2010年05月13日

愛鳥週間♪(#^.^#)

カレンダーを見ると、今週は「愛鳥週間」みたいです。

わが家のセキセイインコのせりとふきにも、愛をあげましょう♪

ということで、なずなとお散歩の時、せり&ふきが大好きなハコベをとって帰りました。
ハコベは道端にたくさん生えているけど、ワンコのオシッコがかかっていそうなところは避けて採取するのがコツです。

aityou5.JPG

aityou6.JPG

とっても喜んでくれました(#^.^#)♪

aityou7.JPG

aityou8.JPG

そしてやっと、プラケースから鳥カゴにお引っ越ししました。

いきなり水浴びをするせり&ふき\(◎o◎)/!
たぶん、生まれて初めての水浴びです。

aityou1.JPG

aityou2.JPG

イタズラもするようになりました。

aityou3.JPG

リモコンのボタンが大好き♪

aityou4.JPG

誰に教わったわけでもなく、水浴びしたりハコベを食べたり遊んだり…ってできるって、すごいね(>▽<)

さて、そろそろなずなの背中に乗ってくれるかな〜(#^.^#)♪

DSCF1801.JPG

なずなもせり&ふきもかなり嫌がってます(^^;)
何度か試みたけど、念願達成ならず…。

あ…これって、愛じゃなくて虐待…?(ー▽ー;)
posted by なずな・まま at 09:01| Comment(8) | TrackBack(0) | セキセイインコのせり&ふき