2009年03月23日

校長先生の似顔絵

先日、マンガの授業をやらせていただいた、杉並区第一小学校の校長先生の似顔絵です〜♪

人間を描くのはむずかしい…あせあせ(飛び散る汗)

犬の似顔絵の2倍の時間がかかってしまいました。

sugiiti0913.JPG

下の写真は、「なんじゃこりゃ〜」と思うような物体ですが、先日取り寄せた「シイタケ栽培セット」です。
菌を植えこんだ木が届くと思ったら、こんな物体がやってきました。

部屋中の直射日光の当たらないところに置き、一日3回くらい霧吹きで水をあげるそうです。
10〜30個くらいのシイタケができるというので、楽しみでするんるん

siitake2.JPG
posted by なずな・まま at 09:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 似顔絵のお仕事
この記事へのコメント
昨日から全然コメが入んないんだけど どうしたのでしょう・・・?
これは大丈夫かな〜

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
校長先生 凄く優しそうな方ですね!
凄く温かみのある作品で 素晴らしいです(o^−^o)

ここに椎茸が出来るんですか?
こんな形 初めて見ましたよ!
でも霧吹きで水をあげるだけなんて 超簡単!
この私にでも出来そうですね(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
Posted by ばぶ at 2009年03月23日 22:27
☆ばぶさん

ええ?コメが入りませんでしたか?
ブログの調子が悪かったんでしょうか?
メンテナンス中だったのかな?
ご迷惑おかけしました。

似顔絵、褒めていただきありがとうございます。
校長先生はちょっと若く描きすぎました。へへ(^^;)人間はむずかしいです。これからもワンコだけ描くことにします。

シイタケ栽培セットは初めて購入したんです。
楽しみです♪シイタケが生えたらまたアップします♪
Posted by なずな・まま at 2009年03月24日 09:28
校長先生って感じがする〜〜。

しいたけ栽培セット...確かに私が作ったパンに似てる...(爆)
Posted by うめ at 2009年03月24日 13:23
☆うめさん

ね?似てるでしょ(^^;)
切ると違うモノが出てくるよ。(切ってないから何が出るかわかんないけど…)
Posted by なずな・まま at 2009年03月24日 15:30
ずっと、コメント書き込みしようとしてたらエラーの連続で・・・さっきやっと書き込めました〜!!!(>_<)
しいたけ大好きなので、気になります・・・この栽培セット☆
Posted by いずみ at 2009年03月24日 15:37
こんばんは〜☆
ブログにコメントありがとうございました♪
今日は朝から人間ドックでバタバタしてました(>-<)
嫌な胃カメラも終えてやっとほっとして来れました〜(汗)
なずなままさんの描く似顔絵はとっても味があって良いですね♪
人間も素敵ですよ♪とっても優しそうな雰囲気ですね。

シイタケ栽培セットって、ネットで取り寄せたのですか?
きっと新鮮なシイタケが収穫出来ますね(*^-^*)
お友達さんも木からですが、大きなシイタケが育って収穫したそうですよ〜
今後の成長過程も楽しみですね♪
Posted by デニーママ at 2009年03月24日 20:07
☆いずみさん

いずみさんもコメントできませんでしたか(><;)なんでだろう〜。私は何もいじってないので、プロバイダーの方の不具合だと思いますが…ご迷惑おかけしてすみませんでした(汗)

シイタケ、ちゃんと生えるのか心配していたのですが、今日、なにやらそれらしきのがちょこっと生えてるんですよ〜!
楽しみです♪
Posted by なずな・まま at 2009年03月24日 20:29
☆デニーママ

人間ドッグですか?(@@)お疲れ様でした〜。胃カメラもやったのね。最新式のは鼻から入れるって聞いたけど…。私は3年前にやったけど、麻酔の液体を喉にためておくのがつらかっわ。。。

シイタケ栽培セットは、郵便局のふるさと小包便とかいう、お取り寄せセットです。
親指の先みたいなのがちょこっと出てきたんだけど、あれがシイタケかな?わくわく♪
Posted by なずな・まま at 2009年03月24日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27791221

この記事へのトラックバック