2009年11月25日

チョコレート事件

先日、テーブルの上にチョコレートをうっかり置き忘れていたら…。

テーブルの下に包装してあった銀紙がクシャクシャになって落ちてるではありませんか!
やられた!
なずなが食べちゃったんです〜\(◎o◎)/!

tyoko2.JPG
(こちらが、同じ種類のチョコレート)

大変!
ワンコがチョコレートを食べると中毒を起こすというじゃないですか!

何年か前も、うっかり床に落としたチョコボールをなずなが食べてしまって、即、獣医さんに電話。「なずながチョコレートを食べちゃったんですけど〜(>_<)」
「どんな状態ですか?」と先生。なずなを見るとニコニコ笑ってます。「元気です。」と伝えると「じゃあ、大丈夫でしょう。変わったことがあったら連れてきてください。」と先生。
その後、変わったこともなく元気なので結局病院へは行きませんでした。

そんなことがあったので、今回はそのまま様子を見ることに。

夜中も、眠っているのかグッタリしてるのかわからず、時々毛布の下をのぞいたりする私…。

tyoko3.JPG

で、翌朝。

元気です。

しかし…

元気すぎます!!



ものすごいスピードで走るんですけど〜\(◎o◎)/!

tyoko4.JPG

なずなはいつもまったり歩いて、走ることはほとんどないんです。

これは、チョコレート中毒の症状?!


翌日、黒いウンチが出て、その後ふだんのまったり歩きに戻りました。

ああ、よかった(-_-;)

これからはくれぐれも気をつけなくちゃ〜(>_<)



昨日はフラワーアレンジメントの教室。
クリスマスリースを作りました♪

tyoko1.JPG
posted by なずな・まま at 09:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常