2009年10月14日

道のまんなかで寝るのはやめましょう。

フラワーアレンジメントの教室に行ってきました。

arenjiment6.JPG

今回は「オータムカラーアレンジ」。
ピンクの大輪のダリアが豪華です。紅葉をあしらって秋のイメージを表現しています。

帰り道、歩いていると、道路の真ん中でチョウチョが羽を休めていました。
そのままだと車にひかれてしまうので、羽をつまんで移動。植え込みの木の上に乗せておきました。

数日前もカマキリさんが道路の真ん中でへたばっていて、つまんで草むらに移動させました。

みなさん、道のまんなかでお休みしていたら、ペッチャンコになっちゃいますよ〜。

などと思っていたら、なずなとお散歩している時に今度はネコちゃんが道路の真ん中で寝ているところに遭遇\(◎o◎)/!

douroneko.jpg

なずながクンクンすると迷惑そうに歩きだしたので、ほっとして歩き出し、振り向くと、また道路の真ん中に寝てました(−−;)
おいおい…。
posted by なずな・まま at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常