2010年03月16日

十二指腸潰瘍になりました(−−;)

昨日は、胃の内視鏡検査でした。

しばらく前から胃のあたりの調子が悪かったので行ってきました。
いつもみぞおちのあたりが重苦しく、夜も痛くて何度も目が覚めたりしていたので…。

胃はもともと丈夫じゃないので、時々調子が悪くなるけど薬を飲みながらごまかしてきました。でも今回のはいつもとちがう〜(>_<)

以前、内視鏡は口から入れた経験はあるけど、今回は鼻から。
鼻の方が楽だって聞いてたけど、あたしゃ口の方が楽な気がする〜。ノドの麻酔がしっかり効いて、腕にも麻酔の注射したので、頭がボーーッとなってるうちに終わっちゃったもん。

でも今回は、顔のいろんな穴から汁を出しながらも、先生と会話ができました。

どうせろくな胃袋じゃないだろうと思っていたら…

ただれて変形してました…(−▽ー;)

十二指腸への出口がトンネルかと思ったらただの洞窟だったり…

そんなわけで、通常の人の倍の時間がかかっちゃった(××;)

そして、十二指腸にたどり着いたら、白いボヤボヤしたもの発見 !

十二指腸潰瘍でした〜(T_T)


今朝もまだみぞおちが重苦しいけど…昨日のような吐き気は治まってます。

薬を6週間飲めば治るってことなんで…

ちょっとのんびりしながら静養しますです。

もともと少食なんだけど、さらに少食にして食べる回数を増やすようにとの先生からのアドバイスです。

さ…酒もダメか〜〜(T0T)あせあせ(飛び散る汗)
お酒飲めないのが一番つらい……(−−;)




なずな

見てごらん

nazunanohana2.jpg

ナズナは

こんなコンクリートの間からでも芽を出して

成長して

人にふんずけられても

犬にオシッコをかけられても

雨風に打たれても


立派に花を咲かせるんだよ


nazunanohana1.jpg

posted by なずな・まま at 06:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 心と体の健康