2010年02月10日

ポメ毛フェルト その2

先日、お洗濯したなずなの抜け毛。
そのポメ毛を使って、フェルト小物をこれから作ろうと思いますexclamation

こ〜んなにたくさんあるよるんるん

pomege8.JPG

まずは適当な量のポメ毛を…

pomege7.JPG

適当に丸め…

ニードルで適当にツンツン刺し…イテッどんっ(衝撃)

pomege9.JPG

適当な硬さになったら…

pomege11.JPG

また適当に丸めて、ニードルでツンツン…イテッどんっ(衝撃)

pomege10.JPG

たまには違う色の羊毛も使ったりして…

イテテテッどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

pomege12.JPG

…指を3か所刺しました。。。(T_T)
ホントです。痛いです。

痛いので、続きはまた次回。
「ポメ毛フェルトその3」に続きます。(たぶん)




ところで、昨日の朝、なずなのお散歩をしていたら、公園に黒くて大きなニューファンドランドが寝ていました。
熊みたいに大きいです。

kouen-inu2.jpg

近くに飼い主さんらしき人がいません。

一人かいっexclamation\(◎o◎)/!

ニューファンは公園のベンチの横で、スヤスヤと寝息をたてています。

kouen-inu.jpg

飼い主に心当たりがあったので、近所の友人2人の協力のもと、飼い主さんに知らせに行ってもらいました。
その間私はニューファンを見張り…。

だって、知らない人に見つかって「危険だ!」とか言われて保健所に連れていかれたら大変です(>_<)

しかし飼い主さんがお留守なのです〜あせあせ(飛び散る汗)

私、昨日は原稿を出版社に届けに行かなきゃならず、ずっとニューファンのお守りをしているわけにもいかんのです(−−;)
どこかへ連れて行くにも…チワワくらいなら保護できるけど、熊さんみたいなこの子を移動させる自信がありません。

友人と話し合い、結局警察にお願いすることにしました。

交番や警察署に行ったことはありますが、110番をしたのは生まれて初めてです。
「事件ですか?事故ですか?」ってほんとに言うんですね〜(@▽@)

しばらくしてチャリでおまわりさん登場。

事情を話し、飼い主さんの住所とお名前を伝えました。

その前に私の住所、氏名、電話番号を聞かれ…なんだか私が悪いことをしたみたいだよ〜(−−;)

その後パトカーがくるとのことでしたが、もう時間がないので後はおまわりさんにおまかせしちゃいました。

夕方、警察に電話をしたところ、ニューファンは飼い主さんがお迎えに来て、無事におうちに帰ったそうです。

やれやれ。

でも…この子、以前も徘徊してたことあるんですよ。。。(>_<)






posted by なずな・まま at 09:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常