2008年12月28日

今年最後の贅沢♪

夫と、忘年会かわいい

我が家からバスで10分ほどのところにあるフレンチレストラン「リエゾン」に行きました。
渋谷のはずれの住宅街にある小さなお店ですが、食材は北海道から直送、とってもおいしくてしかも居心地がよく、お気に入りのお店でするんるん

hurenti1.JPG

hurenti2.JPG
生ガキ

hurenti3.JPG
カボチャのフランうに添え

hurenti4.JPG
魚介類の盛り合わせ

hurenti5.JPG
牛フィレステーキ

hurenti6.JPG
夫は米沢牛です

hurenti7.JPG
ハチミツのアイスクリーム

hurenti8.JPG
白ゴマのブラマンジェ&ハーブティー

位置情報フレンチレストラン「リエゾン」は、都営新宿線「幡ヶ谷」駅下車5分のところにあります。
http://www.k-point.in/index.php
posted by なずな・まま at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年12月24日

近所にドッグカフェオープン♪

なずなのおうちから、歩いて5分のところに、新しくドッグカフェができましたるんるん

ペットサロン「ミグノン」さんがお隣にカフェをオープンしたのです。

さっそく、近所のお友達、シーズーのトマトちゃんとキノコちゃん、そしてポメのポンちゃんと、行ってきました〜揺れるハート

犬嫌いのなずなはペットサロンは大嫌い。
以前はミグノンさんでシャンプーしてもらっていたのですが、大型犬がいるとガタガタ震えて目に涙をいっぱい浮かべて卒倒しそうなくらい緊張するので、行かなくなってしまったのです。

その後もお散歩でミグノンさんが近づくと歩かなくなってしまうしまつ。。。

で、今回は抱っこしてお店に入ったのですが、お隣がペットサロンミグノンさんだと気がついたらしく、震えっぱなし。
ワンコは私たちの他にはいなかったのに、お隣のペットサロンからワンコの声が聞こえたらもうダメです。

とほほ。情けない。。。あせあせ(飛び散る汗)

migunon1.JPG
震えるなずな。
帰る頃、やっと慣れてきました。

migunon2.JPG
男の子のキノコちゃんは、女の子のポンちゃんとなずなに近づきたいけど、二人ともそっけないの〜。

migunon4.JPG
ママが席を外したら、ママがいる方向をじーーーっと見ているポンちゃん。「ちゃんとアタシのところへ帰ってきてくれるわよねぇ」

migunon3.JPG
お目目まん丸のトマトちゃんとキノコちゃん。

位置情報ペットサロン「ミグノン」
http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/mmainc.html

位置情報ポンちゃんのブログ「その名はポンチャック」
http://pomchack.exblog.jp/




posted by なずな・まま at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年12月22日

コミックス海外版

コミックス「あしたはハッピードッグ」の海外版です。

物語は、飼い主のいない犬の里親をさがすボランティアをしている風子と、それをお手伝いする犬のリクの活躍を描いたものなのですが…。

どこの国でしょう…?
タイかな?

今までも、香港、韓国、中国、台湾などで、売り出されました。

なんだか不思議な感じですが、海外でも売られているなんてとってもうれしいでするんるん

一度、売っているところを見てみたいものですかわいい

kaigai.JPG

位置情報コミックス情報
http://nazuna.jp/komikkusu.html
posted by なずな・まま at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガのお仕事

2008年12月14日

杉並区地域活動「ジョブスタート支援」

杉並区のNPO「スクールアドバイスネットワーク」(理事長 生重幸恵さん)主催の「ジョブスタート支援」の講師を務めさせていただきました。

これから仕事につこうとしている高校生や大学生に、いろいろな職業の方が、自分の仕事の内容や体験をお話するというもので、去年に引き続き「あんさんぶる荻窪」で行われました。

マンガ家の私の他に、声優さん、ケーキ職人さん、ボランティアセンターの所長さんなど、たくさんの方がいらして、お話をしていました。

私は、高校生の時に講談社の別冊少女フレンドに投稿を始めてデビューのきっかけをつかんだことから現在までの体験を話したのですが、最近マンガ家も思うように仕事が入らない現実があるので、シビアな内容にかたよってしまったかもしれません。

