2009年04月10日

昨日のトラウマ?(>_<)

昨日の事件から一夜明けて、朝、なずなは元気でした。

病院の先生には「お散歩は控えるように」と言われたのですが、「お散歩行きたい〜」とピョンピョンはねてるし、いつもと違う行動をするのはかえってよくないかなと思い、お散歩に。

ゆっくり様子を見ながら歩いていたのですが、大丈夫そうでした。

で、近所の駐車場のそばを歩いていたら、向こうから初老の男性がやってきて「かわいいね〜」と近づいてきました。

その時ちょうど、なずなが駐車場に入ろうとしていたので、(この駐車場に犬を入れると怒られるのです)抱っこして立ち去ろうとすると、男性がさらに「かわいいね〜」と近づいて話かけてきたので、私がそれに答えていました。すると…

なずなの足が、昨日と同じようにおかしくなって、地面に着くことができず、歩けなくなってしまったんです(>_<)

男性と私が会話したり、抱きあげられたりという状況が同じだったのかもしれません。
抱っこしなきゃよかったかも…(T_T)

そう考えながら、午後、動物病院へ行きました。
自転車のに乗せていき、病院の前で抱っこ。
すると、また歩けなくなりました。
ここでも、昨日のことを思い出したんだ…!と思いました。

しかし、診察してみると、膝の関節がはずれていたのです。
で、先生が関節を入れると歩けるようになりました。

抱っこするたびに関節がはずれてしまうのです。
今までと同じ抱っこの仕方なのに。

抱っこの仕方を工夫する必要があるようです。

でも、その後、なずなが一人で遊んでいる時にもはずれてしまいました。

お散歩はしばらく控えたほうがいいようです(T_T)
posted by なずな・まま at 09:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
昨日のなずなちゃんの災難を知ってビックリしました@@!
何もしないのに蹴り上げるとは酷い!
なずなままさんの怒りは当然です。
世の中はワン嫌いな人もいますが、理由もなくそんな行為をするとは!
やはり気が変なのよね。とんだ災難でしたね。
いくら謝られても腹が立つわ!
今後のなずなちゃんの心の中が心配。

膝の関節が外れるとの事ですが、その時の精かしら?
膝の関節は癖になるので暫くは散歩も控えた方がいいですね。
抱っこも工夫がいりますね。
心配でしょうがお大事にね。
Posted by デニーママ at 2009年04月10日 20:24
☆デニーママさん

ご心配ありがとうございます。

その男はこの近所をウロウロしているようなので、デニーちゃんも気をつけてね。

関節がはずれやすくなったのは、その「蹴り」のせいです。蹴られたときも同じ状態だったので。

消炎剤をもらって、様子見ですが、きのうと状況が変わったので、謝罪だけでは許せない気持ちです(>_<)
Posted by なずな・まま at 2009年04月10日 20:46
なずなちゃん 恐れてた事が・・・って思ったら
関節が外れてたですって〜?!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
今まではこんな事なかったんですよね!
だとしたら 昨日の事が原因?

心も身体も傷つけられ このままじゃ許せないですよね!
昨日携帯でその男の顔撮ったんですよね〜
それ持って警察に乗り込まなくっちゃ!!
でも昨日のあの警官だと また嫌な気分になっちゃいますね(-_-メ)
このままじゃ 私も気が済まないですよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

にしても なずなちゃんの今後が心配です。。。
Posted by ばぶ at 2009年04月10日 21:26
酷い!!!!!酷すぎる!!!!!ε=(。・`ω´・。)
その話を聞いてすぐに思い出したのはこのニュース↓
http://news.ameba.jp/domestic/2008/07/15800.html
その罪が「器物損壊」ってのにもショックで、、、
殺人同様だよ〜って怒りを覚えたのを思い出しました。

相手が小さいワンコだから蹴ったんですよね!
もしラブラドールだったら、グレートデンとかだったら
絶対やってないですよ〜!!!
隣で飼っているラブラドール連れて
そいつのそばを通ってやる!!!!!!!
やれるもんならやってみ〜!って
言ってやりたいです(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
なんならうちの近所に住んでいる土佐犬に
あわせてやろうか( ▼皿▼)=○)Д)゜゜
同じ目にあわせてやりたいですよぉ〜!
完全に弱いものいじめですよねっ!
そこでママさん、携帯で写真撮るとは機転が利いていますd(^^*)さすが!

