2010年03月02日

ポメ毛フェルト その4

クッキーを焼いた経験は、生涯ただ一度だけ…という私。
せめて、もう一度くらいチャレンジ…

pomege22.JPG

では、なくて

pomege23.JPG

クッキーの型にポメ毛を押しこんでいきます。

で、キーホルダー完成るんるん

pomege24.JPG



ところで、ポメ毛を採取した後のなずなは、かなり貧相になっていますが、なんとか新しい毛が成長しつつあります。

しかし、古い毛がところどころに残っていて、スダレのようになってます。

pomege25.JPG

ポメに見えない〜(>_<)
新種の生き物…?

ということで、近所のトリマーさんに来ていただき、シャンプーとカットをしてもらいましたるんるん

pomege26.JPG

pomege27.JPG

pomege28.JPG

ところでなぜわざわざトリマーさんに来ていただくかというと…

犬嫌いのなずなは、ペットサロンに入るだけでひどくキンチョー。
目がこぼれんばかりにまん丸になって涙をためて、息も荒くなり、ガタガタ震えて「このまま倒れるんじゃないか?」って状態になっちゃうのです。

3歳くらいまでは、それでもなんとか慣れさせようとペットサロンにあずけていたのですが、犬嫌いはまったく改善されないので、もうあきらめて、「そんなにイヤならうちでやろうよ」ってことになったのです。

過保護です…(T▽T;)

シャンプーだけなら私もできるけど、実は肛門腺絞りができなくて…(^^;)爪切りやカットもできないし…。

自分でできるようになると、便利でしょうね〜。
posted by なずな・まま at 06:46| Comment(14) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常