2008年11月18日

自由が丘カフェと等々力渓谷

なずなを連れて自由が丘のカフェと、等々力渓谷に行ってきました。

最初は自由が丘のアジアン料理店に行く予定だったのですが、地図を見て行ったのにその住所のところにお店がない…!あせあせ(飛び散る汗)
電話をしてみたら「現在使われておりません云々…」
あらら。閉店しちゃったのね。。。たらーっ(汗)

で、急きょ、「PALMS CAFE」に行くことに。
またもや地図を見て探したのだけれど、見つからず…。
「もしや、ここもなくなっているのでは…」と思い電話をしてみたら、店員さんが出て、丁寧に場所を教えてくださり、お店の外に出て、携帯電話で迷子の私となずなを誘導してくださいました〜るんるん
ご親切なお店です。ありがとうございました揺れるハート
http://www.palmscafe.com/

.

jiyugaoka3.JPG

jiyugaoka2.JPG

自由が丘でおなかがいっぱいになった私となずなは、大井町線で等々力駅へ。
等々力渓谷は駅から歩いてすぐのところ。

東京23区に残された唯一の渓谷だそうです。
http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/

湿った暗い、地下のような遊歩道が続きます。
なずなを歩かせたら、ぬかるみにハマって動けなくなり…たらーっ(汗)
「もう、歩くのはいやexclamation」というので、キャリーに入れて私がしょって歩きましたあせあせ(飛び散る汗)

todoroki1.JPG

todoroki2.JPG

300メートルほどで、等々力不動尊の入口があります。
長い階段を上がると、光が差し込み地上に出て、不動尊がありました。

todoroki4.JPG

イチョウがちょうど色づいて、落ち葉がきれいでした。
ちょうど「菊まつり」もやってました。

todoroki5.JPG

お参りをすませ、階段を降りて、茶店で甘酒を飲んで一息ダッシュ(走り出すさま)

todoroki6.JPG

遊歩道を途中まで引き返すと「野毛大塚古墳」の矢印が。
階段を上がると環八通りに出て、野毛町公園はすぐ。その中に大塚古墳がありました。

todoroki7.JPG

地図を見ながら、知らない土地を一人で歩くのはおもしろいものです。
そこに小さなドラマがあります。
思いがけないアクシデントがあったり、助けられたり、出あった人とおしゃべりしたり、その場の気分で帰るルートを決めたり。
今回は、東横線と大井町線で等々力まで来たので、帰りはバスで帰ろうと思いました。
でもバス停がどこにあるかわからないので、自転車に乗ったオバチャンに聞きました。
そのバスに乗ると駒沢公園を通るのです。新発見です。

楽しい一日でしたるんるん
posted by なずな・まま at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23040346

この記事へのトラックバック