2009年02月04日

散歩と節分

なずなの首輪が抜けて、なずなが猛ダッシュで走り去ってしまいました!

必死で追いかけたのですが、追いつかず…あせあせ(飛び散る汗)
「なずな!」「待ってー!」と叫んでも、止まらず…。

車道に飛び出しました。
「あぶないっexclamation×2



…という夢を見ました。。。

寝てるだけで疲れたダッシュ(走り出すさま)


で、翌日は節分でした。

鬼が入らないように、玄関や勝手口などに「兵隊さん」をつけました。
柊の枝の先に、焼いたメザシの頭をつけるんです。

近所ではあまり見ないな〜。

setubun.JPG

そしてとうちゃんが豆をまいたのですが、なずなが拾って食べないように、家の中にはまきませんでした。

散歩の時も、落ちたお豆をなずなが拾って食べないように気をつけないとと思ったのですが、道には一つぶも落ちてませんでした。

みんな、豆まきもやらないのかなぁ。

sanpo.JPG

首輪は抜けずに、無事に家に帰りました。
夢でよかったダッシュ(走り出すさま)

posted by なずな・まま at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常