2010年01月21日

下北沢でランチとお買いもの♪

先日、あるところのある集まりで、コミックスを売らせていただきました。
関係者の方々のご協力で、36冊完売!

DSCF0221.JPG

ありがとうございました。

ところで、みなさん!(ー0ー)
マンガ家はデビューできたからといって仕事がたくさん来るわけではないし、連載なんて人気が出ないともらえないし、コミックスが出るのはある程度の蓄積があってこそなんですよ〜。

なので、今でさえ売れてない私が、こんな風にコミックスを売ることができるなんて、奇跡か偶然です。。。

しかしそれなりの難関を越えてきたのですが、その難関でいろんな方に力になっていただきました。

中でも「この人がいなかったら今の私はなかったな」と思う方が3人います。

その中の1人である気功の先生が、去年11月に59歳の若さで亡くなってしまいました。

その方は霊能力にすぐれ、占いを生業とし、お坊さんもやっていて、祈祷やヒーリングもやり、人を助けたいと常に思い、寝る間も食べる暇もなかったのです。

私はデビューして35年もたちますが、スランプもありブランクもあり、描いても描いてもボツになり仕事が全くなかった時期もありました。

その時に的確なアドバイスをくれたのが、この気功の先生でした。



私と同じように、この先生を「師」と仰ぐ方がいます。

下北沢の「ヒプノセラピーシェア」のセラピストさんです。

先日、春のように暖かい日に、このセラピストさんとお会いしてランチしました。

simokita3.JPG

で、その気功の先生の思い出話などしんみりとしていたのですが…

ん?

なんか、イビキが聞こえるんですが…

simokita4.JPG

simokita5.JPG

人がシリアスな話をしてるっちゅうのに〜〜(>_<)

こちらはワンコも入れる下北沢のカフェ「NORTH SIDE CATE」。

simokita-2.JPG

せっかく下北沢に来たんだから、ちょっと歩こうね〜。

simokita-1.JPG

そういえば最近ずっとアトリエにこもって買い物もしてなかったな〜。
お洋服でも買いましょう。どれにしようかな〜(#^.^#)♪
なずな、ちょっと待っててね♪

simokita6.JPG

結局、お手頃価格のカットソー2着(^^;)
その後、アロマオイルと、読みたかった「死ぬときに後悔すること25」をお買い上げ。

下北沢は、若い子向けの洋服が多いけど、すてきな雑貨屋さんがあったりして、おばちゃんも楽しめる町です(*^^)v♪





posted by なずな・まま at 17:09| Comment(16) | TrackBack(1) | ポメラニアンなずなとおでかけ