2010年05月21日

おしおき(-"-)

やられました…(>_<)

osioki1.JPG

とうちゃん専用のイヤホーンがボロボロです。

誰?そこに隠れているのは…。

osioki8.JPG

osioki9.JPG

って、犯人はなずなしかいないでしょ!(-"-)


今までいくつイヤホーンを壊されたことか!(>_<)

これはおしおきしなきゃね!

osiki2.JPG

osioki3.JPG

まずは屈辱的な肛門腺絞りの刑。

osioki4.JPG

今月はままがシャンプーしたので、肛門腺絞りをやってないのよね(^^;)←できない。

そしていた〜いお注射の刑。

osioki5.JPG

採血もしました。

osioki6.JPG

フィラリアのお薬とフードも買ってきました。

なずなは肝臓の数値が高いので、フードは肝疾患用。

osioki7.JPG

今回の検査は、前回よりも数値が高くなってはいたけど、お薬を飲むほどではなく、ホッとしました(^^)

それから、上の写真でもわかるように、写真を撮るとなずなの右目がいつも光ってしまうのです。
これは誰でも写真を撮るときに光るのとは違って、虹彩が開きっぱなしになっているためなのです。その証拠に左目はちゃんと黒く写ってます。
懐中電灯を当ててみるとわかります。左目の虹彩は閉まるのに、右目は開いたままです。

先生は、「この子は右目は見えてないと思う」って言うんだけど、日常暮らしていてそんな様子はないんですよね。
ちゃんと距離感をつかんでいるし、左目を隠して指を左右に動かすとちゃんと指の方を見て動きを追うので、今のところは大丈夫です!(#^.^#)
で、見えなくなったとしても、治療法はないそうなので、鼻と耳は大事にしなくっちゃ!(*^^)v


posted by なずな・まま at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常