2009年03月11日

久々のサイクリング♪

大嫌いな確定申告の計算がやっと終了。

昨日、税務署に行ってきました。

お天気がよかったので、杉並区を流れる善福寺川の遊歩道をのんびり自転車で行きました。

CIMG4865.JPG
善福寺川の遊歩道は静かで自然が多く残されていて、「飛ぶ宝石」といわれるカワセミも住んでいるのです。

CIMG4866.JPG
「カンヒザクラ」と書いてありました。

CIMG467.JPG
イヌノフグリ 「フグリ」の意味は高校の先生に教わりました(^^;)

CIMG4864.JPG
カワウ? 久しぶりのお天気なので日光浴か、はたまたジュディオングのものまねか?
posted by なずな・まま at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
イヌフグリ、大好きな花です。
こういう、ちっちゃくてけなげに咲く花が好きなんです〜(^O^)/
それにしても。。。
「飛ぶ宝石」って呼ばれてるんですね!カワセミ。素敵な呼び名だな〜
Posted by いずみ at 2009年03月11日 16:40
☆いずみさん

で「フグリ」の意味は知ってた?(−▽−;)
まさかそんな意味の名前をつけられていたなんて…。こんなかわいいお花なのに。
私もこういう野原に咲く花が好き。春を感じるね♪
Posted by なずな・まま at 2009年03月11日 20:56
こんな素敵な所を自転車で走ったら気持ちよさそ〜♪
私、もう何年も自転車に乗ってません。。
ほこりかぶってます。

『フグリ』の意味知ってます(^_^;)
なんでこんな名前ついたのかしらね〜?
Posted by naoko at 2009年03月12日 00:00
ハイ(^_^;)「フグリ」最初知った時は
ガーン、ってかんじでした(笑)
どうやら実の形が似てるから、らしいですね〜
う〜〜〜〜〜ん・・・
Posted by いずみ at 2009年03月12日 16:20
☆maokoさん

「フグリ」の意味知ってましたか。さすが!
種の形が似てるんですって(−−;)
自転車もたまに乗ると楽しいですよ。って私はスーパーに行く時はいつも自転車だけど。naokoさんは車があるからいいわよね♪

☆いずみさん

調べましたか。
あははは(^▽^)♪
Posted by なずな・まま at 2009年03月12日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27511095

この記事へのトラックバック