2010年05月03日

ある日のお散歩♪

GWは、何の予定もないので、のんびりなずなと近所のお散歩してます。

去年の日記にも書いたけど、このポピーに似た雑草。昔はなかったけど、どんどん増えてるよね〜。

sanpo1.JPG

乾燥ミミズ発見。
体をこすりつけます。

sanpo2.JPG

オオカミだった時の習性なんだって。狩りをするときに自分の匂いを消すために、他の生き物の匂いを体につけるのだそうです。
乾燥ミミズは臭いのかな…(>_<)

猫ちゃん発見〜揺れるハート

sanpo3.JPG

近付いても大丈夫な猫ちゃんで、喜ぶなずなるんるん

東京のこいのぼり。これでも大きい方です。

sanpo4.JPG

私は千葉の田舎で育ったので、大きなこいのぼりが農家の広い庭で悠々と泳ぐ姿を見ていました。なので東京のこういうこいのぼりを初めて見た時びっくりしました\(◎o◎)/!ナンジャコリャ!

東京の藤は鉢植えです。
でも立派に咲いてます。

sanpo5.JPG

あ、藤棚もありました〜〜揺れるハート

sanpo6.JPG

コンビニに寄って帰りましょう。LG21を買わなくちゃね。
いつも、公衆電話の台になずなのリードを縛るんだけど…

あれ?先客のコーギーちゃんがいました。

sanpo8.JPG

猫ちゃんには近付くのに、ワンコとの距離はこれがせいいっぱい(−▽ー;)

飼い主さんが買い物を終えて戻ってきました。

sanpo9.JPG

sanpo10.JPG

買い物の間、こういうふうにワンコをつないでおいたら、盗まれちゃった…という事件が近所であったらしいので、買い物は3分以内ですませるし、途中30秒おきになずなの様子を見るようにしてます。
でもこのコンビニでは、オーナーさんも店員さんもなずなを見ていてくれるので他のコンビニに比べると安心なんですよ〜(#^.^#)

それでも気をつけなくちゃね(*^^)v


※追記

上記のケシに似た花は「ナガミヒナゲシ」みたいです。
温暖な都市部で大繁殖していて、困っている人も多いみたい。
わが家のある東京都杉並区では、道端、駐車場、花壇のすみのいたるところで見られ、年々増加しています。アスファルトの隙間からでもニョキニョキ元気に出てきます。
posted by なずな・まま at 10:05| Comment(16) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常