2010年03月20日

十二指腸潰瘍のお食事

先生からはとくに食事制限については厳しく言われなかったのですが、当然、揚げものとか消化の悪いものは控えた方がいいようです。

で、ラーメンとかうな丼ならいいのかなと、ちょっと食べてみたのですが、おなかが受け付けません(>_<)
気持ち悪くなるんですぅー。

好きだった豚肉やお刺身のトロも食べる気がありません。

もともと苦手だった甘いものにいたっては…
このお彼岸にばあちゃんがおはぎを買ってきたのですが、見るだけで気分が悪くなります〜。

なので…結局食べるものが制限されたってことなんだわ〜(T_T)

先生からアドバイスされたのは「消化のいいものをよく噛んで食べること。一回の量を少なくして、食事の回数を増やすこと。」

なので、今、一日4回の食事にしています(#^.^#)♪

うひょひょ〜♪
食べることは人生の喜び!それが一日3回から4回に増えるなんて、うれしい〜〜♪(>▽<)

し、しかし…
太るかも〜〜\(◎o◎)/!
潰瘍になって太ったりしたら、誰も同情してくれなくなるんじゃ…(−▽−;)


今日はお弁当を持ってアトリエに行きました。

おべんと、おべんと、うれしいな〜〜♪

1003201.JPG

鶏肉とキャベツのゆでたものと水煮の枝豆、昨日の夕食の残りのエビのサラダ、かぼちゃの煮物、ホウレンソウのおひたし、そして買ってきたリンゴの蒸しパン1個です。

これを2回に分けて食べました。



   かわいい  かわいい  かわいい


毎年、一番早く開く桜があります。
アトリエの近くの駐車場の桜の、根っこの近くの花なんですが…
朝、見た時はつぼみだったんだけど…

1003206.JPG

今日、咲きましたexclamationヽ(^o^)丿るんるん









posted by なずな・まま at 16:21| Comment(12) | TrackBack(1) | 心と体の健康