デビューしたからといって、OLさんのように毎月収入があるわけでなく、雑誌に載るかどうかも保障されないし、読者アンケートが悪ければ仕事も来ないきびしい世界だとお話ししたのです。

でも、相手は高校生以上の方ばかりでしたし、単なるあこがれでこの世界を目指して「こんなはずじゃなかった」と思うよりも、現実をお話したほうがいいかなと思ったのです。

でも、もうちょっと、夢を持てるような内容のお話をすればよかったかなと、ちょっと反省もしましたあせあせ(飛び散る汗)

jobusutato.JPG
posted by なずな・まま at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師のお仕事

2008年12月10日

下北沢ドッグカフェと占い♪

なずなを連れて下北沢に行ってきました。
ネットで調べたら、ワンコOKのカフェがけっこうあるんです。
今日はその中の「NORSE SIDE CAFE」に行ってみました。

南口のピーコックの裏側のほうにあります。

simokita.JPG

simokita2.JPG

メニューが豊富で、どれにしようかしばらく迷った結果…
石焼ハンバーグドリアにしましたかわいい
とろーりチーズがおいしく、底でオコゲになっているごはんがまたおいしかったです〜るんるん

基本的に、窓際の3つの席がワンコOKですが、店員さんが機転をきかせてくださることもあるようです。
平日でしたが、ランチ時になるとお客さんがたくさん来てました。

simokita3.JPG

位置情報NORSE SIDE CAFE
http://www.northsidecafe.jp/index.html

おなかがいっぱいになったところで、「気の交流会」へ。
交流会といっても、占いをやってもらいにうかがったのです。
先生は気功の先生で、太極拳も教えてらして、お坊さんでもあり、スピリチュアルな方です。
知り合ってから20年近くたちますが、2年に一回くらいは顔を出して占ってもらっています。

昔は「貧乏だ」とおっしゃっていたのに、あるブログがきっかけでたいそうお客さんが増えてお忙しそうでした。

8月に連載していたJudyが廃刊になり、職を失った私は、いい言葉をいただきました。

「漁師は、魚が採れない時は網をつくろっている。網が頑丈になれば、いざ、大漁だった時、魚がたくさん採れる。」

なずなも占ってもらえばよかったかな揺れるハート

占いは透視カウンセリング。
気の波動を読み取ることにより、運命の流れを鑑定、指導します。
予約制。

位置情報気の交流会
http://1000da.com



posted by なずな・まま at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなとおでかけ

2008年12月07日

過去の作品

本棚を購入。

デビューから今までの作品が掲載された雑誌、すべてを並べました。

たいした量ではないけど…。

自分では「よく描いたな〜」と思います。

hondana.JPG

hondana3.JPG

別冊少女フレンド、ラブリーフレンドかわいい

hondana2.JPG

BELOVE BELOVEパフェかわいい

hondana4.JPG

Judyかわいい
posted by なずな・まま at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | マンガのお仕事

2008年12月05日

年賀状の準備♪

年賀状用。
去年はなずなに、ネズミになってもらったので

miny2.JPG

今年はこれを買ってきましたるんるん

usi.JPG

位置情報ペットパラダイス 新宿サブナード店
http://www.creativeyoko.co.jp/map/tyoku_adress.htm
posted by なずな・まま at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常

2008年12月03日

犬猫似顔絵

ご注文いただいた「ラブちゃん」です〜かわいい

rabu.JPG

位置情報<アトリエあさの>犬猫似顔絵
http://nazuna.jp/inunekonigaoe.html

posted by なずな・まま at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵のお仕事

2008年12月02日

お風呂の後は…

なずなが大好きなぬいぐるみるんるん

utyan1.jpg

今日もなかよく遊んで

utyan3.JPG

その後は


お風呂に入って…いい気分(温泉)



utyan2.jpg

乾かしますぴかぴか(新しい)
posted by なずな・まま at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ポメラニアンなずなの日常