2010年02月18日

「犬猫似顔絵」ギャラリーとその他の作品

アップが遅くなりましたが、ご注文いただいた「犬猫似顔絵」です。

momo.JPG
ももちゃん

uiriamu.JPG
ウィリアムくん

mio.JPG
みおちゃん

ご注文ありがとうございました(#^.^#)

そして、いたずらで描いた水彩画の「ゆず」。

DSCF0718.JPG

絵画教室で教えていただきながらマジメに描いた「大島の海」。

DSCF0725.JPG

で、こちらは、フラワーアレンジメント教室で作った「チューリップアレンジ」です。

DSCF0708.JPG



話は変わって…
毎年杉並区の小学校から「マンガの授業」のご依頼をいただいていたのですが、もうなくなるみたいです(>_<)

一年のうち9時間くらいの授業でしたが、総合的学習の中でストーリーマンガを描くというのをやらせていただいて、こんなへなちょこマンガ家ですが、教壇に立たせていただきました。
5年生を対象に、5年間やらせていただきました。

しかし、「ゆとり教育」を見直すとのことで…

今年度からなくなっちゃったみたいです(T_T)

まあ、私も、「昔は授業中にマンガを描いていたら怒られたのに、授業でマンガを描く時代になったのか〜」と不思議な感じがしていたのですが…(^^;)

やっぱり…。

でも、5年間だけでしたがとっても楽しかったです。
貴重な体験をさせていただいて、充実した時間を過ごすことができ、子供たちと一緒に給食を食べたりおしゃべりしたり、楽しかった(#^.^#)♪

あの、「Dr.コトー」に出ていた、時任三郎の息子役。あの子もいました。

さびしいですが、時代の流れですね〜。

でも「ゆとり教育」があったので、貴重な体験ができたんだし…感謝してます。

そして「土曜日学校」や「キャリア教育」では、今もお声をかけていただいてます。

これから、自宅で大人向けのマンガ教室をやろうとたくらんでいますので、興味のある方お待ちしてます(#^.^#)
初心者の方でも作品を完成できるよう、対応したいと思ってま〜す。







posted by なずな・まま at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 似顔絵のお仕事