンHPからのコピペなんで(笑)
どんどんみんなで宣伝して、幸せな子達を増やしたいですよね〜^^

なずなちゃんがもっと元気になったら、また会えるのを楽しみにしてますよ〜と、
なずなちゃんにお伝えください(笑)

Posted by ルビーママ at 2009年04月18日 23:20
>ルビーママさん

ありがとうございます。
ではコピペさせていただきます♪

ルビーちゃんにも「こんな女でよかったらまた遊んでね」となずなが伝えていたとお伝えください。
…って、「遊んでる」って言えるかどうか…(−▽−;)
Posted by なずな・まま at 2009年04月19日 07:09
(*'▽'*)わぁ♪
我が子がマンガになるなんて いいないいな〜♪
私も近かったらお願いしちゃうのに(^w^) ぶぶぶ・・・
ボールを追い掛けてるヤマトくん
躍動感あって凄く素敵です!!
そうそう 私もまたお願いしたいと思いますので
近々メールしますね☆

何か交番のお巡りさんの対応 本当に悲しくなってきますね(ToT)
他にものの言い方ってあるだろうに・・・((o(●´皿`●;)o)) クーッ
でも諦めずに本署まで行って良かったですね!
私もチョッピリ救われました"^_^"
ただ話を聞いてくれるだけでも 気分って違いますもんね(^・^)

Posted by ばぶ at 2009年04月19日 15:11
>ばぶさん

ティンベルちゃんもネタをいただければマンガにしますよん♪(*^^)v
ご希望ならご遠慮なく言ってくださいね!
ネタと写真があれば描けるので。

交番は友人の話を聞いてもこんな対応みたいです。
もうちょっと…って思いますよね。

今日、近所の方がノーリードで散歩させてたので怒っちゃいました。そんな状況で万が一の時には飼い主の落ち度にされちゃいますからね!(-_-メ)

メールお待ちしてます(@^^)/~~
Posted by なずな・まま at 2009年04月19日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28510805

この記事へのトラックバック