2009年01月07日

房総の旅〜勝浦・千倉・鋸山

なずなを連れて夫と房総に行ってきました。

房総で、犬が入れる名所を調べたのですが、「勝浦海中公園」と「鋸山」しか見つからず…。
その2か所に行きました。

で、宿泊は千倉の「愛犬と楽しむ宿・しぶごえ千倉」です。

一日目に外房線で勝浦で途中下車。
タクシーで「勝浦海中公園」へ。

海中展望塔があり、階段を100段近く降りると窓から海中の魚の様子が見えます。
あいにく、水の透明度が悪かったのですが、その分割引になりました。
なずなはキャリーバッグに入って入場できました。

bousou1.JPG

bousou2.JPG

「しぶごえ千倉」は海岸沿いにあり、部屋の窓から海が見え、お花畑も見えてロケーションのいいところでした。
ワンコグッズも取り揃えてあり、ドッグランもあります。

bousou4.JPG

bousou5.JPG

bousou6.JPG

翌朝は早起きして海沿いをお散歩。日の出を見ました。

bousou11.JPG


ホテルを出て、館山駅から内房線にのりかえ浜金谷駅へ。
少し歩いたところに鋸山のロープウエイ乗り場があります。
なずなはキャリーバッグに入って乗ることができました。100円取られました。

bousou12.JPG

鋸山の頂上からは、東京湾が一望でき、横浜のマリンタワーも見えました。

bousou15.JPG

ハイキングコースは延々と階段が続いていて、ひたすら上って上って降りて上って上って降りて…を繰り返しかなりハードです。
私はキャリーバッグに入ったなずなをかついで歩いていたのでヘトヘトになりました。

でも、百尺観音、地獄のぞき、千五百羅漢道などの名所があり、なかなか見ごたえがあって有意義なハイキングコースです。

bousou16.JPG
地獄のぞき

bousou19.JPG
百尺観音

bousou18.JPG

ところで、今回一番笑えたのは、お土産物屋さんにあった「生きたサザエのUFOキャッチャー」です。
いえ、やったわけじゃないですが…(^^;)
観光客のみなさん、写真を撮ってました。

sazae.jpg

位置情報「愛犬と楽しむ宿 しぶごえ千倉」
http://www.shibugoe.com/chikura1/index.html

位置情報「勝浦海中公園」
http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/

位置情報南房総国定公園「鋸山」
http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/


posted by なずな・まま at 11:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