2009年04月10日

昨日のトラウマ?(>_<)

昨日の事件から一夜明けて、朝、なずなは元気でした。

病院の先生には「お散歩は控えるように」と言われたのですが、「お散歩行きたい〜」とピョンピョンはねてるし、いつもと違う行動をするのはかえってよくないかなと思い、お散歩に。

ゆっくり様子を見ながら歩いていたのですが、大丈夫そうでした。

で、近所の駐車場のそばを歩いていたら、向こうから初老の男性がやってきて「かわいいね〜」と近づいてきました。

その時ちょうど、なずなが駐車場に入ろうとしていたので、(この駐車場に犬を入れると怒られるのです)抱っこして立ち去ろうとすると、男性がさらに「かわいいね〜」と近づいて話かけてきたので、私がそれに答えていました。すると…

なずなの足が、昨日と同じようにおかしくなって、地面に着くことができず、歩けなくなってしまったんです(>_<)

男性と私が会話したり、抱きあげられたりという状況が同じだったのかもしれません。
抱っこしなきゃよかったかも…(T_T)

そう考えながら、午後、動物病院へ行きました。
自転車のに乗せていき、病院の前で抱っこ。
すると、また歩けなくなりました。
ここでも、昨日のことを思い出したんだ…!と思いました。

しかし、診察してみると、膝の関節がはずれていたのです。
で、先生が関節を入れると歩けるようになりました。

抱っこするたびに関節がはずれてしまうのです。
今までと同じ抱っこの仕方なのに。

抱っこの仕方を工夫する必要があるようです。

でも、その後、なずなが一人で遊んでいる時にもはずれてしまいました。

お散歩はしばらく控えたほうがいいようです(T_T)
posted by なずな・まま at 09:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常