2010年04月19日

銀座画廊と日比谷公園♪

銀座の画廊「ボザール・ミュー」に行ってきました。
友人のパステル画家、山中翔之朗さんの個展が開催されています。

山中さんはいつも猫を描いていらっしゃるのですが、始めて拝見した時にそのすばらしさに感動!
私が、犬猫似顔絵と肖像画を描くきっかけとなりました。

今回は、新作19展を出品。
さまざまなノラ猫ちゃんが並んでいました。

ginzakoten2.JPG

ginzakoten1.JPG

ginzakoten3.JPG
こちら作者の山中さん。猫を愛する明るく気さくな方です。

ginzakoten4.JPG
おヒゲの一本一本も丁寧に描かれています。目の輝きが生きているようでなんともいえません。

ginzakoten5.JPG
色がうまく出ませんでした。実物はもっともっとステキです。


山中翔之朗さんの個展は、銀座駅から徒歩5分(中央区銀座7-5-15銀座蒲田ビル4F)の「ボザール・ミュー」で、4月25日(日)まで行われています。無料です。
猫好きの方、ぜひおでかけください。

山中さんのブログ「元気の源」には、作品制作の裏話が書いてありますので、ぜひご覧ください♪(#^.^#)


銀座で個展を見たあとは、日比谷公園をお散歩♪

実はなずなも一緒です〜(#^.^#)

ginzakoten12.JPG

ginzakoten11.JPG

そして園内にある松本楼でお食事。

松本楼のテラス席の横には、こ〜んな大きなイチョウの木があります。

ginzakoten10.JPG
なずな、ちっちゃい〜〜(>▽<)

テラス席はワンコOK♪

ginzakoten6.JPG

スズメが集まってきました。

ginzakoten7.JPG

ginzakoten8.JPG

な、なんと、お皿の食べ残しをついばんでます〜\(◎0◎)/
こんな、人懐こいスズメ、初めて見ました。かわいい!(#^.^#)♪

ginzakoten9.JPG

そして、公園のすみっこの木の上には…

ginzakoten14.JPG

ginzakoten15.JPG

なんだか、さっき見てきた山中翔之朗さんの絵のモデルのような猫ちゃんです!(>▽<)



※最近、このブログのコメントがスムーズにいかないことがあるようですが、その時に確認できなくても時間をおくとそのうちコメントされてるみたいです〜。ご迷惑おかけします<(_ _)>
posted by なずな・まま at 22:10| Comment(12) | TrackBack(1) | ポメラニアンなずなとおでかけ