2009年11月19日

野川沿いウォーキング(荷物持ち)

今回は、湧水を集めたという野川沿いを歩いてみようと、一人で地図を持ち出かけました。

世田谷区にある成城学園駅からのスタートですが、調べたところコースの途中にドッグカフェがあるので、なずなを連れて行くことに。

心配なのは彼女が歩いてくれずに、お荷物になることです。
たとえ2.7キロでも、長い時間お荷物かついでのウォーキングは疲れます〜(>_<)

成城学園駅から歩くこと20分ほどでドッグカフェ「スリードッグベーカリー」に到着。

nogawa1.JPG

nogawa2.JPG

注文した石焼ドライカレー。

nobawa3.JPG

ワンコ用のオヤツが充実しているカフェでした。グッズもたくさん販売してました。


カフェを出て、歩くこと10分ほどで、「次太夫堀(じだゆうぼり)公園民家園」に到着。昔ながらの藁ぶき屋根の民家を保存している公園で、稲が植えてあったり小川が流れていたりしました。

nogawa5.JPG

なつかしい〜。私が子供の頃にはまだ、近所にこういうおうちがありました(千葉県出身)。

nogawa7.JPG

nogawa6.JPG

なずなは完全に歩くのがイヤになってます〜(>_<)


民家園を出ると、野川が流れています。

nogawa9.JPG

我が家の近所の神田川とちがって、広々としてます。水もきれいでコイがたくさん泳いでました。
思わず深呼吸したくなるようなところです。

しかし、恐れていたことが……

nogawa10.JPG

nogawa11.JPG

お荷物のできあがり(T_T)

キャリーから出てくるのは、写真を撮る時だけです。

nogawa14.JPG

1時間半ほど歩くと、立ち入り禁止の「神明の森みつ池」があります。世田谷区がサンクチュアリとして保全しているそうです。
金網ごしにのそくと、深い森になっていて、なんだか不思議な雰囲気がするところです。モノノケとか住んでそうです。
都内にこういう場所があるとは初めて知りました。

nogawa12.JPG

nogawa15.JPG

お荷物かついだ状態のまま、成城学園駅に向かいます。全部で2時間半くらい歩いたでしょうか。

今回の教訓。
ワンコのお散歩と、自分のためのウォーキングは、別の日に行いましょう(;^^)v

posted by なずな・まま at 15:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