2010年07月18日

暑さ対策って…?

ついに梅雨が明けて本格的な夏がやってきました。

私は今度の土曜日のイベントに向けて、燃えてます!(>_<)

絵もたくさん描きました。あと1枚…!

natu2.JPG

名刺もたくさん刷りました♪

natu1.JPG


以前はアトリエになずなを連れて行っていたのですが、最近はドタバタしているので、なずなはおうちでお留守番。
ワンコが一人でお留守番の時も、ヒエヒエマットを置いておいたり、エアコンをつけたりしているという飼い主さんが多いようなのですが…。

なずなが一人でお留守番でもわたしはエアコンをつけておいたことがありません。
10年間一度もありません(−▽ー)

だって、ちっとも暑そうじゃないんだもん〜。
なずながいる部屋は一階で、わりと涼しいんです。

エアコンをつけているという方に「どうして?」と聞くと、「ハアハア口を開けて暑そうにしているから」と言うんだけど…。

なずなはそういう顔はしないんですよね〜。

正午に自宅に戻ると…

natu14.JPG

暑くなかった?

natu15.JPG

この階段の下が特に涼しいみたいです。

natu16.JPG

natu17.JPG

なずな、暑くない?…オーブしょってるけど…(−▽ー;)

natu18.JPG

ね?
大きな口開けて舌をベロンチョと出すような…そんな顔はしないんですよ。

一度、保冷剤でヒエヒエマットを作ってあげたんですが、見向きもしませんでした(T_T)

ところが二階は暑いです!
階段を一段上がるごとに気温が上昇します(>_<)

一階にいる限り、なずなはこのままで大丈夫だと思います。(ってもうそれで10年たっちゃったし…(^^;))

やっぱり犬は飼い主に似るんですねー。
実は私、ちゃんと暑さは感じますが、パジャマは長袖、で靴下はいて寝てるんです〜〜〜〜〜〜〜(−▽ー;)
posted by なずな・まま at 13:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常