2009年04月16日

「だってお犬様だもん!」5

HP「アトリエあさの」で連載している(といっても、気が向いた時にだけ描いている)ショートコミック…
おもしろ犬登場マンガ「だってお犬様だもん!」
第5話は、ボストンテリアのヤマトくんが主人公です!

oinusama5.JPG

ヤマトくんとは、先週の土曜日に、地鶏料理「夢見茶屋」でご対面揺れるハート

yumemioff2.JPG
オーナーの相棒さんとnonちゃんと

yumemioff5.JPG
オヤツを手の上にのせて「マテ」できるおりこうなヤマトくん。

yamato.JPG

似顔絵のご注文もいただきましたるんるん

今回は、この「だってお犬様だもん!」のネタを提供していただくことが目的だったのですが…

トイプードルのエルちゃんとピピちゃんにもご協力いただきました。

yumemioff1.JPG
ピピちゃん

yumemioff6.JPG
エルちゃん

夢見茶屋の前の緑道には桜並木が続いているのですが、ソメイヨシノはもう散ってしまい、八重桜がきれいに咲いてました。

yumemioff8.JPG

ヤマトくんのHPはこちら
位置情報〜〜♪初めてのボストンテリア♪〜〜


 かわいい かわいい かわいい

なずなの件では、昨日警察の本署に行ってきました。

その前に交番にいったのですが、「被害届を出しても、殺人とかの事件でみんな忙しいから、犬が蹴られたくらいじゃ動いてくれないよ〜。」とか、「写真があってもねぇ。もしこの男を見つけられても、覚えてないって言われたらそれまでだからねぇ。」とかって言われ、「何をやってもダメなのか」とすっかり力が抜けてしまいました。

でも、本署の対応は親切で、細かく話を聞いてくれました。

警察関係の方でも一人一人言うことが違うので、最初の人の対応であきらめずにいろんな人に話をすることだと思いました。

あ〜、また勉強になっちゃった(^^;)


posted by なずな・まま at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | マンガのお仕事