2010年03月30日

「犬猫似顔絵」今までで一番大きな作品&新製品開発♪

犬猫似顔絵」は基本的にはいつもA4サイズのボードに描いています。
しかし、今回お客様からのご要望で…

なんと、A1サイズ(A4サイズの8倍)の紙に描かせていただきました!

ヨークシャテリアのご家族、ご両親とお子様たちで全員で6頭様です。
パパさんがお亡くなりになり…ご家族全員そろっている絵をご希望でした。

myfamily3.JPG
こちらは、途中経過。
机いっぱいの大きさです〜。

周りは色とりどりのガーベラで埋め尽くしました(#^.^#)

こんな大きな紙に描くのは初めてのことで、途中で失敗したらどうしよう…とドキドキだったのですが、無事に完成!

myfamily2.JPG

myfamily1.JPG

そして無事に郵送することができましたるんるん

到着した時にメールをいただきました。

興味しんしんのヨーキーご一家さま(#^.^#)

myfamily3.jpg

とても喜んでくださったので、私もカンゲキです〜ヽ(^o^)丿るんるん

こんな大きな、そして大切な作品のご注文をいただき、本当にありがとうございまいた。
とても楽しく描かせていただき、しあわせです揺れるハート



ところで、去年から「犬猫似顔絵」の新製品の開発をしようといろいろと考えては試作品を作り…の繰り返しなのです。

今まで、木製の箱に描いてみたり、表札を作ってみたりしたのですが、材料費と制作にかかる時間を考えるとお値段がお高くなってしまうのです。
で、なんとかお安く提供できるものはないかと考えた結果…

じゃ〜〜んexclamation

「犬猫似顔絵ワッペン」を作ってみましたるんるん

DSCF1091.JPG

手芸屋さんにフェルトのワッペンが売ってたんです。
裏のシールをはがせば粘着剤がついていて、ペタッと貼れます。

これなら材料費は安いです。
制作時間は3時間くらい。
しかも、お客様のアイデアでいろんな使いかたができると思うのです。

ところが…(>_<)

ワッペンはフェルト布でできているので、絵の具のノリが悪い〜。しみ込んでしまいます。
で、先に保護ニスを塗ってみたり、下地のジェッソを繰り返し塗ってみたり、試行錯誤して完成しました〜ヽ(^o^)丿るんるん

まわりにはレースのリボンをつけてみました。
リボンはチロリアンテープなど4種類を考えてます。

私は、100円ショップでお散歩バッグを買って、貼り付けてみました。

wappen1.JPG

100円ショップの商品がオリジナルグッズになるって、いいんじゃない〜〜?ぴかぴか(新しい)

ところが、新たな問題が…

ガラスやプラスチックには、ピタッとくっつくのですが、布や木にはつきにくい〜(>_<)

ボンドで貼っていただくしかありません…。

3000円じゃ高いかな〜。
2500円くらいでしょうか?

wappen2.JPG
「いかがですか?」

何日か使ってみて、不具合がないか確認します。




posted by なずな・まま at 09:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 似顔絵のお仕事