2009年07月28日

リュック♪

先日、キリコさん親子が遊びに来てくれました。
で、なずなにおみやげを持ってきてくれました。

リュック〜♪ヽ(^o^)丿♪

ryukku1.JPG

お散歩の時も、ティッシュなどを入れられて便利。
もちろんウンチも自分でお持ち帰りします〜♪

ryukku2.JPG

ところで昨日、私がいない間に母が居間に殺虫剤を散布したのです(>_<)
アリンコが歩いていたとかで…。

フローリングとカーペットにかなり吹きつけたらしく…

なずながいつもクンクンしたり、歩いたりしているのに、危険性を全く考えないんです!(-_-メ)
クンクンしてお鼻に殺虫剤がついて、それをなめる可能性があるし、肉球についたのをなめる可能性だってあります。

しかもなずなは肝臓が弱いので解毒能力も低いと思うんです。

まったくもう…!

濡れたタオルでふきましたが、カーペットにしみこんでる気がして不安で不安で…100均でゴザを買ってきて散布したあたりに敷きました。

以前はうどんが入ったお鍋をふたを開けたまま床に置いておいて、なずながおつゆを飲んでしまったことがあるし、アサリが入ったオケも床の上に置いておいて、なずなが塩水を飲んでしまったことがあるんです(T_T)

何度注意をしても、ノーテンキな母はこんなことのくりかえし…。
困ってしまいます(>_<)
posted by なずな・まま at 09:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常