2009年03月18日

お墓参りとなずなの逆襲

昨日、お彼岸のお墓参りに行ってきました。

ちょうどボックス席の電車が来たので、ちょっとした旅行気分。
家から、お墓のある八柱霊園まで2時間以上かかるんです。

higan1.JPG

higan2.JPG
八柱霊園正門

higan3.JPG
芝生や噴水や広場があって、墓地というより公園です。

higan4.JPG
いや〜ん。風でスカートが…。

higan5.JPG
めずらしい、シロバナタンポポ。

higan6.JPG
桜の蕾がふくらんで…

higan7.JPG
こぶしの花は咲き始めました。

帰宅後。
霊園を散歩したから、夕方はお散歩に行かなくていいや、と思っていたら、「え?行かないの?」というなずなの目…。

なずなが入ったキャリーバッグをかかえ、バスと電車を乗り継いで、ぐったり疲れた私は、その目を無視して、夕方のお散歩はなしにしてしまいました。

そして私が夕飯を作っていると、納戸から「やられた〜exclamation」という母の声。
お鍋に入ったうどんのおつゆをなずなが飲んじゃったんです〜。
また肝臓の数値が上がる〜あせあせ(飛び散る汗)

しかし、母よ。なぜうどんが入ったお鍋を納戸の床に置いておくのかexclamation&questionしかも蓋をせず布巾をかぶせた状態で…。

こんなの飲んだら、肝臓疾患用のフード以外はいっさい食べさせず、オヤツもいっさいあげない、この私の努力はどうなるの〜あせあせ(飛び散る汗)

すると、2か所に嘔吐の跡が。お醤油色の液体でした。
吐いたんだ。よかった…ダッシュ(走り出すさま)

そして、一夜明けた今朝。
なずながベッドに乗りたがっていたので、夫が乗せたところ、すぐに私のベッドに来て、オシッコを〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ううむ…。
ゆうべのいたずらといい、オシッコといい…これは、昨日の夕方のお散歩に行かなかったアテツケかもしれません…たらーっ(汗)
posted by なずな・まま at 09:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常