それにしてもなずなちゃんが
最悪の事態にならなくて良かったけど、、、
関節が外れるようになっちゃったのはきっとそのせいかしら?
あぁ〜ムカつくぅ〜{{{p(●`□´●)q}}}

あたたかくなってくると変な人が現れますよね〜。
私も一昨日街を歩いていたら、前方から自転車に乗った人が
奇声をあげながら急接近してきて、轢かれる〜ってくらいのところで
「てめぇ〜ふざけんな〜!!!」ってすごい声で言われて
殺される〜って思いましたよぉ。
そのまま去って行ったからいいけどこわかったぁ〜【T__T】

この事について私のブログに紹介させてもらっても良いですか?

なずなちゃん後遺症が残りませんように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
Posted by ドンキーママ at 2009年04月11日 08:18
>ばぶさん

ご心配ありがとうございます。

冷静になって思い出してみたのですが、あの時なずなが歩きながらその男の足のにおいをクンクンしたんですよ。
それが気に入らなかったのかもしれません。
私も、あの時すぐになずなのリードを引いていればよかったと反省しています。

でも、だからと言って蹴飛ばすことはないし、法的に動物を「物」と扱うにしても、これは犯罪だと思うんです。

町会の防犯の係の方が、警察署の関係の方なので、犯罪として対処できないか相談してみます。

お金で賠償ができなくても、犯罪を犯したという自覚をもってほしいです(>_<)

なずなは今日は関節がはずれることがなく、ちょっとだけお散歩もできました(*^^)v
Posted by なずな・まま at 2009年04月11日 16:20
>ドンキーママさん

ご心配ありがとうございます。

ドンキーママさんも怖い目に会いましたね(>_<)
奇声をあげて通る人…恐ろしいです。。。

なずなは昨日の夕方関節がまたはずれてしまったのですが、夜中に自分ではめたのか、今朝ははまってました(^^;)
で、今日はちょっとだけお散歩したのですが、はずれませんでした。
元気です(*^^)v

病状については少し様子をみようと思いますが、原因はあの「蹴り」に間違いないです。今まで一度もこんなことはなかったですから。
なので、知りあいの警察関係の方に、犯罪として対処できないか相談してみます。

それから、私も冷静になって思い出してみたのですが、なずながその男のそばを通るときに、足をクンクンしたんです。
たぶんそれが気に入らなかったのだと思います。

犬嫌いの人もいるし、犬が近づくことを快く思わない人もいるので、私もその時に、すぐになずなのリードを引けばよかったと反省しているんです(T_T)

ドンキーママさんがブログで紹介してくださることはうれしいのですが、飼い主さんも、回りに注意してお散歩するように、とのことも書いていただけたらと思います。
自分で守るっきゃないですもんね。

チワワの事件は人ごとではないですね。
小さいから内臓破裂しちゃったんですね(T_T)
なずながそうなっていたらと思うと、恐ろしくなります。
それで「器物破損」ですんでしまったら、泣いても泣ききれません(T0T)

ドンキーちゃんも気をつけてくださいね〜。
自転車でギリギリそばをビューーンと走る人とかもいて、怖いです(>_<)
Posted by なずな・まま at 2009年04月11日 16:38
なーちゃん、その後どうですか?
膝外れちゃったんだ〜(T_T)
(余談ですが、ポンも以前はよく外しては、スキップみたいな歩き方をして自分ですぐに戻してたんですが、コンドロイチングルコサミンサプリを飲ませるようになってからは一度も外れてません。)
なーちゃんは、これまでは外れたことなかったんですよね?骨折はまぬがれたにしろ、今まで無かった症状が出たんだとしたら、それは損害賠償責任を問えるんでは?相手がホームレスだから大目に見てやってよ、的にまとめた警官が無責任というか役割を果たしてない気がしてすごく腹が立ちます。何とかならないもんだろうか?お知り合いに警察関係がいるのなら、是非とも相談して泣き寝入りしないで、出来る限りのことをしたいですよね。
Posted by ぽんちゃっく at 2009年04月11日 18:22
>ぽんちゃっくさん

町会の防犯の係の方が警察に親しい関係にあるようなので、顔見知りだし相談してみようと思います。
町会の安全を考えても、そういう男がウロウロしていることは見逃してはいけないと思うし。

なずなは今まで脱臼したことは9年間一度もなかったんです。
警察の対応と、賠償についても相談してきます。

ご心配ありがとうございます。

なずなは昨日の午後と今朝、短いお散歩をしてきたけど、関節は大丈夫だったよ(*^^)v
でも、用心してゆっくり歩いてます。
Posted by なずな・まま at 2009年04月12日 07:57
だっこで、はずれちゃう?そりゃ困ったね〜。
Posted by うめ at 2009年04月13日 07:24
☆うめさん

今までの抱っこの仕方だとはずれちゃうの。
足を持たないように抱っこしてるよ。
おなかだけ持たれるのって、苦しいかな?(−−;)
Posted by なずな・まま at 2009年04月13日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28378281

この記事へのトラックバック